• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

収穫した

  • 2017年06月23日(金) 16:34:59
  • 未分類
梅雨の合間の晴れた日に 玉ねぎの収穫 引き抜いてそのまま 乾燥します
中玉の小玉になっちゃいましたが いいか~
P6230017.jpg
一回の使いきりに最適の大きさなんですよ。
生でのサラダ スライスで食べたが 今のうちは甘くてうまい。
血液さらさらに なるよ~。
P6230016.jpg
アボガドの芽が出てきました、頂いたアボガドの種から図のようにして芽を出します、
葉っぱが出たら土に植え替えます、楽しみだよ~。


コメントを見る(1)

ご無沙汰してます。 by ai-yuu
今晩は、玉葱沢山収穫出来ましたね。
食べ頃のサイズですね。
私もアボガドを植えたのですがかなり大きくなったのですが枯れてしまいました。
気候が合わなかったのでしゅね。
大きく育つと良いですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

綺麗な花だよ~

  • 2017年06月07日(水) 10:11:33
  • 未分類
P6070013.jpg
種からのなでしこが咲き始めました、この他プランターに2つあります、好きな花だよ~。
P6070015.jpg
どうですか~アップ綺麗だよね 可愛い なでなでしたいよ なでしこだけに、
P6070017.jpg
こんな花もあります、
P6070018.jpg

バラも咲いたよ、
P6070020.jpg
去年ここに植えてはじめての開花、これたちは挿し木です、
P6070021.jpg
P6070023.jpg
P6070024.jpg
こんな白バラもあります、いい香りがします、純白がいい。
P6070019.jpg
ダイアナ妃が愛した花で、全世界に広まったとか、とにかくいい香り漂う庭です。

コメントを見る(4)

昨日梅雨に入りました。 by オババ
こんにちは~(^▽^)/

実生からお育て!素晴らしいで~すね(⌒∇⌒)
ヾ(・ω・*)なでなでね… 
  お気持ち解りま~す(´∀`*)ウフフ
薔薇も色とりどりで白一色の薔薇最高です\(^▽^)/
良いところを魅せて頂けて(^人^)感謝♪だわ!

こらからの時期!お身体ご自愛下さいね_(._.)_
おはようございます^^ by セレナ
なでしこ可愛いですね~
いっぱい咲いていますね。

バラも見頃ですね^^
沢山の種類が咲いていて綺麗です♪
こちらはアジサイが満開です~^^

日中は温暖差ありますね、
 風邪などひかないでくださいね^^
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
梅雨に入ったが 雨が降りませんね
野菜や花に一雨欲しいです
でも元気に咲いてくれています
野菜も元気に育っています
気温の差が少しあるから 気をつけましょうねヽ(´▽`)/
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
バラは去年植えたばかりです
でも今年咲いてくれています
嬉しいよ~
なでしこも 今あちこちに植えて増やしています
小さい花って可愛いね
あじさいもう咲いていますか こちらはまだ咲きません もう少しだねヽ(´▽`)/
は~い 体には気をつけましょうねヽ(´▽`)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

可愛いよ~

  • 2017年05月10日(水) 08:07:23
  • 未分類
P5090009.jpg

ピンクが一本だけ咲きました 先日の強風で枝が折れてしまいました、
この枝だけです 白は何本もありますがピンクは一本だけ 弱いです、
白は増えますが ピンクは増えません、種まきました 芽が出るか見守っています。

P5090010.jpg

このすずらんも咲きました、種類はスノーフレーク、可愛い花です、
今が見頃で 毎朝話しかけて癒されていますよ。

写真が大きすぎました、Σ(゚д゚lll)。

コメントを見る(4)

お早うございます(^▽^)/ by オババ
わぁ~健気にピンクのお花咲きましたね\(^▽^)/
スノーフレーク(鈴蘭水仙)は~^^
今年は未だ見てませんので有りがたいで~す(⌒∇⌒)

東北の風の強さ・山火事にショック驚いています(@_@;)
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
けっこう長く咲いていますよ
今年も頑張ってピンクの種取りします
去年の種蒔いたんですが まだ芽が出ません、
出るといいな~。
こんにちは^^ by セレナ
たいつりそうのピンクが咲いたのですね~
綺麗な色ですね^^
貴重なピンクですね。

スノーフレーク、ほんと 可愛いですね♪
どこか咲いてないか探してみます^^
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
ピンク綺麗でしょう
でも この枝だけなんです
白に負けてしまっています

スノーフレークはちいちゃな花ですが
かわいいくて
是非探してみて どこかにあるといいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今が綺麗

  • 2017年04月27日(木) 14:18:51
  • 未分類
P4270012.jpg

このすみれが 自然の花ですよ 10株くらい どこからか種飛んできて咲きました
嬉しいです、小さくて綺麗で可愛い 朝じ~っと見入っています、

P4270007.jpg

たいつりそうが今年も咲き始めました、白が早い ピンクはまだです 癒されています。
木の葉っぱが 芽吹き始めて最高の季節好きな季節です。
これから 楽しみで~す。

コメントを見る(4)

わぁ~~~可愛いですね♡ by オババ
こんにちは~(^▽^)/

スミレもビオラも大好きで~す✌
白いタイツリ草は珍しくて見惚れてます~(⌒∇⌒)
良い季節となりました!長く続いてほしいですねっ!!
こんにちは。 by セレナ
今年もたいつりそうが咲いたのですね~
なんだか一年が早いです。。

何処から来たのかすみれの花♪

あなた(himazoさん)に会えて良かった。。と、
 可愛く微笑んでますね。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
ほんとうに可愛い花ですよね
庭のあちこちに咲いていたの集めてきました、
たいつりそう白が先に咲き始めました
ピンクは遅れています
そうなんです 長~く咲いてて欲しいんです
いい季節ですヽ(´▽`)/
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
今年も元気に咲いてくれています、
毎年忘れないで 出てくれます
すみれの花が可愛いくて
どこからやってきたの~って声かけてます、
(待ってたよ~)と話しかけ
朝の会話ヽ(´▽`)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

幸せの黄色い花

  • 2017年03月31日(金) 17:31:35
  • 未分類

P3300001.jpg


今も綺麗に咲いてくれていますよ この福寿草は2月ころから咲き始め

今も黄色の綺麗な花がニコニコと上を向いてここだよ~って

まさに幸せの黄色い花だねヽ(´▽`)/



P3300002.jpg                       なんか 幸せになりそうな ヽ(´▽`)/。

コメントを見る(6)

幸せの花に元気が出ます\(^▽^)/ by オババ
こんにちは~(^▽^)/

沢山咲くんですね~~~(⌒∇⌒)
長く咲いてくれるのも嬉しいですよね~✌

卯月も('-'*)ヨロシク♪お願いします。
こんにちは~^^ by セレナ
福寿草まだきれいに咲いていますね。

幸運の花ですよね^^

お日様に向かって笑顔ですね。
私も なんか、幸せな気持ちになります♪
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
この花は長く咲いているんです
我が家では一番に咲く花ですよ
黄色で 太陽に向かって花が動くんです
綺麗で可愛い
もうすぐ水仙が咲きます
こちらこそ 4月も宜しくね。
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
朝太陽が昇ると咲いて沈むと閉じる花
おりこうな花だね~
そうです 幸せの黄色い花
皆さんに 
いっぱい幸せになってね。
こんにちは。 by ai-yuu
長く咲いてくれてますね。
見事に咲き誇ってますね一株ですか?
これから色んな花が楽しみですね。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
今が最高の季節です
これからいっぱい花が咲いてきますし
新緑も 体も心も癒されています
水仙がやっと 咲き始めましたヽ(´▽`)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る