• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うま~い

  • 2017年09月23日(土) 13:08:44
  • 未分類
P9230028.jpg
前に作ったくるみ味噌なくなって 今回も作りました くるみ200g味噌が300g計500g
くるみ多めにしました 後はみりんと砂糖 フライパンで ねりながら焼く。
P9230032.jpg
こんなふうに出来上がりました 今までになく旨い 体にいいし 旨いし
ご飯が進みま~す 炊きたてのご飯に この味噌乗っけて食べました。
つい おかわりしちゃった~ヽ(´▽`)/。

コメントを見る(7)

美味しいでしょうね~\(^▽^)/ by オババです
こんにちは~(^▽^)/

胡桃吟味して良く息子が購入してきます(⌒∇⌒)
お味噌と炒めてご飯のおかずとは気が付きませんでした。
今度は絶対に作ってみますねっ!
ありがとうございます<<(_ _*)>>
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
是非作ってみてくださいね
ご飯のお供です
これだけで食べれますよ
特に炊きたては旨い
食べすぎには注意して下さいヽ(´▽`)/
今晩は~^^ by セレナ
今日は暑かったです~
体調管理に気をつけないといけませんね。
ごめんね。。途中で送信してしまいました。。^^; by セレナ
クルミを野菜売り場で見かけたのですが。。
クルミ味噌にすればいいのですね~
すごく美味しそうです♪
himazoさんのレシピ通りに作ってみようかな^^v
美味しいでしょうね。 by ai-yuu
今晩は、見るからにも香ばしく美味しそうですよ。
近所の店にクルミを尋ねると置いてないそうです。
ネットで見ると高額でしたのでニンニク味噌で我慢しますよ。
でも食べてみたいですね。
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
(^_^)/おはよー
ナッツ類は体にいいから いっぱい食べましょう
で このくるみ味噌 作りました
あったかいご飯もお供に最高だよ~
簡単だから 作ってみて
ちょっと甘めに作ると パンにもいいしヽ(´▽`)/
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうなんですね 少し高いね
にんにく味噌も 旨いでしょう
大好きです 
今は 青唐辛子味噌作っています
これもうまいね ご飯が進みますヽ(´▽`)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

でっかくてあま~い

  • 2017年09月01日(金) 09:31:01
  • 未分類
P9010022.jpg
葉っぱの影で気がつかなかった 青いのがいっぱいだ~よく見ると でっかくて
熟してるのが何個も これは採らなくちゃ~即一個食べ あま~い!
今年は当たり年で いっぱいなっています このまま置くか そしてジャムに
それとも 甘煮にするか ドライにするか 悩む~ でも楽しみです。
P9010023.jpg
春にアボカドの種水栽培 芽が出て葉っぱが出て 鉢に植え替えして
こんなになってきました この木このまま どうなるんだろう これも楽しみです。

コメントを見る(7)

大きな台風15号(''◇'')ゞ by オババです
こんにちは~(^▽^)/

無花果ですね~いいですね\(^▽^)/
甘露煮などは喉・喘息にも良いとか~(⌒∇⌒)
色々な食し方で楽しめますね✌羨ましいわ^^。

台風気を付けて下さいね_(._.)_
追記・・・ by オババです
アボガドに芽が出て~
 こんなに大きく~咲が楽しみですね🎶
美味しいそうですね。 by ai-yuu
今晩、、無花果かなり大きいですね。
かなりの収穫がありそうですね。
色んな物に加工出来ますね羨ましいですよ。
お庭には柿、梅、無花果四季折々に楽しみですね。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
イチジク冷凍しています
ある程度の数でジャムにします
そのあとは 何にしょうか考え中です
一度に色つかないから 
2~3日に収穫 すぐに一個かぶりつく
うまい~。
アボカドもこれから 冬が問題でしょうね
部屋の中に入れて 見守りますね。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうなんですよ
一個110グラムありました
今は冷凍してます これでいつでもジャムにできます
柿は今年は あまり実がつきません
だから大きくなると思います
こちらも楽しみです。
こんばんは。 by セレナ
初秋の爽やかな季節になりましたね^^

立派ないちじくですね!
たくさん採れて良かったですね。

今日いちじく買ってきました♪甘いと良いのですが^^
去年はジャム作ったのですが。。。甘煮も良いですね。。♪
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
過ごしやすい季節になりましたね
秋の空気です
イチジクがいい感じで熟してきています
ジャムは昨日作りました。

イチジク買ってきましたか
何に変身するのかな 楽しみです
美味しいもの作ってくださいねヽ(´▽`)/。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トマトソース

  • 2017年08月02日(水) 17:12:29
  • 未分類
P8020019.jpg
トマトが次々と熟してきました ミニトマトとフルーツトマト 
1キロ分トマトソースです、
にんにくと玉ねぎと塩少しで 煮立てて 水分飛ばして 冷凍します 何にでも使えます
P8010022.jpg
グラジオラスが咲き始めましたよ このピンクが綺麗です 
あと黄色 白 赤 
蕾がいっぱいです
どんな色の花が咲くのか わからないものがあります
楽しみです、

コメントを見る(4)

こんにちは~^^ by セレナ
暑いですね。。
今日は湿気が少ない気がしますが・・・

そうか。。
トマトソースにして保存すれば良いのですね~
美味しそうですね^^

ピンクのグラジオラス綺麗ですね。
色が優しい~^^
蕾が沢山あるのですね、いいなぁ♪
梅雨明けたそうですね✌ by オババです
わぁ~大量の自家製のトマトソース~(⌒∇⌒)
手際よくお作りで~\(^▽^)/

グラジオラスのお花咲きましたね~~~ヽ(´∀`*)ノ
蕾が沢山♪ 長くお楽しみ出来て~良いですね✌
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
台風の南風が生暖かくて暑いよ~
花だけが 癒してくれています
まだ 他のが咲きますよ

トマトソースにしておくと 何にでも使えます
今日はぬか漬けにしてたトマトを食べましたよ、
今日もジュースにして飲みますヽ(´▽`)/
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
トマトがいっぱい収穫できました
まだまだ 出来ますよ
ソースにして冷凍にしておきます
カレーに入れて 食べますよ
花はもっと咲きますよ蕾がいっぱい出てきています、
癒されていますよヽ(´▽`)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いいぞ~~

  • 2017年07月26日(水) 16:55:51
  • 未分類
P7260022.jpg
今年で4年目かな こんなに大きくなって いままでで最高の実付きなんです、
いっぱい収穫できたら 乾燥させます 赤で大きめ 熟したら そのままがぶり、
うまいんだよ~~ヽ(´▽`)/
P7260018.jpg
桔梗の花がやっと咲きました まだ2個だけですが 夏の花 いいね~
グラジオラスの花が遅れているんです 隣はもう咲き終わったのに、
でも蕾が出てきたから 咲きますよきっとヽ(´▽`)/楽しみだ~~~。

コメントを見る(6)

無花果かなぁ・・・? by オババです
こんにちは~(^▽^)/

 実が付いて嬉しいですね~(⌒∇⌒)

 桔梗のお花♪淡い色合いで綺麗です\(^▽^)/

お楽しみが一杯で羨ましいわ~~~^^
こんにちは^^ by セレナ
暑いですね。。

ご近所のイチジクの木の近くを通ると良い香りがします。
花をクンクンとしてしまいます^^;
昨年、いちじくのジャムを作ったら美味しかったです♪

桔梗は涼しげで良いですね^^
今晩は。 by ai-yuu
無花果沢山ついてますね美味しいそうですね。
まだ青いですね赤くなるのが待ち如何しいですね
色んな物に加工出来ますよね。
もう此方は時期が終わりました。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
花も夏の花になってきました
グラジオラスが咲き始めましたよ、
イチジクこれはもう いっぱい収穫が間違いないから楽しみ、ヽ(´▽`)/
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうなんです イチジクのジャムは美味いよ~
大好きです、
花も夏の花になってきました、
グラジオラスが咲き始めました
毎日が楽しみいっぱいなんですよヽ(´▽`)/
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
もう時期が終わりましたか
こちらは今からです
楽しみですよ 花も今夏の花
グラジオラスも咲いてきました
綺麗だね~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

菜園の今

  • 2017年07月13日(木) 15:58:44
  • 未分類
P7120020.jpg
 オクラの花 2番目の花です 一番目の花はいつの間にか 閉じていました
 綺麗な花です、まだ全開ではないかな、7本植えて生き残ったのが3本だけ、
 少しがっかりですが 大きく育てて いっぱい花咲かせます、
              このネバネバが好きなんです。
P7120018.jpg
 小玉スイカです 今 卵のLL位かな、日に日に大きくなっていくのが分かります、

P7120021.jpg
 朝の収穫です、ナスは昨日の夕方4個の 残りです、人参は間引きです、
 出来るだけ 生で食べたいんですが なに作ろうかな~。

コメントを見る(6)

嬉しい夏野菜の収穫ですね。 by ai-yuu
オクダの花綺麗だ事花を食べるオクダですか?
西瓜早く大きくなると良いですね。
今年はメロン植えてないのですか。
沢山の野菜一食じゃ食べきれないでしょう。
毎日新鮮な物を食べて健康でしょうね。
おはようございます。 by セレナ
オクラの花って可愛くて綺麗なんですね。
オクラは好きで日々欠かさないほど食べてます^^v
夏野菜がたくさん収穫できてうれしいですね。
美味しそう~♪

私はキュウリがプランターで できて一本ずつ収穫です(^m^)
後、南京はツルばかり伸びて花は咲くけど実が出来てなくて~
お早うございます(^▽^)/ by オババです
オクラのお花は、初めてで~す(*´σー`)エヘヘ
小玉スイカに夏野菜~~~(⌒∇⌒)
 夏野菜カレーも美味しいですね✌
 新鮮なお野菜観るのも暫くぶりだわ!
 ありがとうございますm(._.*)m
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
これは花食べる用ではないんです
スイカは売っている位になりますが
メロンはあまり大きくならなくて 今年は植えなかったんです、
毎日これくらい収穫ですから 食べきれませんね、
漬物にしたり 炒めたり 味噌汁に入れたりしています、
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
花は綺麗ですよ~
そして食べれるって最高です
まだ毎日食べるまではいかないが 3日に一回かな、
体にいいから いっぱい食べましょう
プランターで出来ると楽しいね南京も出来るといいね。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
綺麗な花でしょう~
もっと大きくなると いっぱい花も見れるよ
スイカも どの位甘くなるかが楽しみです
そうです夏野菜のカレーは作りますよ
水入れないでトマト野菜の汁だけで作ると美味いんです 食べたくなってきましたよ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

