• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の中休みで蒸しま~す

  • 2014年07月06日(日) 10:33:02
  • 日記
今日は朝からムシムシだよ~中休みってね 暑~い 台風が来そうなんだね

恐ろしい大型みたいだよ 風速65メートルって全部飛ばされてしまいますね

今週台風前に鮎釣りに行ってきます ムシムシする時がいいんです

今 前の仕掛け全部作り直しています なんだか 凄くワクワク アハ~~(*≧∀≦*)

P7060045.jpg

イチジクの実がこんなになっていました 今年は食べれます この木は初です

20個位かな~でも嬉しいね~

P7060033.jpg

今年の生姜ですやっとここまでに 芽が出るのが遅くて 諦めていました

でもこの状態だと 期待できそうです ウコンも芽が出ましたが 何本かです

P7060043.jpg

このナス凄く元気がいいんですよ なぜかここに一本だけ植えました

右側の小屋が出来上がったバイク車庫ただの小屋だねでも中はコンクリートだよ

見た目よりいいんだ~~(*≧∀≦*)


コメントを見る(14)

おはよう御座います。 by ai-yuu
無花果、生姜の収穫楽しみですね
私無花果大好物なんですよ
庭があったら植えたいぐらいです
元気の良いナスです沢山収穫出来そうですね
ナスの花には必ず実が生るそうですから
Re: ✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
> 好きですか~私も大好きなんですよ
> ドライにしても そのままでも 煮込んでも
> なにしても美味いものね
> ナスは 今年は元気がいいよ~
> もう何本か食べました
> 今 きゅうりと一緒にぬか漬けにしてあります
> それが旨いんだ~(*≧∀≦*)
こんばんは by チコ
イチジクも今頃ですね。昔、祖母から初物を食べさせてもらったのを思い出します。
我が家も今、唐辛子、キュウリが収穫できます。キュウリは時々取れない日があるみたいです。
NoTitle by 流木庵{え~ちゃん}
 ( ノ゚Д゚)こんにちは
    //
   / /パカ  明るく元気に
   / /    過ごしましょう
  / /ハ,,ハ
  / ヽ(=゚ω゚)ノ__お早うございます
 // (  x ) /
 " ̄ ̄ ̄ ̄   今日もよろしくお願いします

今日は風呂行です
台風が来そうだ
おはようございます(^▽^)/ by オババ
わぁ~イチジクの木も有るんですねっ\(^▽^)/
私も、しばらくぶりでイチジクの生って居るところを撮れました。

次から次へと~楽しみがお待ちかねですねルンルン♪

鮎釣り!楽しんで来て下さいね~♪♪♪
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
いちじくはこれからです 食べれるのはまだ先ですよ
でも食べごろになった いちじくは最高に美味いもの
生で食べるのは何年ぶりかな~

きゅうりもナスも今が最高に元気な時期だね
私もあまり本数はないが 取れない日がありますよ
唐辛子がやっと 食べれるかな~ってとこまで来ました
これからがもっと楽しいよ~~(*≧∀≦*)
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

風呂に行きた~い それも温泉に
日帰り温泉がいいな~

台風が気になりますね~
それますように 祈っています。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

そうなんですよ この木は植えて今年でまだ3年目です
やっと実が付いて 嬉しいよ~今年は食べれます

は~い鮎釣り気をつけますね
結果はその時報告しますね(*≧∀≦*)
こんにちは^^ by きままなマーシャ
もう鮎釣りには行かれたんでしょうね^^
成果はいかがでした^^?
塩焼きなんて最高でしょうね!
イチジクや生姜、ウコンにナス。
体にいいものばかりで今から楽しみがいっぱいですね^^
うらやましいです(^^ゞ
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

台風のおかげで釣りになりません
川が落ち着くまで しばらくダメですよ~

その代わり 野菜たちは 元気に大きくなっています
晴れ間が出てこないと 野菜も腐ってしまいます
梅雨が明けたなら すぐに釣りに行ってきますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の一日

  • 2012年09月05日(水) 16:02:48
  • 日記


      今日は朝から出かけてきました 買い物も少しして来ました

   こんな花を見つけてきましたよ (頭の良くなる花)ハッピーイエローだそうです

 カランコエといいます種類は赤やピンク イエローとても丈夫でいくらでも増やせます

      

            アップしてみました 可愛い花だね〜

      

   

    


   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

毎日が(;´Д`)

  • 2012年07月30日(月) 07:50:53
  • 日記


         今やオリンピック一色やね〜暑いから家の中でTV観戦だね

        TV観ながら応援してるんだが 今回はメダルの数が少ないかな

     

     


     暑いのに今日は病院の定期検診の日なんだ〜背中から足の裏筋にかけて

     立ち上がる時に痛みが走るんだよ あの影響かな なんでかな〜?

           とにかく行ってきま〜す( ´∀`)




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

有難うございました(^v^)

  • 2012年04月27日(金) 17:04:45
  • 日記
  ご心配お掛け致しました 皆様の心のこもったお言葉凄く嬉しいです。
     有難うございました 何とか動くことが出来るようになりました
少しヒビが入った見たいです力は入れられないが動かないとねリハビリします。

       この時期動きたい山に行きたいのに もうがっかりです 

   我が家のコシアブラこんなになって食べ頃です 山も出ているだろうな

       

       

    天ぷらが美味いんですよ 私はタラの芽よりも味があって美味いです。 

          


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドジや〜

  • 2012年04月22日(日) 21:30:23
  • 日記
           はしごから落ちて全身打撲あれから一週間です

       三日目位から痛くて動くのが大変 足 腰 胸 背中を強打して

       寝るのが大変 寝たら起きるのが大変 座るのも座ったら立てない

       今何とか片手でキーボード打ってます 明日病院に行って来ます

       骨にヒビが入っているような 

      返信コメントは必ずお返ししますからね 少し遅れるかもしれないので

                  よろしくお願いします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

