• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年も花が咲くよ~

今や植物にとっては最高の時期にきていますよね 水分吸い上げてぐんぐんと

勢いが目に見えるようです そして花の命は短い だから精一杯綺麗に咲いてくれています

バラの花も今が最盛期で次々と咲きます 終わっちゃたのもあります

P6170014.jpg

P6170013.jpg

下のバラはミニバラです なんて綺麗なんでしょうね 見入ってしまいます

P6150010.jpg

クジャクサボテンですが今年は植え替えしたせいか この花一つしか咲きません

もうすぐ咲きますね~

今年は花も野菜も勢いが違うんです 何故だか分かりませんが 楽しいで~す(*≧∀≦*)


コメントを見る(15)

こんばんは by チコ
梅雨に入りましたが、花はきれいに咲いていますね。いいいですね^^
今晩は。 by ai-yuu
ピンクの綺麗な花が見事に咲きましたね
何てミニバラ河合のでしょうね赤と白で
サボテン赤ですね開花すると凄く大きくて綺麗なんですよね
以前開花はじめより眠気を堪えて完全に開花するまで見入った事があるんですよ
でも花の命は短いですね
NoTitle by 流木庵{え~ちゃん}
メッセージをどうぞ
バラは好きな花です by 流木庵{え~ちゃん}

  (´∀`*)朝ですよ
  Λ_Λ    お水あげましょ♪
 ( ・∀・)    サラサラサラ
 ◁    ▷C☒*。・。・( ノ゚Д゚)おはよう
  ⅴーⅴ  
 ✿✿✿
       今日もよろしくお願いします
綺麗に咲いてますね~\(^o^)/ by オババ
二枚目のバラの花の色が素敵ですね=*^-^*=にこっ♪
クジャク仙人掌ももうすぐに!
開花するとそれは見事な花ですね~~~♪
 我が家のサボテンに白い花が咲きましたので^^
 近いうちに載せてみます_(._.)_
こんにちは^^ by きままなマーシャ
ピンク色のバラも紅いのもすごくきれいですね(*^_^*)
いい香りがこちらにも届いたらいいのに^^
クジャクサボテンも開いたら
大輪の花がそれは見事でしょうね。
幸せな気持ちになりそうです^^
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
花たちは この時期は元気なんですね~
今がちょうどいい あまり降らない
小雨で 紫陽花にとってはいいね
野菜も元気だよ~。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
ミニバラって なんでこんなに綺麗なのか
いつも思っています

本当にクジャクサボテンって夜に咲くんだね~
毎年なんですが 朝になると咲いていますものね
今年ももうすぐなんですよ。
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
バラも今じゃ~種類が多くてね
特にってはないんですが
なにせ今の花は綺麗ですね
何回も咲く花がいいね。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
ミニバラは綺麗だよね~
毎年咲くんですが 数が少し少なくなっています
また新しいもの仕入れてこようかな

白のサボテンの花みたいです
是非載せてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

苔玉作り


 苔玉作りに入りました 作って半年位経つと綺麗になってきます

 P5200091.jpg

 P5220102.jpg

 こんなもんかな~ 少し落ち着いたら手直しします

 コケが新しく生えそろうと綺麗だよ 気に入った焼き物に上げて

 和室の一角にポン いいね~~ 今 密かなブームが来てます

 P5200095.jpg

 ホントはケト土っていう土が売っていますが 私はこの黒土と赤玉土

 鹿沼土 富士砂 腐葉土を混ぜてこねること 耳たぶくらいまでに

 今 次の作品思案中で~す 

 何か探しに 山へ行って見つけたほうがいいね 6月がいいかな(*≧∀≦*)


コメントを見る(18)

こんばんは by チコ
苔玉って初めて知りました。作れるんですね。うまくできますように・・・
こんばんは~ by セレナ
苔玉はいろいろありますね~
私、買ってきたことがあります^^
可愛かったので~
作れるなんてすごいですね♪
いいなぁ^^
沢山の苔玉作りましたね~\(^▽^)/ by オババ
おはようございます(^▽^)/

 又ブームになってるんですね~~♪
 十数年前に苔玉を買って貰いまして^^
 毎日楽しく眺めて居ました=*^-^*=にこっ♪

半年後の苔玉も楽しみにさせて下さいねっ_(._.)_
お疲れ様で~す。 
こんにちは^^ by きままなマーシャ
シダやアイビーですごく素敵です!
himazo--さん作が、うちの和室に置けたらいいのに(^^ゞ
いろんな種類の土を混ぜて作るんですね。
次の作品も楽しみにしてます(*^_^*)
見せていただいてありがとうございます。
出来ましたね by ai-yuu
沢山の苔玉出来ましたね
和室に置くと風情があるでしょうね
良い趣味ですね
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
昔に作ったことがありました
今になると懐かしい
でも いいな~ってことにも気がついて来ました
日本人に生まれて良かったって実感。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今は何でも キットで売っていますよ
苔さえあれば出来ます 都会では無理かな
マリモのように コケが生えてくると綺麗だよ~
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうですね 好きな人にはたまりませんね
昔親が庭先に飾って眺めていたのを思い出しています
今になってその気持ちがわかりますよね
風流でいいな~。
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
もっといいものがあれば 添えたいんですが
考え中です
私の作品なんて 人様の和室に置くなんて恐れ多いことですよ
自身のあるものならばいいですが
まだまだですよ(*≧∀≦*)
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
気に入った陶器に上げて和室にね
私はこれからの テラスの下に風鈴と一緒に
ぶら下げて眺めていたいです
いいね~~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山開き

   山開きが18日でした 肌寒い日でしたので その次の日 凄いいい天気

   行ってきました 車で15分位です でも コケ採りに来たもので 
  
   山に入って約1キロも登らなかった 改めて朝から挑戦します 

   ここは人が少ない登山口です だから最高ですヽ(*´∀`)ノ

   P5190070.jpg

   P5190072.jpg

   いろんな花がいっぱいあったが載せきれません これも次回かな

   P5190077.jpg

   ゴルフ場が見えますね 何回も行ったゴルフ場です

   今がまさに筋肉痛なんです≧(´▽`)≦アハ~

   今 苔玉作っていますから 次回アップしますよん(*≧∀≦*)

  

コメントを見る(12)

山開きですか by 流木庵{え~ちゃん}
( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(✿◡‿◡)
寒い朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします
✾(。◠‿◠。✿)京都は雨は止みました
こんにちは^^ by きままなマーシャ
山歩きにもいい季節でしょうね^^
普段は見れない花に出会えて
眼下の眺めも気持ちよさそうです。
苔玉、楽しみにしてま~す(^^ゞ
こんにちは^^ by セレナ
お久です~^^
山歩きには良い季節ですね、
いいですね、自然がいっぱいで♪
いろんなお花もたくさん咲いてるのでしょうね。
白い山百合は咲いてませんか?
こんばんは by チコ
きれいな山道ですね^^気候がいい時は、野生の生き物も出やすいですから、気を付けてくださいね。
NoTitle by kiitan
はぁ~!(*^_^*)
山の景色は良いですね~これから暫く山歩きに良い季節が続きますね。
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー
今日も雨です
恵みの雨も もういいですよ~
でも青葉が綺麗です。

✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

急に歩いたもので息切れがして
ゆっくり歩かないとね
花がいっぱいで 楽しいね~
普段は見たことのない花たち
頂上に行ったなら どんな景色になってるんでしょうね
今年は登ります
苔玉今作ってます 出来上がりましたが
1~2ヶ月経つと綺麗になるんでしょうね。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

凄~く気持ちいいよ~
なにせ青葉が綺麗 小さな花もね
ユリの花があまり見つからなかったんですよ
大きいユリの花はこれからですね
山はいいね~~。
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

そうなんですよ 小さい生き物はいいんですが
クマさんだね 朝早くは危ないって聞きました
後はクマよけの鈴付けていきます
✩kiitanさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

最高ですね~今が葉っぱが出てきてる
新緑の時期は何かが違います
景色もいいし 
また行きます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わ〜〜



  今日のお昼頃突然雷が鳴って空は真っ黒と思ったら ヒョウが降ってきました
  あたると痛いくらいです

  これでも少しとけましたが あっという間に真っ白になりました
  またまた(なんて日だ)
  

  

  
       野菜が大きくなったものは葉っぱが穴あきます 
       これはまだ芽が出たばかりなもので助かりました
       可哀想なほうれん草のあかちゃん達

  


   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春はここから



雪解けして少し暖かくなると出てくるものがある真っ先にフキノトウで このコゴミだ

    なんせ春には必ず食べるものだ 裏庭の隅に植えたものが増えてきて 
                 もうすぐ食べ頃になる

    フキノトウと同じく春の味がします そして タラの芽やコシアブラ など 
                 心がわくわく うきうき




        同じく土の中から出てきました タイツリソウです今年も元気に
            少し増えたような気がまた綺麗な花が見れますね〜





  
  
   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

