• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日も雨だ~

梅雨が明けないな~雨で野菜たちも腐ってしまいます

でも元気なのはエコカーテンにしたスイカです こんなになりました

もう 網で つってあげないと落ちてしまいますね 小玉スイカです

 P7150047.jpg


こちらは西の窓 西陽が当たって暑いんですが ゴーヤの葉っぱが頑張っています

ゴーヤも もうすぐ食べれますし 葉っぱも もっっと増えてきますよ

部屋の中から撮りました いい感じでしょう やっぱり~(´∀`~)スズスィーよ~

 P7210057.jpg

コメントを見る(12)

こんにちは by ai-yuu
こだま西瓜かなり大きいですね
まだまだ大きくなるんですか?
ゴーヤかなり葉が茂ってますね
実も大きいですね
我が家のゴーヤは花は咲いてますが雄花ばっかりみたいです
唯一一個爪楊枝みたいな実が生ってますがね
でも楽しみですね
わ~い♪ by オババ
お見事だわ~スイカにゴーヤ\(^▽^)/

未だ!?食べごろでは無いのですか~エへへ
ゴヤーのサラダが美味しそうだわウフフ

丹精込められて作られた物ですから~最高に美味しいでしょうね♪♪♪
こんばんは by チコ
そちらは雨が続いているのですね。ゴーヤのカーテン、いいですよね。我が家にもあります。今日は収穫したゴーヤでチャンプルーを作りました。
梅雨は開けました by 流木庵{え~ちゃん}
今日は風呂行です
 Z今日もよろしくお願いします
  z・・Z・・
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 !? ん・・朝か
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    シャキーン!!
    ∧ ∧∩
   (〃・ω・)オハヨウ
   ⊂  ノ
    (つノ
    (ノ      今日も一日元気で
 ___/(___
/   (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
行ってらっしゃい~
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
もう少しは大きくなると思いますよ
だけど 後がまだないんです せめて3個位は欲しいよね
ゴーヤは毎日大きくなるのが目に見えてわかります
もうすぐ食べれるね3種類のゴーヤ植えてあります

花が咲いてきていますか~もうすぐなり芽が付きますよ
小枝や孫枝につくみたいです 爪楊枝くらいでもすぐに大きくなりますから 楽しみだね~。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
まだ食べごろではないよ~
もっと大きくなってきます ゴーヤはもうすぐです
今年はサラダ用に苦味が少ないものを植えました
3種類植えてます
ゴーヤも最初のうちは珍しくて沢山食べますが
そのうちに 飽きて熟してしまいます
でも 早く食べたいよ。
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
ず~っと雨でしたここんところ 晴れ間がやっと出てきています
だが暑いよ~蒸しますね
ゴーヤチャンプル作りましか~早く私も食べたいんです
もう少しです なんかいっぺんに収穫できそうなんです。多すぎる~~(*≧∀≦*)
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー~~

今日は風呂ですか~いいな~
暑くてムシムシです
少し動いただけで汗がどばって出ます
少し草むしりしてから シャワー浴びます。
こんにちは^^ by きままなマーシャ
そちらの梅雨明けももうすぐでしょうね。
エコカーテンの小玉スイカ、かわいいでしょう^^
ちゃんと縞模様になってなんだか感激しちゃいます^^*
ゴーヤーも元気いっぱいですね!
自家栽培はみずみずしくてたまらなくおいしそうです。
夏の楽しみがいっぱい溢れてていいですね^^
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
もうすぐ明けるといいんですが
何だか明けないかもって予報で言ってましたよ
スカット晴れて欲しいです
今日に日に大きくなっているのが わかりますよ
可愛いくて食べるのが もったいない
後何個かなると思うんですが まだ小さいんです
ゴーヤは大丈夫です もう食べれますよ
楽しみで~す(*≧∀≦*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏野菜の植え付け


   今日は穏やかな日で菜園の野菜苗 植え付けにもってこいの日です

   もう遅霜は降らないと信じて 植えます ホームセンターから仕入れてきました

   全部で7種類あります 後は追追足していきます

   P5070035.jpg

   手前右はスイカ左がメロンその間にミントのハーブ虫除けです

   奥がパプリカ 激辛唐辛子 ナス きゅうり トマト

   スイカとメロンはエコカーテンにしていきます 後でゴーヤも植えます。



   そして夕食ですよ~~毎日の食事の前の野菜です これから食べ始めます

   P5050025.jpg

   そして大好きなラーメン 袋麺で作りましたよ
 
   野菜は炒めて肉はなしです 野菜かなり入っています

   ちょっと塩分控えめですが 味は思ってたとおり旨~~い

   動いたあとの ラーメンって最高で~~すヽ(´▽`)/

   P5060034.jpg


    


   

コメントを見る(12)

こんばんは by チコ
連休から夏模様ですね^^お庭のお野菜も・・・
いつも野菜たっぷりでいいですね。ヘルシーですね。
本格的な夏に向けて元気を付けたいですね。
今晩は。 by ai-yuu
夏野菜を植え付ける時期ですね
大きくて立派な苗ですね
今年も収穫が楽しみですね
野菜だけでもお腹一杯になりそうですよ
ハーブは虫除けになるのですね
NoTitle by ひかる
収穫が楽しみですね~。それに野菜のみならずスイカにメロンまで良いですね!
偉い、私には出来ない by 流木庵{え~ちゃん}
( ノ゚Д゚)こんにちは
   + +
 +     + 本日も 笑顔と 思いやりと 
   ∧_∧ / 勇気でー 楽しく 過せます様に
+  (n´∀`n ォハョ-
  /  ノ \ 今日もよろしくお願いします
 +(__)_)+
 
凄い~凄い~~!始まりましたね♪ by オババ
おはようございます(^▽^)/

 7種類もですか~毎日!眺めながら楽しみですね^^
 
 ラーメンの具だくさん!肉なし野菜多目がババにも一番だわ~~~(^^♪
おごちそうさまでしたぁ 少し量が減ったかもですアハハ

 
こんにちは^^ by きままなマーシャ
今年もたくさん植えられたんですね^^
どんどん大きく育っていくのを見るのも楽しみですね!
夏には真っ赤なトマトやきゅうりがいっぱい実をつけるでしょうね(*^_^*)
野菜た~っぷりのラーメン、おいしそうです~(*^。^*)
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー
今が種蒔きや 苗の植え付けの時期なんです
一番楽しい時期ですね
野菜も全部は育ちませんが 楽しいですよ
そしてそれを食べる時もね。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー
本当はもっと植えたいものがいっぱいありますが
狭いもので 他に植えてあるから
もっと広い畑が欲しいです
もうちょっとね。
✩ひかるさんヽ(´▽`)/ by --himazo--
日除けになるものは 食べれるものがいいよね
つるものは なんでも植えてみましたが
ここにたどり着きましたゴーヤも植えますよ。
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー
こんなことしか 出来ないんですよ
それに 好きなんだね 作るのが
今日もいい天気なので 何か植えます
楽しいよ~~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝の探索〜



    今日も ここちいい朝を迎えました朝露が野菜に恵みを与えてる

    空気もうまいし気温もちょうどいい 裏庭にタケノコが出てるんです

    ネマガリダケのケショウダケなんですが。。。 食べちゃうかな

  


  スイカの苗植えてから2週間くらいかな 花が咲きちっちゃな実がなっています

   受粉してやりました 朝がいいとのことです どうなることやら 楽しみ〜

  


     それで 朝昼一緒のご飯のおかずに マグロの味噌漬け焼きました

     味噌と醤油麹に漬けてあります 味が良くてご飯が進みますよ

  


    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪がなくなって



昨日からの暖かさで雪がなくなり なんとも元気な小松菜さんが青々としていました
      かき菜も元気で もう少し過ぎたら 肥料やって植え替えてあげます

  こんなにも強いんだね 甘みがあってうまいだろうね でもちょっと小さいかな


    

    



   シャコバサボテンなんですが 今年は花芽の付きが悪くて落ちてしまいました

 春夏秋の管理が悪かったのか 去年は凄く咲いたのに一年おきに咲いています

       今年はこの蕾で3個しかありませんよ〜(;´д`)トホホ…

    


   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

玉ねぎ ニンニク



    今日は朝から雨です もや〜っとしてる なんだか春雨のよう こういう雨が好き

        玉ねぎは 一面植えです 植えるところが あまりないもので 

        でも これで元気な玉ねぎになるんですよ〜植えて一週間ですよ〜

        苗は 混ざりで 大玉 中玉 あま〜い品種が混ざってます

       



      ニンニクで〜す 植えてから一ヶ月位かな ここに25個 別なところに25個

         まあまあでしょう 本当はもっと植えて茎を食べたかったんですが

              この茎食べるの可哀想で 残しておきます

      


      なんだか また狂い咲きかな いちごが 花咲いて来ましたよ

      この前咲いた苺の花は実がついて 色が付いてそろそろって思っていたら

   また 何者かに 食べられちゃいました 何者が食べるんだろうニャンコちゃん?

      


    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る