• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

庭木に

  • 2012年07月03日(火) 16:30:54
  • 庭木


        もうトンボがいましたなんか愛おしくて可愛いくて

           まだ生まれてホヤホヤだねこれは。


     

        ナナカマドの花が今満開ですこれが秋になると

            真っ赤かの実を付けますよ

    小鳥ちゃんたちが大喜びまた家の前で小鳥の喧嘩が始まるな〜

     

     

 綺麗だね〜こうして見るとまるで満開の桜の花がはじけているようだよ




  
   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今のベリー類

  • 2012年06月19日(火) 08:39:35
  • 庭木
     今現在のベリー類です後ちょっとで色づきますよ

      

   ラズベリーですとても甘くてそのまま食べても美味いよ〜

        イエローべりージャムは最高です

      

   ブラックベリーだよ〜これはジャムもいいですが

    甘酸っぱさでベリー酒にします

      

   ブルーベリーですよん このまま食べると甘くて美味いよ〜

      少しジャム作ります後はそのまま冷凍します

         早く色づくのが楽しみで〜す



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

庭にて

  • 2012年06月15日(金) 06:15:38
  • 庭木
              今の庭ではバラがもう満開で〜す
     
 ピンクのバラがもうすぐ咲きますよ綺麗なんだ〜咲いたらアップします

        

 今年もゴーヤでカーテンを作りますよまだ小さいですが大丈夫だよ

  去年の種から育てま〜す これからぐんぐん伸びますから

  これが夏の陽射しストップして涼しいんだ〜食べれるしね。
        





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

解禁日と花

  • 2012年06月01日(金) 22:11:51
  • 庭木
 ついに鮎釣りが解禁だがことしは解禁日には行けない、く〜悔しいね。

   10メートルの鮎竿が持てない背中に来る痛みが憎いもう少し待とう

   花を見て落ち着こう、花菖蒲やバラがやっと咲きましたでもミニバラです

   普通のバラは白バラだけ一番に咲いてくれましたそのほかはこれからです。

           やっぱり花は綺麗で癒されるぜぃ


    

    

       この白薔薇は凄くいい香りで癒されるよ〜

    

    



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

薔薇

  • 2012年05月26日(土) 13:51:22
  • 庭木

          今がモッコウバラの満開時 これでもかって咲ききそっています。
 
                    わ〜い わ〜い

     
     

          あっは〜こうして見るとまるで菊人形の菊だよ

          食用菊食べられそうだや〜綺麗だ〜


     

           撮る角度でこんなにも色が違うんだよん

     

          ミニバラもやっと開花寸前一般のバラはまだで〜す

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る