• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

運動不足

  • 2012年01月30日(月) 09:13:54
  • 日記
今日は朝から運動兼ねて二日ぶりの雪かき。

よう 毎日降るな〜(独り言)。。。せっかく芽が出た福寿草が雪の下だ。

10分も動くと疲れる、最近すぐに疲れる運動不足━━━━!!

休みながら1時間半位やって、もうダメだ〜

息切れしてきた。。ヤバ

こんなはずじゃ〜

部屋で玉ねぎの皮とゴーヤの乾燥物にハーブ茶

香りが勝っている美味い。

体にいいで〜

ストーブの上でニンニクの丸焼き味噌を付けていただき〜




















コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自家製味噌

  • 2012年01月28日(土) 12:04:44
  • 日記
これは自家製味噌です。
   去年の今頃仕込んだ味噌です15キロ位かな。

   もうこれだけで、6キロ位しかありません。

   今年は青ばた豆で仕込みました。

   出来上がり20キロ位ですね、少し甘目で美味い。

   体にとっても良いです免疫力アップ。

   毎日食べてます

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒い朝

  • 2012年01月27日(金) 10:08:20
  • 日記
今日の朝は本当に寒い朝でした((((;゚Д゚))))
水道の水が凍りそう ガズガズってしばらく出しっぱなしで、危なかった。
道路は つるんつるんで車もあまり通らない
静かでいいが 手足が冷たくて何も出来ない、とりあえずストーブの上で
焼き芋作ろう、銀紙に包んであげた、お茶飲みながら待つ
氷点下10度で、今年は記録です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

咲くよ

  • 2012年01月25日(水) 08:58:38
  • 日記
もうすぐ咲くかな、家の中で。さすがに外では咲かないでしょうね、この場所は家の中だが氷点下になる、でも陽が射すと暖かい、ピンクと赤のミニバラです、たくましいね、咲いたらまた載せます。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬の風物詩

  • 2012年01月24日(火) 09:24:48
  • 日記
先ほど穴釣りから戻ったメンバーの釣果です。まあまあの数で300匹位です、100匹頂、今日は唐揚げ、素揚げ、天ぷら、何で行こうかな。唐揚げ丼もいいね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山芋

  • 2012年01月23日(月) 09:50:05
  • 日記
12月に掘り起こした山芋です。庭の隅に種芋植えて三年。掘り起こすのに30分、でかい、長さが80cm位。
半分食べましたが、粘りが強く味がいい。
びっくりでした

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昭和レトロ

  • 2012年01月22日(日) 00:05:22
  • 日記

昨日なんとなく、ふらっと街へでた、何を考えていたのか分からない。

買い物するわけでもなく、ただふらっと。

何気なく、いつもの道でない方へ入った、え〜こんなレトロな街並み

今まで気がつかなかった、まるで三丁目の夕日だ。

これは発見、しばし車を停めて見ていた、写真撮ろうと思ったらまた忘れた。
ガ〜ンドジ/(^o^)\ナンテコッタイ
暗くなって来た、また行って撮ろう

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

20日

  • 2012年01月20日(金) 07:49:34
  • 日記

もう1月も20になってしまった、

なんだか。。。一人でぼ〜っとしてしまった。

はっと思い、今書いています、今日は雪だし、

ぽわ〜とコーヒー飲みながら、パソコンの前で

考える。。。眠くなる

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2012年01月19日(木) 09:29:20
  • 日記
 朝の雪山です、と言っても雪が解けて
山の上だけに残ってる。

ここんところ雪が降らない、少しあったかいから、すっかり雪がない、

くっきりしてて空気が気持ちいい、

この山は、安達太良山、千恵子の。。。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだ未完成

  • 2012年01月18日(水) 07:21:29
  • 日記
今日はやるぞって。。。思ってるだけか〜
パソコンの前に座ると眠くなる
な〜んでか固まる。

今日は晴れてる、デジカメ手に散歩かな、
思うだけ。。。それじゃダメじゃん

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る