• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

カフェ

  • 2012年02月29日(水) 08:23:07
  • 日記

       OCNカフェも最終日 どんでん返し なかったな

       卒業式を思い出す

       ちょっと胸がキュンとする 毎日顔を足跡を見ていた

       あの人この人が もう 会えない。。。寂しい

       やはり卒業式 そして どこかでまた会えると信じ

          頑張ろう

       これからもよろしく ここでね

       

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

串かつ

  • 2012年02月27日(月) 00:00:57
  • 日記
         串かつ どちらかというと居酒屋メニュー

       おかずにもなりますが、お酒の友の方がいいかもね

         

         豚バラ肉一口サイズに切って 2枚折で串にさす 
   
         肉は何でもいい 鴨肉もう旨いよ ニンニクも

           皮むいて2個さす ネギか玉ねぎも

       カマンベールチーズ一も口サイズに切って 揚げると旨い

           ソースは自家製で 辛子マヨもいいよ

          残ったら 串を抜いて カツ丼風に旨いよん




       

         

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プリムラ

  • 2012年02月24日(金) 00:09:13
  • 日記
            プリムラ マラコイデス綺麗だね〜


         

           あまり花がなかったもので プリムラ

              この花仕入れて来ました。

           別名 乙女桜とも言いますよ桜の花のような

            可愛い花です ホント乙女のようだ








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春は花ですね

  • 2012年02月22日(水) 09:26:44
  • 日記
        今日は朝からブログに入れなくて何も出来なかった


         

         こういう花は 春を感じます 特に黄色はいいね〜

         晴れてて いい天気 何か探しに行きたい

            探してきます





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

幸楽苑

  • 2012年02月21日(火) 00:15:44
  • 日記
             どうしても食べたくて出て来ました

              病みつきになるラーメンです


         

             昨日どうしても食べたくなって

            お店の空いている時間に来ました。

          関東から東のどこかに必ずある幸楽苑のラーメン

          前は週三で食べに来ていました、普通は味噌ですが

          今日は醤油で決まり たまに食べるのは旨〜い

              390円です  (税抜き)





      

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

インスタントラーメン

  • 2012年02月20日(月) 08:39:17
  • 日記
        インスタント袋めん 作り方次第で旨いラーメンに


           

        このラーメンは198円です いつも家にストックしてある。


           

          麺を水に5分位浸しておくのがポイント

        フライパンで野菜など炒める 別鍋で麺を煮て

     だしは中華スープの素 ほんだし 煮干の粉末で好みで お湯を入れ

     粉末スープ 麺と野菜入れて上ににんにく味噌か豆板醤ラー油 
             
            味噌を少し入れ好みでOK胡麻油ぴっぴと、

           なるとチャーシューは冷凍しておく 何でもOK
     
            ラーメン屋さんのラーメンに近い
         

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

美味いパン

  • 2012年02月18日(土) 11:58:46
  • 日記
  このパンは埼玉にある有名なパン屋さんの手づくり手こねぱんです。

    ずっしりとした重量感で ふわふわ もちもち です
    
           一斤半です パンの旨みが違う

         



         

     クリームぱんと ジャムぱん チーズぱん 中身は大量に入ってます。

     生地はしっとり あんぱんは あんこが いい味でこれまた普通の三倍                 
           それに でかい コンビニよりも安い 

     とにかく ウチの周りにはないですね 一回頂いて凄く旨くて

         だから埼玉から送ってもらうんです






        

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

懐かしの味

  • 2012年02月17日(金) 00:00:25
  • 日記
           たま〜に無性に食べたくなる懐かしの味 
       
              ナポリタン 私は好きです


               
              ピンボケでごめんなさいね

         バターで具を炒めてケチャプと塩で仕上げに粉チーズ

         オリーブオイル ぱぱっとでOK 簡単で美味いで〜す


           

            このスパゲティは 一袋300gで58円ですよ

            保存が出来るから4袋は常備してます




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

酒 ご飯の友

  • 2012年02月16日(木) 00:22:12
  • 日記
                  にんにく味噌 
          酒の肴に、 炊きたてのご飯に最高

         

          自家製にんにく 味噌で作った、にんにく味噌

      にんにくはボイルして潰さないで、ねぎみじん切り、唐辛子

      酒 砂糖 みりん 鍋に入れて火にかける、中火で、ヘラで混ぜながら

      ふつふつしてきたらネギ入れ約三分で出来上がり、

      これがまた熱々のご飯に上げて食べると旨〜い お酒合う





             
     

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジュリアン

  • 2012年02月14日(火) 10:39:27
  • 日記
           久々にホームセンターに行ってきました     
      まだまだ咲きますよ〜色んな花見つけて買いました。


       


      さくら草科のジュリアンです、香りがあるのは黄色の花だけです。

      顔を近づけると優しい香りが、なんとも春の香りがします。

      子供の頃に野山を駆け巡って遊んでいたあの頃を思い出します

      春が来るまで次々と咲きます




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る