• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

雪で出かけたくない

  • 2013年01月27日(日) 17:37:46
  • 食材


     昨日からの雪が40cm超積もって出かけたくなくて 米がないよ〜

      玄米で毎回10キロ精米していますが 精米所までいけない

     自家製の精米機で精米します 私は白米より5分か7分にします

    

             玄米30キロで買っています


    今日は特製お好み焼き作りましたよ 中に焼きご飯が入っています

 粉にはキャベツ 生姜 豚肉 入れて 間に焼きご飯これが私のお好み焼きで〜す

  焼けたら私独自の好みで作ったソースで味付けして出来上がりです美味いよん

    



    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれから3ヶ月

  • 2013年01月23日(水) 17:07:21
  • 食材


       柿酢仕込んでから三ヶ月 どうやら酢になったみたいです

    でもまだ甘酢だね このまま発酵させます ビンの蓋を緩めにしておきます

    料理にも このまま飲んでも 今の状態が美味いね〜少しとろり〜んって

    最高の酢になりますね これは 6分の1です あとは もう少し置いときます

        濾すのが大変なんですが こんなに美味いとは感激です 


    


   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残り物

  • 2013年01月18日(金) 15:41:27
  • 食材


    外はまた雪が降ってきています 今日から明日にかけて積もるみたいです

    正月に食べていなかったものが まだまだ いっぱい冷凍庫にあります

    身欠きにしんがあったから 煮物にしましたよ コブも入れました

   味が私好みにできましたもので ご飯に お酒のともに最高の出来になった〜

    



    りんごもまだ食べていませんでした このふじは こんなに蜜が入っていて

    甘いんだ〜このまま食べても ジュースにしても すりおろして万能タレに

        美味いね〜こんなに美味かったんだ〜今実感しています

    


   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病み上がりで〜す

  • 2013年01月15日(火) 12:53:49
  • 食材


  今年年明けから寝込んでしまいました タチの悪い風邪の菌が入り込んでしまって

  熱は出るは 咳は止まらないは こんなにひどくなったことは ないですよ〜

  やっと少し元気が出て来ました 歳なのか 体力が落ちているのは確かなんです

  昨日の大荒れの天気は こんなに凄かったよ あっという間に雪が積もって

  これはほんの一時間位です 重いベタ雪で 雪かきも 辛くて そのまま

    



    家の中をがんがんあっためて 何か食べようと あるもので作ってみました

    ジャンボお稲荷さん 3個も食べるとお腹がいっぱいになります

    寿司飯にしたから 美味かったよ ず〜っとろくなもの食べていないからね

    



   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

  • 2013年01月01日(火) 09:05:56
  • 食材
    
          
    

    昨年中は大変お世話になりました

          今年も どうぞ宜しくお願い致します 

    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る