• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪がなくなって



昨日からの暖かさで雪がなくなり なんとも元気な小松菜さんが青々としていました
      かき菜も元気で もう少し過ぎたら 肥料やって植え替えてあげます

  こんなにも強いんだね 甘みがあってうまいだろうね でもちょっと小さいかな


    

    



   シャコバサボテンなんですが 今年は花芽の付きが悪くて落ちてしまいました

 春夏秋の管理が悪かったのか 去年は凄く咲いたのに一年おきに咲いています

       今年はこの蕾で3個しかありませんよ〜(;´д`)トホホ…

    


   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんなところに〜



    今日も寒いね〜北日本では明日からまた雪が降り積もるようですよ〜

    やっぱりカマキリの卵がこんなに高いところにあるんだよ〜 160センチ

     言い伝えは本当か〜確かに雪が多い年だね これはビックリだね〜

    



    今日の夕ご飯のお供はこれです 玉ねぎと豚肉のケチャップソテー

    大好きなんです この味が トロ〜り卵がまたいい感じや〜

   野菜不足なんです〜自家野菜は雪の下でダメ やっぱり買い出しに行かなくては

        今日は寒いから明日。。。って何日もね(´▽`*)アハハ


    


    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

(^_^)/おはよーピーちゃん

  • 2013年02月16日(土) 13:29:28
  • 食材


今日も少し寒いんですが 朝からピーちゃんが やってきましたよ この下に餌があるんです
お友達連れてくるから 木に付いてる虫の卵や木の周り害虫の卵食べてくれていますよ

           可愛い〜ピーちゃん(*´・з・`*)チュッ♪

    


これも残り物です 秋田のにごり酒 部屋あっためて飲むと美味いよ〜どぶろくの味がするかな でも柿酢の方が近いね あまり飲めないが味見が好きなんです これだけで十分

    

 おつまみは これですよ かつお冷凍していたもの自然解凍して炙りました

          にんにく生姜わさびで (゚д゚)ウマー〜〜〜い

    


    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旨〜い。。。よ

  • 2013年02月10日(日) 11:13:27
  • 食材


     今日も朝から ぱら〜り ぱら〜りと雪が降っています すごく寒い

 外は解けた雪が凍って歩くのも危ない カチカチで取れないし このまま置くしかない

 あったかいご飯が食べたくて モツ煮込み作りました 卵も入れ 豆腐も入れましたよ

     朝から煮込んでいるから 美味いよ〜 味もちょうどいい 旨〜い

    



    それと自家製の白菜で 醤油麹キムチ作りましたよ このまま 置いときます

     キムチの素と醤油麹のマッチングが凄〜くいい これも旨くなるぞ〜

    



    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

また雪が〜

  • 2013年02月06日(水) 10:53:06
  • 食材


  全国的に今日は雪みたいだね〜都心でも積もるとか言っていますよ

  またパニックだね こちらも朝から細かい雪がしんしんと降り続いています

  これは 積もりますね そして中国から変な物が飛んできていますから

  吸い込まないように マスクが必要ですよ ということで温かいもの欲しい

  かき揚げ作って てんこ盛りのうどんにしましたよ 美味いだしが入っていて

  旨いこと 今食べています これがお昼で〜す 汗をかきながら食べていますよ

         ん〜〜納得


     



   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

恵方。。。巻きかな?

  • 2013年02月02日(土) 13:02:20
  • 食材


      今日は暖かいね〜気温が14度です 外は曇で時に雨ですよ

     屋根から落ちた雪が山になっていて 雪かき 足から腕筋肉痛で〜す

     出たくない病気が続いています 巻物作っちゃいました 酢飯から

      それも好きなものだけ入れて巻く これでも恵方巻きだよ〜〜

      早々と食べちゃいました〜中身は卵焼き ハム 辛子明太子

     好きなものだから 旨いこと 食べ過ぎちゃいました(´▽`*)アハハ

      夕飯も食べれる位作っちゃいましたよ〜〜( ´,_ゝ`)イヒ

  
     



  

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

