• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

  • 2013年05月29日(水) 09:16:16


  今日は曇って今にも雨が降りそうです 今日は植えた苗に水やりしなくていいね

    バラの花が咲きましたよ「ホワイト」凄く香りがいい花です スーパーホワイト

            故ダイアナ妃が好きだったと話題の白バラです 

                 プリンセス オブ ウェールズ

 

   
   この花なんだと思いますか〜可愛いでしょう ワイルドストロベリーの花です

         なんだか 見せつけられてる〜 寄り添ってね

  


  

         ブラックベリーの花も咲きましたよ 今年は花が綺麗で多い 

   大量の収穫が見込めますよ〜ブランデー酒作ります ジャムもできるかな



    /font>

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一番目に咲いたバラの花

  • 2013年05月25日(土) 18:46:07
  • 食材


           今年一番最初に咲いた我が家のバラの花ですよ 

         オレンジで いい匂いがしますよ〜う〜〜んいい香り〜〜

  


         新緑ってね 柿の葉です この葉っぱが体に凄くいいって

        話題になっています 柔らかなところを天ぷらにして食べますよ

  

  

        柿の葉の天ぷらです ついでに青菜も 玉ねぎも揚げましたよ

    柿の葉っぱは ぱりっとして甘みがあるんです それと大好きな玉ねぎも



    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏野菜の陽よけ

  • 2013年05月20日(月) 17:14:51
  • 食材


   夏野菜の時期にきましたよ まずは 陽よけに ネットに這わせる メロンです

       ガーデンメロンって言ってますがウリだね〜甘いそうですよ

  


     それと 小玉スイカです 簡単に出来るみたいです 陽よけですから

  


  

  

        上手くできるのか 楽しみで〜す ゴーヤもやりますよ 



   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日もいい日だ〜

  • 2013年05月18日(土) 09:21:44
  • 食材


        ここのところ毎日ちょうどいい気温です そんなに暑くなくて

           清々しい 青葉が綺麗で ウグイスの声がする

      我が家で一番先に咲くのがこのバラ モッコウバラ 今がちょうどいい
               ピンボケだ〜

  

  
      ほうれん草もこんなになりましたよ これから間引きして食べます

  

      アスパラの芽が出て ここまでになったよ 去年のが何本かあって

    今年のが これで、 毎年種蒔いていきます 食べるのに3年位かかるかな

  


        楽しみですね〜でも長〜いまたピンボケや〜


   




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元気に育っていま〜す

  • 2013年05月14日(火) 10:44:34
  • 食材


     シャガの花が今満開なんです よく見ると綺麗だよね 毎年増えること

  


           ブルーベリーの花ももうすぐに咲きますね〜

            小粒なんですがとっても甘いんですよ〜

  

         ハーブもこんなに元気です 凄〜くいい香りです

  

         ハーブティーにして飲んでいます なんとも香りが良くて

          癒される〜

  


        

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日も簡単ご飯

  • 2013年05月08日(水) 10:32:26
  • 食材


         今日もこれから朝昼ご飯ですよ〜とっても簡単です

      前の日に食べた かつおの刺身の残り 漬けにしておきましたよ

      さっと炙りにしてみました 香ばしくて味がしみてて 旨〜い

  


          そして 茎だち菜のお浸し これが美味いんだ〜

       お浸しの中で一番好きなんですよ 鰹節との相性がバッチリで

  


     ご飯は ゆかりご飯です 去年の梅干のシソを 乾燥させて置いたもの

       ミルで挽いて 冷蔵庫で保管 たまに食べると旨いね〜

         おにぎりでもいいよね 最高で〜す

  




   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

可憐な花

  • 2013年05月05日(日) 08:39:26
  • 草花


   毎年どこかに出てくる 自然のすみれ 車庫の際に 菜園の隅に 小さくて

    可愛い花が 咲き 私を癒してくれます すみれちゃ〜ん可愛いよ(^O^)

  


    この花はなんて言ったけね 忘れましたが 毎年増えて困るくらいです

    でも小さくて可愛い花なんですよね ニコって話しかけてるようです



  

      ジャガイモの芽がここまでになりましたよ これは男爵いもです

      今年も収穫が楽しみですね〜今年は男爵だけにしました


  

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝昼一緒

  • 2013年05月01日(水) 10:13:28
  • 食材


  今日はまずまずの天気で朝早くから草むしり 水やり(種蒔いたところ)

  種は ゴーヤ 小松菜 茎だち菜 唐辛子 大根 ゴボウ(一列増やして)

  アスパラも ネギ「九条ネギと下仁田ネギ」スナップエンドウ 他 蒔いたよ〜

  でお腹がすいたから 朝食と昼食一緒です 簡単なもの作りました

 

      ハンバーグは手作りで 野菜たっぷり 入ってますよ〜 
        いっぱい作って冷凍してあります 

 
味噌汁がわりの うどん 今日は手の込んでいるうどんです 旨いね〜大好きです

 

 

   こんな感じです ご飯は 5分づきで 麦ご飯ですよヽ(*´∀`)ノ



    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る