• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

タイツリ草

  • 2014年02月26日(水) 11:01:41
  • 草花
タイツリ草

  室内のタイツリ草がこんなにはっきりと ピンクのハートになってきました

  綺麗で可愛いね 毎日癒されています 外に白がありますが まだ雪の下です

  これで 白と ピンクが 揃いました 種を取っていっぱい増やします

  春の暖かくなる日が 待ち遠しい

コメントを見る(4)

管理人のみ閲覧できます by -
綺麗 by kitami
こんなの初めて~

見たことないよ もっと見せてね。
(^_^)/おはよー by kitami
綺麗だよね こんなのが花なんて
信じられない
これで白とピンクとあち薄ピンクが
揃いました。
kitamiさん by himazo
綺麗でしょう
こんなのがあるんだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

探しています 

  • 2014年02月22日(土) 10:49:48
  • 食材

       今日も寒いです 気温が上がりません 今日の最高気温は 1度みたいです

       来週からは暖かくなるようです 早くなって〜〜〜外の雪は全く解けません

       ところでブログなんですが 今迷っています 引っ越すのは決まっているんですが

       まるごと引っ越せないとか 足跡がつかない 付けられないとか 

       それに 簡単で無料なとこ サービスがいい やっぱりサービスが一番です

              どこか ありましたら 教えてください 

        

        黄色の花は いいね〜なんか幸せが来るような気がして 癒されます



       

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こちらも宜しくヽ(*´∀`)ノ

  • 2014年02月20日(木) 22:02:42
  • 食材
       

                  宜しくねヽ(*´∀`)ノ

        


            前に載せた ジュリアンです この色が気に入っています。




       

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

外とは違い

  • 2014年02月18日(火) 16:46:57
  • 食材

            外の雪はなかなか解けません 気温が上がらない今日も0度です

         家の中は こんなに違う 花が咲いています ジュリアンが 咲いています

       

         温室育ち 暗くなるから 花が欲しくて見つけてきました 明るくなります


       


        タイツり草もこんなに もう咲きそうです 温室育ちだから しばらく咲かないかも

        これはピンクのタイツり草です 白はあるから 外の雪ノ下でじっと待っています 

        このピンク春になったら 外に植えて増やします 白のそばに植えてあげようかな。





      

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪が凄〜い

  • 2014年02月15日(土) 15:49:09
  • 食材


          朝から雪と風が凄かったから外に出なかった 今出ようとしたら

          出れません ドアが雪で開かない 裏からなんとか無理やり開けて

          出てみたら凄いことになっていました 車は埋まっていて

          右の道路は腰までの雪 車は全く通れません 側の県道も通行止め


             


          今も降っていますから もっと積もるか〜明日の雪かきが 大変だ〜

        

                       右側が道路です

          吹雪で除雪車もまだ出ていません 食べ物とか買ってきて置いて良かった

           今ほとんどが停電なんですよ 私らの地域は電気使えます






    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食べ過ぎちゃう

  • 2014年02月10日(月) 17:53:14
  • 食材

          野菜たっぷりの 野菜スープだよー 炒めるのに醤油麹入れて胡椒多めで

        

              味がいい 昔の食堂で食べていた味です 旨〜い


           大好きな ニラレバ炒め これも醤油麹で レバーが柔らかくご飯が進む
         


           これも食堂の味だ〜何回も作っているうちに この味に なったよ
   
                 ビールにも会いますよ 一味降って食べます






        

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食べたくて

  • 2014年02月07日(金) 10:00:51
  • 食材

         見るからに美味そう つい買ってしまいました 家のいちごはあれからまだ

         とちおとめ なんですが 特売していました これもたまには いいでしょう

                甘〜いんですよ〜幸せって実感だ〜


        



       



        

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2014年02月04日(火) 10:03:07
  • 食材

          この鍋は 野菜がいっぱいで 肉は味だし程度 だし入れて これから味噌

             土手鍋にします 一回食べましたが これが美味かったもので

                      味噌味が好きなんだな〜


         


           なぜかっていうと しめにうどん食べたいから 最後に味噌うどん

           味がものすごく出ていて 私にとって最高の しめうどんなんです





    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小豆で甘納豆作ったが

  • 2014年02月02日(日) 10:33:46
  • 食材

             甘納豆作りの小豆は水に浸しません このまま洗って 煮ます 

             煮立ったら一回水を捨てて洗います 柔らかくなるまで煮る

                  と ここまでは良かったんですが〜

        




             なんと煮過ぎちゃいまして柔らかくなりすぎだ〜

        

             こんなになっちゃいました もうつぶあんだ 汁が残っていたので

             飲んでみたら おしるこ 旨〜い なんとも美味く出来ちゃった

             これはこっちか〜 餅もまだあるし これでよしとしょう 次は失敗しないよ




         

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る