• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

いちじくとウコンが~

  • 2014年08月28日(木) 09:57:42
  • 未分類
いちじくが何個か大きくなって来ています 先割れしています

少し虫にやられた~でももう少しで食べれそう

最初のは かぶりつきますよ~\(^o^)/

P8280011.jpg

ウコンもこんなに元気になりました でも花が咲かないんですよ

白くて綺麗な花が咲くんですが もう咲かないかもね゚(゚´Д`゚)゚

まあ いいか~茎が太くて 収穫が楽しみです

P8280009.jpg

生姜も今年は成功みたいです 去年はダメでしたから

今年は芽を出させてから 植えましたよ

こちらも収穫が楽しみなんです 新生姜食べれるんですが

もったいなくて 取れませんでした 秋の収穫までの楽しみですヽ(*´∀`)ノ

P8280013.jpg





コメントを見る(12)

こんにちは by チコ
今度は実りの秋ですね。しっかり実りますように・・・
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
秋だね~柿も今年は豊作なんです

季節の移り変わりって早いね~。
いちじく~♪ by オババ
おはようございます(^▽^)/

自家製の~いちじくにウコンに新生姜ですか~ルンルン
新生姜の~香りが飛んできそうだわ!
収穫が楽しみですね~\(^▽^)/

 昨日今年初めてのイチジクを買い求めて頂きました。
 …が、少々味が物足りなくて…でも体に良いので頂いてます^^;
おはようございます^^ by セレナ
急に涼しくなりましたね。

秋ですね~

イチジク美味しそうですね。
最近食べました♪
実は。。ご近所の方が
美味しそう~と思って木になってるの見てたら持ってきてくださったの。(^m^;)
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー
そうですよ~イチジクは体にいいよ 特に女性にいいらしいよ
ウコンは漢方薬にします 私は酒は飲みませんが
知り合いにあげます
生姜は食べます 今が新生姜収穫なんですが
そのまま 置きます
晩秋の収穫まで 収穫時期が楽しみですよ~ヽ(*´∀`)ノ
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー
食べましたか~貰えるっていいね
買うと結構しますからね
旨いし体にいいしね
これから食欲の秋ですね 美味いものいっぱい食べて
健康でいましょうねヽ(*´∀`)ノ
イチジク前の畑になっている取ってこよう by 流木庵{え~ちゃん}
9月です
仕事もプライベートもより
充実させましょう!
( ノ゚Д゚)おはよう
 元気出た~
今日もよろしくお願いします
   ∧,,,∧ 
  (´・ω・)
  /っ旦o-_。_-.、 
  (´   c(_ア )
  [i=======i]
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
昔はどこにでもありましたね

今はあまり見かけません
農家にはどこにでもありますが
でも旨いし懐かしい。
NoTitle by kiitan
ウコンって初めて見ました。(*^_^*)
生姜…大好きです。そのまま薄切りにして食べたり…ぬか漬けにしたり…美味しいですよね。

無花果も綺麗な実に…(^o^)
9月も5日になっちゃいましたね^^; by オババ
おはようございます(^▽^)/

 遅くなりましたが9月も('-'*)ヨロシク♪お願い致します。

 今日は気温が30度予報で 雷注意報も出て居ますガーン

2回目のイチジクを~一パック買って頂きました(^_-)
今度のは!まあまあ美味しく頂けました(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

甘~い!

  • 2014年08月14日(木) 17:28:39
  • 未分類
エコカーテンにしたスイカが 食べて~って言ってるようで

もぎ取りました 中がどんなんかな~ 重さは2キロ位

P8140005.jpg

包丁入れる瞬間が緊張 少し入れるとパリパリって割れていく

スイカのいい香りだ~鮎の香り 大好き
P8140007.jpg

P8140008.jpg

中がこんなになっていました 赤くてみずみずしい 実が詰まってる

一口 ガブッて ん~~甘~い┌(┌^o^)┐ サラッとした甘さではなくて 

とろっとした甘さ ジュースのようだ! 旨~い感激だ~~~(o^^o)♪

あと4個まだ ぶら下がってます 。

ミニトマトも今日の収穫はこんなに 食べきれない これも屋根がついてるから

甘いんです 一回に10個は食べています こちらも感激だ~。

P8140003.jpg


コメントを見る(18)

こんばんは by チコ
立派なスイカですね!すごいです。なかなかこうはなりませんよね。プチトマトもたくさん取れたのですね^^
今晩は。 by ai-yuu
西瓜よく熟れてますね
包丁を入れるとパリっと割れるのは熟れてる証拠ですよ
皮が薄くて種が少ないので食べやすいでしょう
ミニトマトも沢山収穫出来ましたね
美味しそうなスイカ by 流木庵{え~ちゃん}
( ノ゚Д゚)おはようございます
|_∧  オハヨ-♪
|∀゜)
|⊂ 今日も元気よく参りましょうっす
|/
|′ 今日もよろしくお願いします
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうなんです こんなにいいすかになったのは
初めてなんです 去年は小さくて甘味もあまりなくて
今年は最高に美味い
トマトも最高の甘さでびっくりしています。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
食べごろになっていました
すごく甘いよ~
今日スーパーで見てきたら 同じくらいのが
売っていました それも 下の方が白い
土の上だと 白いところがあって
こうして吊るすと まんべんなく 光が届くから
美味いんだと思っています。
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
は~い宜しく~
スイカが食べごろで なんと甘いこと

今日は曇っています 雨が降るって言っていました
蒸しますね~。
NoTitle by kiitan
わぁ…(*^_^*)おいしそう~!

こんなに真っ赤になるなんて…いいなぁ。まだ…4個もあるなんて…私も食べたいです。
見るからに甘くて美味しそうですね\(^▽^)/ by オババ
他に未だ4個も有るんですか~~~凄いなぁ!!
ミニトマトも!プリンプリンしてお口の中で弾けるでしょ♪
今日も蒸して猛暑に熱帯夜でしょうねっ・・・ガーン

こんにちは^^ by セレナ
スイカ甘そうですね!
私スイカ大好きなんです^^
畑で採れたてが食べれないのが残念です~
買って帰って甘いと嬉しくなります。
✩kiitanさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今年のスイカは甘く出来ましたよ

大きさも売ってる小玉と同じくらいで嬉しくて
近くならあげるのにね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんな状態や~

  • 2014年08月08日(金) 09:17:20
  • 未分類
今年の春に作った苔玉が こんなになりましたよ

シダ類の葉っぱも伸びて コケも元気で綺麗に見えます

P8080003.jpg

P8080007.jpg

いいね~古風だ~ もっと古風なもの考え中です┌(┌^o^)┐


網にはわせた スイカが 売ってる小玉になりました

 このスイカはいつでも食べれる状態ですが

お盆に食べようと待ってます もっと甘~くなれよ~ってね( ´艸`)ムププ

P8080005.jpg

P8080004.jpg

重くて倒れそうでした あちこちから引張ています。

コメントを見る(14)

見事に熟れましたね~♪ by オババ
1個かと思いましたら~未だ他にも凄いわ(^^♪

 苔玉!立派なのが出来上がりましたね!
 毎日眺められて~ 楽しいでしょうね~ルンルン

11号台風・・・
 充分に気を付けてお過ごし下さいね_(._.)_
NoTitle by kiitan
苔玉…渋くってステキです。(*^_^*)
スイカ…随分と立派になりましたね。甘~くなあれ~♪
こんばんは by チコ
スイカ、大きくなってきましたね。たのしみですね^^
スイカ食べよ by 流木庵{え~ちゃん}
明日は休みます
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
;* ☆_+ 今日もよろしく
__,..-‐‐:、、,へ....._
    く '´:::::::ヽ   
     /0:::::_, ,_::',
  =  {o:::::::( ´・ω・) ショボーン
    ':,::::つ:::::::つ
 =   ヽ、__;;;;::/   
      し"~(__)
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
これでも少なくしました 芽摘みました
あまりならしても大きくならないとかで
でもメロンが不作で 3個だけなんです
それも小さい 

台風が気になりますよね 弱まってくれるといいんだが
気をつけましょうね(*≧∀≦*)
✩kiitanさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
いい感じに新しい芽が伸びてきて綺麗になってきました

スイカもここまでになりました
食べるのが もったいないような
でも 食べる どんな味か楽しみです( ´艸`)ムププ
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
大きくなしましたよ~
これは 本当に食べるのが楽しみ
いつ食べるかが 問題
でも楽しみで~す( ´艸`)ムププ
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
明日ゆっくり休んで~

スイカ食べますよ もう少しで
でも早く食べたい 悩むよ~(*≧∀≦*)
大きくなりましたね。 by ai-yuu
スイカ随分大きくなりましたね
児玉スイカと言うより普通の西瓜とあまり変わりませんよ
一個じゃなくたて何個も良いですね
きっと甘さも絶品間違いないですよ
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
スイカここまでになりました
多分中は真っ赤になってると思いますが
切るのが 楽しみです
今までで一番良く出来たと思います
早く食べた~い(*≧∀≦*)」

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る