• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

いい香りだ~

  • 2014年09月27日(土) 09:07:20
  • 未分類
今まさに金木犀が咲き始め 家の周りはいい香り なんだか いいな~

今年の花付きは最高にいい 風向きでは遠くまで香ります

P9260007.jpg

アップにすると こんなに可愛い花なんですよ これがいい香りを出すなんてね

もうこんな季節なんだな~って実感しています 

ああ いい香り~(^O^) 癒されます。

P9270045.jpg



コメントを見る(20)

こんにちは^^ by セレナ
可愛い花ですね^^
何処からともなく金木犀の良い香りがしてくるようになりました。

himazoさん家の金木犀の香りが此方にも届いています♪

ああ~いい香りです~(*^.^*)
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
外を歩くと ほんと どこからともなく
いい香りがしてきますね
今はどこでも咲いているんだね
この香り届け~~届きましたか~良かった(^O^)
おはようございます by オババ
キンモクセイの時期に為りましたね~ルンルン♪
生憎と!我が家にもご近所さんにも無くて・・・
膝痛の為 お散歩が儘ならずでしてトホホです。

こちらで~香りを分けて頂き
  可愛い~お花に癒されてます。
 
何時もありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうですよね~もうこんな時期になりました
早いですね
近くにあるのなら 香りがしてきますのにね
早く治して散歩にいきましょう
こちらから香り仰いで送りましょうヽ(*´∀`)ノ
良い香りですよね by ai-yuu
金木犀咲きましたね
遠くからでも香っていますね
花を集めガーゼに包みお酒に漬けて置くと
お酒に香りがするそうですよ
木犀の香りがするお酒なんて格別じゃないの
こんばんは by チコ
そちらも金木犀ですね^^きれいに撮影されていますね。金木犀の花を間近に撮るのはむずかしいですよね。
家にありもうこんな季節かと by 流木庵{え~ちゃん}
( ノ゚Д゚)こんにちは
(/・o・)今日も元気よく参りましょうっする♪
ヾ( ' - '*)オハヨ♪(^▽^)ゴザイマース
(^^)>今日もよろしくお願いします
. .パカッ        
. .. .. ..γ""⌒ヽ,
. .. .. ..んヘ/V'vヘ
. .. . . (,・∀・,)ノ
. .. .. .( 'ヘ/V'ヘ|)
. .. .. . ゝ、._,ノ.
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
毎年同じ時期に咲いてくれます
香りがすると 秋の気配
いい香りですよ~

お酒に入れて香りを楽しむっていいですね
やってみようかなヽ(*´∀`)ノ
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
去年少し枝落としました
だから花が多いんだと思います

そうです近くで撮るのがなかなか難しいね
何枚か撮ってやっとこの写真ですヽ(*´∀`)ノ
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今日もいい天気ですよ
秋晴れです コスモスや この花の香り
いいね~秋ですね
栗とかきのこもだねヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

天ぷら。。。旨~い

  • 2014年09月22日(月) 13:27:40
  • 未分類
突然天ぷらが食べたくなって 作りました ん~旨いって!

まずは粉に塩コショウ オリーブオイル 少し入れ混ぜる これが決め手だね

普通に玉ねぎ ナス 人参小さ過ぎるやつ 人参の葉っぱ インゲン

そして ゴーヤ ゴーヤの柔らかい葉っぱ 揚げてびっくり 旨いよ~~!

すこ~しの苦味 葉っぱは 甘みがあって これは 最高だ~

お昼ご飯 これで食べました

P9220034.jpg



コメントを見る(18)

NoTitle by kiitan
野菜の天ぷら…美味しそうです。カラッと揚がっているでしょう。
青いのはゴーヤの葉っぱとニンジンの葉っぱだったんですね。ヨモギかと思ってました。
天ぷらお昼に良いですね by 流木庵{え~ちゃん}
( ノ゚Д゚)こんにちは
本日も 笑顔と 思いやりと
勇気でー 楽しく 過せます様に
今日もよろしくお願いします
   + +
 +     +  
   ∧_∧ /
+  (n´∀`n ォハョ-
  /  ノ \
 +(__)_)+
NoTitle by オババ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 わお~!
  新鮮で栄養たっぷりの天ぷらに =*^-^*=にこっ♪
  天ぷら系が好きなババには たまりませんで~す。
  ご自分で丹精込められて作られた作物を頂けるなんて~
  最高のお食事ですね~♪♪♪
おはよう御座います。 by ai-yuu
美味しそうじゃなく美味しいですよね
人参葉のは新鮮な物しかで来ないでしょう?
貰って食べた時ビックリでしたよ
これなあにと聞いたぐらいですから
まだ苦瓜の葉は試食してませんがね
苦甘ですか
✩kiitanさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

そうなんですよ これでもカラット揚がっていますよ
葉っぱ類は美味い ヨモギも揚げれば良かった

味がまたいいんですよ 衣が美味いし
最高の天ぷらでしたヽ(*´∀`)ノ
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー
久々の天ぷら が美味かったよ~
ご飯が進みました
いろんなもの何でも揚げちゃいました
最高です。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

天ぷら好きなんだね~私も大好きですよ
あるものを揚げてみましたが
もっといろんなもの揚げてみたいね
海鮮も入れて 
でも天ぷらは 最高です 大好きですヽ(*´∀`)ノ
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

はい 美味いですよヽ(*´∀`)ノ
人参の葉っぱが柔らかそうで 揚げました
ゴーヤの葉っぱは 苦くないです
甘いんです 最高に旨いよ~
ゴーヤも苦味が少ししか無くて美味かったね~
玉ねぎが好きなんですヽ(*´∀`)ノ
今はちゃんと載ってます\(^▽^)/ by オババ
良かったわ~~~!!
2度ほどお邪魔したんですが・・・
柿の・・・日記の跡が消えていたんですよっ!?
それにもうおひとりのブログのところでも・・・
でも今は私のコメントも載っていました^^;
一時的なモノなのか・・・だと良いのですが
自分のPC異常なのか気を付けてみますねっ_(._.)_
こんばんは by チコ
わ~♪おいしそうですね^^てんぷら、揚げるのも難しいですが、綺麗に揚がっていますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2014年09月14日(日) 11:53:22
  • 未分類

柿が少し黄色くなってきました 今年はいっぱい

どうしようか今から考え中 干し柿に半分位しようかな

柿酢は少しだけ作ります すごく甘い甘柿だから

そのまま食べます まだまだですね)^o^(

P9140003.jpg

ニラの花が真っ盛りです 種取りします 

半分は下から切り取り 1週間位でまた食べれます

花も綺麗だ~花も蕾のうち食べれるんですよ 天ぷらが美味いよ)^o^(

P9140001.jpg



コメントを見る(13)

こんばんは by チコ
柿も収穫の時ですね^^今年は豊作なのですね。ニラの花って始めて見ました。花も食べられるんですね。
NoTitle by 流木庵{え~ちゃん}
(´∀`*)こんにちは
|∧_∧
|・ω・? Good morning~
| っ 9
|―u’ Today thanking you in advance

 (´∀`*)こんにちは
|∧_∧
|・ω・? おはよう
| っ 9
|―u’ 今日もよろしくお願いします
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
柿の季節が来ますよ~
今年は豊作なんですよ
少し小さいうちに 摘んだんですが
それでも いっぱいなってます

ニラの花蕾のうちに天ぷらにして食べますよ
美味いんだな~これがヽ(*´∀`)ノ
おは by オババ
今年は不安定なお天気でしたが~^^;

豊作なんですね~\(^▽^)/
 柿大好きなババで~羨ましいなぁ!!

ニラの花のてんぷら!? 美味しそうですね~~~(^_-)
都会では、なかなか食せませんです^^;

✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよーさん

今日は特に秋の気配ですよ
朝晩は寒いくらいです 空の雲も秋の雲です
散歩に最適な気候ですヽ(*´∀`)ノ
NoTitle by オババ
おはようございます(^▽^)/
 の文字が途中で切れて仕舞ってます。
 ごめんなさいね_(._.)_
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

そうなんですよ 心配していましたが
かなりの豊作なんです
少し芽摘みしましたが まだまだ多かった
少し小ぶりです でも楽しみですね

ニラの花は作っているところでしか 食べれないかもね
天ぷら大好き 食べたくなってきましたヽ(*´∀`)ノ
柿楽しみですね by ai-yuu
もうこんなに大きく色付き今年は豊作ですね
柿は色々使い道があるんですよね
白和えに入れても美味しいですよ
収穫が楽しみですね
ニラの蕾も食べれるんですね 知りませんでしたよ
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
柿が日に日に色ついてきています
今年は大豊作です
いろんなもの作ってみたいと思います
食べきれないから 酢とか 干し柿にしてみようかと
思います 楽しみですヽ(*´∀`)ノ
こんにちは^^ by きままなマーシャ
柿も実ってすっかり秋ですね(*^_^*)
干し柿はもちろん、そのままもおいしいでしょうね!
柿、大好きなんですよ^^
ニラの花って愛らしいですね!
花は食べたことありません。
食べてみたいです~^^
--himazo--さんがうらやましい(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

癒される~ヽ(*´∀`)ノ

  • 2014年09月07日(日) 20:46:12
  • 未分類
庭に咲いているトラノオだ 毎年増えてきています

こうして花瓶に挿して 3日位しか持ちません次々と切り取ってきて

挿してます なんか好きなんですこの花がヽ(*´∀`)ノ

P8280014.jpg

アップにるとこんなに綺麗だしょ~これが好きなんです顔みたい(o^^o)♪

P8280015.jpg

前に作った苔玉こんなに綺麗になってきています

シダの葉っぱが新しいの出てきて綺麗だよ~コケも綺麗になって

一個だけ部屋の中に入れて眺めています 癒されるやん(o^^o)♪

P9070024.jpg


コメントを見る(20)

おはようございます(^▽^)/ by オババ
花虎の尾~♪
 私も大好きなお花なんで~すよっ=*^-^*=にこっ♪
 今年は写真に撮れなかったので^^;
 見せて頂き~嬉しいで~す\(^▽^)/

苔玉!より落ち着いていい感じに為ってますね最高だわ。
NoTitle by g00g
こんにちわ
たくさんの植物が育っている
お庭があるなんて羨ましい限りです
グリーピングタイムって知っていますか?
芝生は手がかかるらしいので
グリーピングタイムが良いらしいって
知っていたら教えて~
こんにちは by chako
こんにちは。
きれいな紫色ですね(^_^)
コケちゃんもかわいい。
うちにも母が貰ってきたコケ丸がいます。
コケに突き刺した葉っぱって大きくなるんですねw
こんばんは by チコ
綺麗なお花ですね!切っちゃうと3日しか持たないんですね・・・
ほんと癒されますね by 流木庵{え~ちゃん}
今日はリハビリです
  (´∀`*)朝ですよ
お水あげましょ♪
サラサラサラー
( ノ゚Д゚)おはよう
今日もよろしくお願いします
    Λ_Λ    
   ( ・∀・)  
    ?    ?C?*。・。・
     ⅴーⅴ   ???
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

やっぱり好きですか~いいよね
見てもらって良かった~
綺麗だものね 好きだな~
土の上では長持ちするんですが なぜか花瓶では
あまり持ちません なぜか 水吸い上げないんでしょうか
苔玉はいい感じになってきましたよ
これで うまく冬こせればいいんですがヽ(*´∀`)ノ
✩g00gさんヽ(´▽`)/ by --himazo--
(^_^)/おはよー

そんなに広い庭ではないんですよ ほとんどが菜園です
芝も大変ですがそれなりの良さがありますよ
グリーピングタイムはハーブでしょうね
芝の代わりみたいにはなりませんよ
あまり日当たりのいいところは 好みませんし
30センチくらいにはなるよ カットが大変だね
でも 少し試しに植えてみては
一回根付けば後はほおっておいても大丈夫です
水やり過ぎると根腐れしてしまいます

お茶にして飲めますよヽ(*´∀`)ノ
✩chakoさん\(^o^)/ by --himazo--
(^_^)/おはよー

綺麗な花でしょう この花好きなんです
薄紫で 
苔丸ちゃんがあるんですか
そうなんです 葉っぱが生き付けば伸びて
また新しい葉っぱ伸びてきますね
見ていて最高でしょうヽ(*´∀`)ノ
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうなんですよ もたないんですね
土の上ですといつまでも咲いています
なんでかな~ヽ(*´∀`)ノ
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
(^_^)/おはよー

朝で~す コケに水やりしましたよ
今日はいい天気だね~
リハビリがんばって~ヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る