• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新生姜

  • 2014年10月25日(土) 11:38:20
  • 未分類
少しだけ生姜収穫してみましたよ 今年はやっと収穫できます

少し土かけが 悪かったから 芯が固い 試しに かじってみました゚(゚´Д`゚)゚辛~い

PA150064.jpg

これで ガリ作ってみました 味がとってもいい あと梅酢につけてみます

その後に収穫する生姜は 佃煮にしてみます 残りは冷凍にして保存します

霜降る前に全部収穫しますヽ(*´∀`)ノ

PA150065.jpg




コメントを見る(14)

こんばんは by チコ
生姜!いいですね^^うちの母、お寿司のガリが大好きなのです。
今晩は。 by ai-yuu
なかなか立派な新生姜が出来ましたね
梅酢のガリ美味しいですよね
これからの収穫が楽しみですね
うまかろういろんなものを作るね~ by 流木庵{え~ちゃん}
明日は休みます
   ( ノ゚Д゚)こんにちは
お目覚めですか
毎日を楽しくいきましょう
今日もよろしくお願いします
r⌒ヽ ,  , /⌒ヽ
|⌒ヽ>-──く/⌒| 
ヽ/   _  ヽ、ノ
`/  ●/●\● ヽ
/   (  人 )  ヘ 
| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ |
| 士 ● o ● 士 | 
し_乂γ⌒v⌒ヽメJ
  (^)おはよう (^) 
   | \   /
新生姜~(^^♪ by オババ
立派なのが沢山収穫出来ましたね~\(^▽^)/

今年も”ガリ”は作りそこなって…ガーン
年々後回しに成って来ちゃいましたウルウル^^;

 今からでも少し注文してみようかしら~♪
今週も('-'*)ヨロシク♪ お願を致します。
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
寿司屋に行くと食べますね
なんであんなに美味いんだろうって
寿司と合うんだよね 
よく食べました 最近は行っていませんが
そこで作ってしまいました ガリヽ(*´∀`)ノ
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
少し柔らかい所が少ない」 土寄せが少なかったね
でもよく出来たから満点です
これから残り収穫します
楽しみですよヽ(*´∀`)ノ
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
少しずつ 多く作りたいんですよ
狭いから 大きいものは出来ませんが

でも楽しいですよ。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
なんとか今年は出来ました
嬉しいです ガリも出来ました
後残りまもなく収穫します

まだまだ 旬ですから 是非作ってみて下さい

こちらこそ 今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ
こんばんは^^ by セレナ
新ショウガ美味しそうですね。

梅酢か甘酢に漬けるといいのかしら

生姜は好きです♪
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
新生姜は今うまい時期ですね
梅酢か甘酢に漬けると上手くなりますよ
後はご飯のお供に佃煮 これから作ります
私も生姜は大好きです 
これから残りの生姜土から堀起こしますよヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パンが美味い

  • 2014年10月17日(金) 10:57:22
  • 未分類
柔らかくて 最高に美味いパンをまた 送ってもらいました

最初はそのままで 4枚食べました 作りたては旨いね~

PA040054.jpg

コーヒーの豆もこんなに 嬉しいよ

PA040056.jpg

次の朝に あのパンがこんなに変身 美味かった つい食べ過ぎてしまう

P9070020.jpg

フレンチトーストに これもいくらでも食べれちゃう ヤバイ

PA100060.jpg

こんなに乗っけて 焼きました チーズが少しだけ 中の野菜いい 最高の朝食ヽ(*´∀`)ノ

ここにモカのコーヒー あは~~至福の時

コメントを見る(14)

こんにちは^^ by きままなマーシャ
わーおいしそ~う!
フワッフワでやわらかそうなパンv-45
モカコーヒを添えて食べるフレンチトーストやピザ風トースト!
も~うたまりませんね(*^。^*)
パンの焼ける香ばしい匂いがここまでしてきそうで
またお腹すいてきました^^
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
とにかく柔らかくて美味い
一日で食べるだけ食べて 後は冷凍します

フレンチもいいが 野菜とケチャップチーズ
これ オーブンで焼いたのがとにかく美味くてやみつきです
パンとコーヒーのいい香りが想像できるでしょう
なんだか また食べたくなっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
こんにちは^^ by セレナ
うわ~ほんとにそのまま食べても柔らかそう~
ヤバイですね^^
フレンチトーストに野菜たっぷりのピザトースト♫
美味しそう~
モカ・・・私も好きなんですよ
こんな朝食食べたいです。
やっぱりパンは美味しいのが良いですね♫
ふわ~ふわ~パンですね~ by オババ
おはようございます(^▽^)/

わが家も朝食は毎回パンなんですが~^^;
見るからに美味しい~とわかります羨ましいわ(^^♪
フレンチトーストにたっぷり野菜のピザトーストに\(^▽^)/だわ。

モカのコーヒの香りが漂ってきそう~~~好いわね(^_-)
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そのままで何枚でも腹一杯まで食べました
味がいいんだ~
こんなにしたら 食べ過ぎて困りますね
枚数決めて食べないとね
コーヒーはこれが好きですよ。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
朝食はパンですか~
好きなんだね~
私は半々位かな でも好きです
ピザ風にすると 特に何枚でもいけちゃいますね
コーヒーも朝は必ずこのコーヒー飲んでいます。
美味しいでしょうね by ai-yuu
そんなに沢山送って頂くんですか
日に2~3枚だとたちまちにしまえますよね
フレンンチトースト、ピザだとついつい食べすぎるかもね
こんばんは by チコ
おいしそうなパンですね^^コーヒーと一緒に、最高ですね^^
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
毎回このくらい送っていただいています
毎日食べるとすぐになくなってしまいますから
何もないときに食べるようにしています
美味いんだもん。
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
毎朝コーヒーは飲みます
だからついパンも食べてしまいます
朝のコーヒは最高に旨いね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2014年10月09日(木) 14:48:59
  • 未分類
 天高くだね なんて綺麗な秋晴れなんだろう

 上を見上げて パチリ ピンクのバラが元気に咲いていました

 バラの花も喜んでいる 台風に少しやられた でも良く踏ん張ったよ~

 可愛い可愛いヽ(´▽`)/


PA090012.jpg

菜園も 夏野菜 最後になってきていますが これもまた まだまだ元気だ~

でっかいんだよ ピーマンかパプリカか 肉厚で黄色になってくるから パプリカかな

PA090015.jpg

PA090017.jpg

これがまだ 青いりんごみたいだ~でもおっきい!このままかじっても甘みがあって美味い

なにして食べようかな もっと何か集めて野菜炒めか~ヽ(*´∀`)ノ


コメントを見る(16)

NoTitle by kiitan
わぁ…(^o^)立派なパプリカですね。
ピンクのバラもよく台風をかわして…綺麗に咲いていますね。(*^_^*)愛おしくなりますね。
こんばんは by チコ
台風に負けずに咲くバラなのですね。素晴らしいですね^^これから食欲の秋ですね。
今晩は。 by ai-yuu
青空にピンクのばら素敵ですよ
見事なパプリカですね
本当にリンゴサイズですね
食べ応えありますね!
良いパプリカだ by 流木庵{え~ちゃん}
二度寝して気が付けば6時前
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
        __  _____           __
        | |/─  ─ \====| |
        |/ (ー) (●   | |
       /  (__人__) ヽ おはようさん?
     _rーー‐‐- 、_   / ̄ヽ___| |
   __ノ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ   ./| |
/ ̄ ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、../  | |
 今日もよろしくお願いします`ヽ/| /| |
✩kiitanさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
真夏にはあまり ならなかったが
今になって 次々といっぱい
焼いて食べてもうまいかもね
焼肉と一緒に食べようかなヽ(´▽`)/
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
よく頑張ったバラの花です

枝が折れたのがいっぱいある中で 強かった

そしてこの青空に映えてる 喜んでるね~ヽ(*´∀`)ノ
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
違うバラも 今になって咲いていますよ
台風去ってから 咲いてきました
なぜか沢山咲いてるんですよ
何か刺激もらったんでしょうか~ヽ(・∀・)ノ
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今時期の 朝寝坊は最高に気持ちがいい
許されるなら 二度寝 したいね
私も今日は二度寝しましたよヽ(・∀・)ノ
大きなパプリカですね~\(^▽^)/ by オババ
おはようございます(^▽^)/

 千切りにして30分位お醤油と鰹節に漬けてから~
 ご飯にかけて頂く事も有ります。
 孫が肉詰めが好きで時々作る時も~(ピーマンで)

可愛いバラのお花ですね~(^^♪
 良く台風に耐えて 余計に愛おしいですね~!
こんにちは^^ by きままなマーシャ
抜けるような青空にピンクのバラが映えますね^^!
とってもきれいです(*^。^*)
青いりんごみたいなパプリカ?ピーマン?
パーンと張ってみずみずしくておいしそうですね^^
どんなおごちそうになるんでしょう(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る