• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

花言葉がいいね

  • 2014年12月28日(日) 13:03:47
  • 未分類
今は花がなくて部屋の中が 寂しいから また仕入れてきちゃいました

でも花がいつ咲くのかな 蕾はいっぱいあるが 

白のヒヤシンス この花の 花言葉がいい 控えめな愛だって

花の色によって 花言葉が違うんだってね 赤買わなくて良かったよ

PC260008.jpg

サボテンも買ってきましたよ じっと見つめているんだもの 買って買って って言ってるようでした

ヒヤシンスは春に少し大きな鉢に植え替えます花も一回り大きな花になります

サボテンも増やしたいと思っています 花が咲くまで頑張って育てます 

楽しみだよ~ヽ(*´∀`)ノ

コメントを見る(15)

こんにちは^^ by セレナ
花がいつ咲くのかな?って思うのも楽しみですね^^

himazoさん、今年一年ありがとうございました。

ちょっと早いけど^^良いお年を~^^
こんばんは by チコ
花言葉ってありますね。いい言葉が多いですよね。サボテン、昔、弟が買ってきました。
良い花言葉があるよ by 流木庵{え~ちゃん}
おはようございます(^O^)/
寒くなりましたね?
体調には気をつけて、
本日も良い一日をお過ごし下さいね!
頑張ってね
  ,,,-,,,  , - ,,
  ミ  ミ ミ  ,ミ
    `∩∧/∩"
  ヽ( ゚ー゚) ガンバレ
   |  〈 ガンバレ
  ~/_,,, ヽ
   し レ
素敵な花言葉♡ by オババ
おはようございます(^▽^)/

 「控えめな愛] いい言葉ですね。

お花がまた増える楽しみが出来ましたでしょルンルン

私も楽しみにさせて頂きますねっエへへ

 長生きしなければ~ガンバ!ガンバしましょ!!

 こちらは久し振りの雨になって居ますが直ぐ止みそうだわ^^;
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
部屋の中で日に日に大きくなってきていますよ
思ったより早く咲くかも

こちらこそ ありがとうございました。
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
何にでも ありますよね花言葉が
買ってもらうための戦術だね

ダメにしては買うの繰り返しです(;´∀`)
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
寒いです 今雪が降っています
積もるような降り方です
風邪ひかないように 過ごしましょうね。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
いいよねこの花言葉ヽ(*´∀`)ノ

増えるんですが ダメにしてしまうものがあって
そんなには増えませんよ 
体調に気を配って いつまでも元気でいましょうね
早く花咲いて 毎日観察しています この時間が好きヽ(*´∀`)ノ
咲くのが楽しみですね。 by ai-yuu
ヒヤシンス花芽が沢山付いてますね
もう花芽がついてるのでわりと早く咲くかな
花が沢山咲いてる家って良いですよね
我が家は今クリスマスローズに花芽が付初めてますよ
グリーン。白、ピンク、紫があります。
こんにちは^^ by きままなマーシャ
白いヒヤシンス、咲く日が今から楽しみですね^^
花言葉のように、清楚でかわいいでしょうね!
咲いたらまた見せてください(*^_^*)

--himazo--さん、この一年も仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
新しい年も笑顔あふれる一年になりますように(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昆布巻き

  • 2014年12月18日(木) 16:01:44
  • 未分類
今度の昆布巻きは 味がいいよ~ ご飯が何杯でもいけます 甘辛い味がとってもいい

日高昆布が 幅広で肉厚 中身はニシン 鯖 ごぼうの肉巻 三種類

PC160004.jpg

早速味見 ん~~旨い 少し小皿に残して 冷凍 納得だ~~

お正月用に一つ出来た~  あひ~~~ヽ(*´∀`)ノ



コメントを見る(14)

No title by kimama-3
こんばんは  ^^) _旦~~

温かなお茶をお持ちしました。
手作りの昆布まきは、作ったことがありません。
すごいですね~。

こんばんは by チコ
昆布巻き、チコはダメですが、チコの両親は好きみたいです。ちょっと塩辛いんですよね。
No title by オババ
おはようございます(^▽^)/

主婦顔負け!恥ずかしいわ~^^;
 
昆布巻きだけは作ったことが無くて。。

市販品より~艶良くて美味しそうです\(^▽^)/

ニシンの煮付けを何時も焦がして仕舞うんですアチャ^^;

好いですね~冷凍でお正月に!♡ ♡ ♡

 
おはよう~^^ by セレナ
素晴らしいです~^^

昆布巻きも作られるのですね。

昆布が肉厚で美味しそうですね。
味が好みにできるのもいいでよね~
本格てきですね by ai-yuu
出来ましたね!肉厚の昆布は巻きにくいでしょうかんぴょうで結ぶなんて本格的ですね艶も良く美味しいでしょう
お酒の肴に良いでしょう
私のはサバのみですよ おせちの一品出来ましたね
kimama-さんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
お茶頂きま~すv-365

ふと思いつきで作っちゃいました

これがなんと美味くって おかずになっちゃいました

冷凍して お正月に食べますよヽ(*´∀`)ノ
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
食べれないんですか~

美味いよ~栄養もあるし

食べてみましょう。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
昆布があったもので 作ってみました

でもなぜか 上手く出来上がりました

おかずになっています お正月に冷凍しておきます。

✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
思いつきで作ってみましたが

思いのほか上手く出来上がりました

なんともいい味付けになりました

ご飯のおかずになっています。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうでした 巻きにくかったね

でもなんとか出来ました

味付けもまあまあいいんです

カンピョウでのまきはムッずかしいね~
鯖のほうが柔らかくて旨いかもね ごぼうも美味いよ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パン

  • 2014年12月09日(火) 15:19:48
  • 未分類
いつものパンが届きました ふわふわで 美味いよ~

いつも このまま4枚は食べてしまいます

切るのが大変だから切ってもらっています

どうして食べるか あれ挟んで これ挟んで 楽しみだ~

菓子パンは 餡に チーズに クリーム これも美味いよ~

PB230019.jpg

コメントを見る(14)

こんばんは by チコ
おいしそうですね^^おいしいパンは人を幸せにしますよね。
朝はパンです by 流木庵{え~ちゃん}
お早うございます
大雪の為多くの車が立ち往生したり、
集落が孤立したり、
路上で凍死などというにわかには信じがたい
ニュースもありましたね。
今日もご安全にお健やかにおすごしください。
_   _
('ゝ<¨)_
/)) (_ 彡ミ
/"──='-─
ラブ・バード
ふわふわパンに(*^-^*) by オババ
おはようございます(^▽^)/

 見るからにふわふわ~してますね^^
 何枚でもいけて仕舞いそうだわ~~~エへへ困ったわ^^;

今朝は特に冷えてました・・・寒いのも苦手ガーン

大雪で 集落が孤立を…5日間も (@_@
電気の復旧は1週間も掛かるとか・・・

一日も早い復旧を願いましょう_(._.)_
おはようございます。 by セレナ
いつもながら 新鮮で柔らかくて美味しそうですね^^

パン屋さんから、宅配ですか~
こんにちわあ by chako
可愛いテンプレートですね(^o^)

キムチも美味しそうです!!

日記久し振りに更新しました(笑)
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
届いたばかりは パンのいい香りで 幸せになりますよ
すぐに かぶりつきました
旨~いヽ(*´∀`)ノ
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
雪が こちらはまだ積もっていないのに
凄いことになってるね
普段降らないから でしょうね。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
出来たてのパンは旨いね~
何枚でもいけちゃいます

そう 寒さがきていますね 雪で被害も出ていますし
こちらはまだ積もっていませんよ
寒いから 気をつけましょうね。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうなんですよ いとものパン屋さんからの
宅配なんですよ
忘れた頃にやってくる パン
だから特に美味いよ
今日もパンでした。
✩chakoさん\(^o^)/ by --himazo--
今時期の可愛いの見つけました

キムチは美味いよ~食べちゃってまた作りました

ブログ更新待っていましたよヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る