• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

これもいいよ

  • 2015年01月23日(金) 16:04:10
  • 未分類
にんにくが芽を出しそう 冷凍もある 酢に漬け込んだもののあるが

オリーブオイルに漬け込む 生野菜やサラダ パスタや炒め物に

にんにくも一緒に入れて炒める これはいいや~ヽ(*´∀`)ノ

P1230108.jpg

これでダブルの効能 血管の若返り 抗酸化作用 認知症の予防に

脳の活性化 とにかくイイモノずくしで 美味い最高の調味料だ

2~3週間おいたほうがいいねヽ(*´∀`)ノ


コメントを見る(12)

こんばんは by チコ
おいしそうですね!これまたよく効きそうですね!
おはようございます(^▽^)/ by オババ
オリーブオイルに漬け込むんですね~\(^▽^)/

ニンニクはそのまま?スライスしたのが見えましたが!?

パスタ―の時に とても便利ですね~v-221

又参考にさせて頂きま~す<(_ _)>


寒さ厳しい中!
 十分に ご自愛下さいませね~^^
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうですよ~体にいいですよ

パンとか パスタには最高ですね

その上に体にいいってねヽ(*´∀`)ノ
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうですよ パスタには最高ですよね

にんにくはスライスでも細かくしてもいいよ

成分が出て上手くなりますし 後から唐辛子入れました

寒いね~お違えに気をつけましょうねヽ(*´∀`)ノ
今晩は。 by ai-yuu
オリーブオイル漬は何でも使えそうですね
効能が沢山ありますね
私も作ります。
ありがとう御座います。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうですよね 体にいいものは 取ったほうがいい

これは特に簡単ですし

私も絶賛しています サラダオイルでもいいよヽ(*´∀`)ノ
おはようございます。 by セレナ
にんにくのオリーブオイル漬け~

知らなかったです。。いいですね♪
美味しいでしょうね~作ってみます^^v
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
簡単ですから是非作ってみて

にんにく少なめで サラダに最高
少し小さい入れ物に2種類作るといいかもね
ダブルで体にいいものねヽ(*´∀`)ノ
こんにちは^^ by きままなマーシャ
今回はにんにくオイルですね(*^。^*)
パスタにもサラダにもお手軽に使えるスグレモノですね!
イワシなどの青魚を焼いたら最高においしそう^^
万能オイルでますます健康になれそうで嬉しくなります♪
No title by ひかる
これは間違いないですよね。
色んなお料理にあうし、とてもおいしそうです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2015年01月12日(月) 17:53:34
  • 未分類
去年作ったニンニク酢がなくなってきました 5リッターの入れ物に作りました

P1120107.jpg

今回は料理にも使おうと思って 赤唐辛子も入れてピリ辛にしましたよ

毎日飲んで 漬物や料理に使う 炒め物に最高だね

にんにくは2週間位で食べれます 酢だけじゃなく にんにくも使います

これでパワーアップするよ~ヽ(*´∀`)ノ

コメントを見る(14)

こんばんは by チコ
ニンニク、いいですね^^体によさそうです。
No title by ai-yuu
ニンニク酢元気出そうですね
私はニンニク味噌を常備作ってますよ。
万能調味料ですね。
赤唐辛子いりで~ by オババ
おはようございます(^▽^)/

好い事を伺ったわ~\(^▽^)/

 今度作る時は私も入れてみます。
 連続で大量に作ったので~
 まだ当分有りますので~(^^♪

 私はこのニンニクで^^
 ニンニク味噌を作り頂いてます(ごま油で炒めて~)
 パンに塗ったりお餅に付けて頂くのが好きでエへへ

何時もヒント・教えて頂きありがとうございます_(._.)_
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
酢だから 間違えなく体にはいいよ

にんにくが またいい 

これ飲んでから 風邪引きさんとは お別れですよ

元気になりすぎですヽ(*´∀`)ノ
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
にんにく酢で血液サラサラにして
病気を吹き飛ばそう

にんにく味噌は使え手がありますよね
私も少し作っています
何にでも使っています 最高に美味いね~。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうだね このにんにくで味噌作ればいいんだね
それはまだやってないよ
私も作ってみます 私こそいいこと聞いたよ~

にんにく好きな人にはたまりませんよね。
こんにちは^^ by きままなマーシャ
わー!
ニンニク酢もご自分で作られるんですね^^
いろんな料理に大活躍!
いいですね!
今年も元気いっぱい過ごせますね(*^。^*)
こんにちは^^ by セレナ
にんにく酢は

甘酢で作ればいいのですか^^
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
にんにく酢はなくなる 前には必ず作りますよ
ただ 今回は唐辛子入れてみました
これで 料理にも使えていいと思います
飲むのは毎日少量飲みますよ
おかげさまで ここ何年も風邪引いていないよ~
良くなってるのかな 体にねヽ(*´∀`)ノ
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
にんにく酢は普通の酢ですよ
米酢か黒酢ですが黒酢は高いので
米酢で作っています
簡単ですよ 作ってみてねヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年も宜しくね

  • 2015年01月06日(火) 13:58:50
  • 未分類
新年早々 味噌作り 今年は出来上がり12キロにしました

一昨年の味噌は20キロ超え作って 去年も 今年も半年分あるから

この分量で行くと 12キロで一年半は持ちます 今になって

一昨年の味噌が美味い もう市販の味噌は食べれないかもね

P1020102.jpg

一晩水に浸しておきました 青豆です これから煮て 潰していきます

餅つき機で 潰します 麹多めで 塩少なめに仕上げます

美味く出来上がりますようにヽ(*´∀`)ノ


コメントを見る(10)

こんばんは。 by セレナ
良い年になりますように♪
今年もよろしくお願いします。

すごいですね~
今年も味噌を作られるのですね。
昔は母が樽にいっぱい味噌を作って保存してましたが・・・
最近は作らないので自家製を食べたいです^^

きっと、美味しく出来上がりますね(^▽^)

こんばんは by チコ
どうぞ今年もよろしくお願いします。
お味噌つくり、いいですね^^手作りって最高ですね。
お味噌作りですか~\(^▽^)/ by オババ
おはようございます。

 今年も変わらずに宜しくお願い申し上げます。

 手つくりのお味噌は塩加減も出来ますので最高です!!
 
 青豆の茹でて居るところが~^^
 美味しそうで!少々つまんで見たい気持ちだわウフフ

出来上がりが楽しみですね_(._.)_

✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

味噌作りは毎年の 行事になっていますよ
なぜか作ってます 毎年のことだから 塩分や麹
調整して 作ります 

昔はいっぱい作っていましたよね 覚えています
今は楽しみの一つと考えてますよヽ(*´∀`)ノ
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
こちらこそよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

何でも出来るものは 作っています
味噌は 気に入っていますよ
毎年の恒例になっています。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
こちらこそよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

やっぱりそうですね 塩加減が一番かな

ゆでてる豆食べていますよ
出来上がりが楽しみですヽ(*´∀`)ノ
明けましておめでとうございます♪ by きままなマーシャ
わー!
お味噌も手作りなんですね^^
麹多めで塩少なめのお味噌、
それは体にも良くておいしいに決まってますね(*^_^*)
今から出来上がりが楽しみですね!

今年もどうぞよろしくお願いします。
今晩は。 by ai-yuu
味噌まで手作りなんて凄いですね
手作りの味噌を食べつけて市販の味噌は食べれなくなりますよね
美味しく出来る事を願ってますね。
今年もよろしくお願いします。
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
いつの間にか 味噌作りが 正月の行事みたいになっています
毎年なんですが 楽しいんですよ
毎回少し味を変えています 美味く出来上がりますようにって

こちらこそよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
国産の豆で 作るのがそれも青畑豆で
こだわっています 
毎年旨さが増してるような気がしていますよ
ここ何年も市販の味噌は食べていませんね
美味くできますように

こちらこそよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る