• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

中華大好き

  • 2015年04月30日(木) 17:41:46
  • 未分類
ほんとうに旨いのか 疑っていました 使ってビックリ プロの味が~

これは凄いよ~~

P4300154.jpg

創味シャンタン 買っちゃいました 中華が好きな人にはたまりませんよ

とにかく旨い プロの味 ラーメンに 炒め物に 何にでも 入れて味付けしています

日本で作っているらしいから これのチャーハンは格別だね。

P4300155.jpg

野菜炒め作りました 量はこれの5倍位ですが このシャンタン小さじ一杯です

あと醤油 小さじ一杯で溶かして入れるだけ お店の味です 

ニラは我が家の一番ニラです 植え替えたから 葉っぱの幅が広い

ネギも自家製で九条ねぎ 大量に入れました 最高~

いいもの買いました これからの相棒だねヽ(*´∀`)ノ。




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タイ釣り草

  • 2015年04月23日(木) 13:31:18
  • 未分類
P4230001.jpg

 今年も咲き始めました 白が早いんだね~

 ピンクはこの下にありますが まだ小さいんです

 でもこれからだから 赤が遅いから長く楽しめます。

P4230002.jpg

我が家のコシアブラです 最初のは食べました

写真移すの忘れて これが二番手です 天ぷらが旨い

木が太くなったもので食べるのに十分ですヽ(*´∀`)ノ

コメントを見る(8)

一気に5月の陽気に~('◇')ゞ by オババ
おはようございます(^▽^)/

 昨日も今日も5月の陽気になって居ます^^;
 菜種梅雨らしきも終わり晴れ間が出て嬉しいですが~^^

今年も♪
 タイツリ草!元気に咲きましたね~\(^▽^)/
 ピンクも咲くと又華やかに為って元気がもらえますねルンルン♪

コシアブラのてんぷら!美味しいでしょうね~顔v-221
おはようございます。 by セレナ
春らしい陽気になって来ました。
きれいな青空ですね~^^

自然が優しくて美味しくて^^
良い季節ですね。
タイ釣り草今年も可愛く咲いてますね。
またピンクも咲いたら見せてね^^
今日も良い日に~^^
早いですね。 by ai-yuu
タイ釣り草咲くのが早くないですか。
我が家のは蕾も見当たりませんよ。
こちらの方が暖かいのにねでもそのうち咲くでしょう
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
ほんと 暑いくらいですよ
最高の季節 大好きです

花が咲き始めてきて 楽しいですよ
暖かいから 種蒔きやりました

テンプラ食べましたよ 旨いね~旬の味がしましたヽ(*´∀`)ノ
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
いい季節です
今が最高にいい 花が 新芽が 新緑がね
花の種と 霜に強い野菜の種蒔きしました少しね

山菜の時期でもありますし いいね~

ピンク咲いてきたら アップしますねヽ(*´∀`)ノ
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
土から芽が出てきたらもう 一気に
すぐに蕾が分かりましたよ

今蕾が見えない時は 咲かないかもね
なぜだろう
植え替えた方がいいかもねヽ(*´∀`)ノ
こんばんは by チコ
タイ釣り草っていうんですね。かわいらしい花ですね。初夏になって、ますます楽しみですね。
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
可愛いでしょう
長く咲いているから 楽しめますよ
これからピンクも咲きます
いい季節だ~ヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旬の味

  • 2015年04月12日(日) 10:06:16
  • 未分類
今日は暖かい 春を実感 裏庭に行くと 出てましたよ

コゴミと行者にんにく 早速一回目の収穫です少しですが

P4110146.jpg

これはやっぱり天ぷらだな お浸しも美味いんだが少ないからね

揚げました 一口パク~~旨~~い 春の味 大好きな玉ねぎも一緒に

P4110150.jpg

これからいろんな旬なものが食べれるよ~ヽ(*´∀`)ノ

コメントを見る(8)

春の味覚春その物ですね。 by ai-yuu
コゴミってわらび、ぜんまいに似てますよね。
美味しく食べるのはやはりてんぷらですか?
これから先春の恵みが待ってますね手招きしてね。
山は食材の宝庫になりいい季節になりましたね。
こんばんは by チコ
こごみの天ぷら、おいしいですよね^^いいですね^^
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうですね 似てるね
同じ仲間だものね
コゴミは お浸しが美味いんですよ
少し滑りがあって
今回は少ないから天ぷらで食べました
楽しみがいっぱいですヽ(*´∀`)ノ
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうですよ~
美味かったよ~
今は出始めです これからもっと
いろんな物が 食べれますねヽ(*´∀`)ノ
わ~い!旬そのものおいしいでしょう~!! by オババ
おはようございます(^▽^)/

 まだ^^;
  コゴミのてんぷら頂いたことが無くてエへへ
 此れから色々沢山の物が出て来てお楽しみでしょうルンルン
 陽気が気温が~定まりませんが^^;
 好い日でお過ごし下さいね_(._.)_

 ここ数日のこちらは雨模様ですガーン

今週も('-'*)ヨロシク♪で~す。
おはようございます。 by セレナ
此方、ずっと雨ばかりです。

天ぷら美味しそうです♪
良いですね~自然の食材が食べられて^^
これからが楽しみですね。
今日も良い日に~^^
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
コゴミ食べてみてください
美味いよ~
旬の物いっぱいありますから食べましょう
今は筍かな
山菜もこれからですね

今日は天気が大荒れだそうです やだね~
こちらこそ宜しくね~ヽ(*´∀`)ノ
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
ほんとうに 雨ばかりで何もできませんね

天ぷらは美味かったね これからいろんな物が
いっぱい出回りますから 楽しみがいっぱいです
よろしくだよ~ヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

苔玉

  • 2015年04月06日(月) 07:27:47
  • 未分類
P4010137.jpg

去年作った苔玉無事に冬越しました 一緒に川辺で採取した

草も元気に出てきました 花が咲いてきて 綺麗ですよ。

P4010138.jpg

この草名前がわかりません 誰か教えてください

真っ白な花が綺麗です。

P4060141.jpg

シダ類も元気に出てきましたよ 新芽が綺麗です

コケがイマイチかな これから 綺麗に青くなってくると思います

こういうの見て癒されるって 歳かな~ヽ(*´∀`)ノ

コメントを見る(8)

お部屋が様変わりで~♪ by オババ
おはようございます(^▽^)/

 昨日の福島に 桜開花宣言が出てましたね~=*^-^*=にこっ♪
 苔玉綺麗に纏まって定着したようですね\(^▽^)/♪♪♪

白くて可愛いお花ですね~
調べて見たんですが・・・
名前が解らなくて ごめんなさい。

今月もどうか~('-'*)ヨロシク♪お願いします。
こんばんは by チコ
またきれいですね^^初夏も迫ってきていますね。半袖、サンダルのおしゃれももうすぐですね。楽しみです。今月もよろしくお願いします。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
桜もこちらまできましたね
満開のところもあって 春爛漫
こちらはまだちらほらですが

この花は渓流の水辺にあったものです
花が咲くとは思ってなかったんですが咲いたんですよ
何だろう
こちらこそ今月も宜しくねヽ(*´∀`)ノ
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうですよね すぐにやってきますね
今日は少し肌寒いよ
山も 草花も 作物もこれからが本番だね
こちらこそ今月も宜しくねヽ(*´∀`)ノ
こんばんは。 by セレナ
苔玉は緑の新芽が出て綺麗ですね。
白い花珍しいですね・・名前は何かしらね・・
こちらは、雨の日が多くて桜散ってしまいました。
道は花びらの絨毯でピンク色です。
himazoさんの所はそろそろ桜満開でしょうか^^
楽しんでくださいね♪
今晩は。 by ai-yuu
苔玉新芽が出青々となるのが楽しみですね。
白い花はなんでしょうね
これから楽しみが待ってますね
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
新芽は綺麗で可愛いよ~
今日は雨で寒いね
桜もう散ってるの~
こちらは今が満開ですが ここで少し足踏みだね
週末が最高かな
は~い楽しみますねヽ(*´∀`)ノ
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今年初めての冬越しですが
大丈夫みたいです 新芽が出てきて一安心
綺麗な新芽だね
楽しみがいっぱいですヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る