• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の合間に

  • 2015年06月17日(水) 08:24:55
  • 未分類
梅雨の合間にすることはいっぱいあって 今日からしばらくは天気が悪い

普通の雨ならいいんだが 集中豪雨だもの 

そんな中 玉ねぎ収穫ですが 少しだけ 今食べるだけです

P6170009.jpg

今はまだ甘味の方が強いよ 辛味がほとんどない オニオンスライス美味い

後の残りは天気を見ながらの収穫となります 乾燥させないと 保存できないからね

P6170010.jpg

今年も緑のカーテンにスイカ植えましたよ 実が付いた 最初の実はもぎ取りましたから

この一本の茎に3~4個ならせます 小玉スイカですが けっこう大きくなって甘いんですよ

ちなみに今年は大玉も植えましたよ 楽しみだ~~~ヽ(*´∀`)ノ


コメントを見る(14)

梅雨の晴れ間は by 花菜
こんにちは~
ほんと!梅雨の晴れ間は忙しいです~(^^♪
タマネギの収穫大変でしたね・
スライスして食べると甘くて美味しいよね・
いい形が入っていましたね・お上手です。

緑のカーテンにスイカですか?
楽しみですね~(*^_^*)

こんなに沢山の収穫 by ai-yuu
こんにちは、沢山収穫出来ましたね。
楽しみですね新玉はスライス美味しいですよね
スイカ夏が来るのが楽しみですね。
メロンも植えるのですか?
こんばんは by チコ
本格的に夏ですね^^梅雨の晴れ間は貴重ですよね。スイカって育てるの難しいですよね。
こんにちは^^ by きままなマーシャ
玉ねぎも大収穫ですね。
スライスも大好きです^^
どんな料理にも欠かせない野菜、
自家製で素晴らしいですね。
今年も見事なグリーンカーテンになるのが今から楽しみですね^^
スイカもなって楽しそうです(*^_^*)
こんにちは。 by セレナ
玉ねぎ、沢山収穫できましたね。
新たまねぎはスライスして食べるのが美味しいですね^^

スイカ楽しみですね
頑張って育ててね^^v
✩花菜さんヽ(´▽`)/ by --himazo--
何をおいても玉ねぎだけは毎年作っています
好きなのと 体にいい 血液サラサラで

夏の行事みたいです みどりカーテンは
そこに 5種類植えてますよ 食べれるものばかりです
これが楽しみですね~。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
ホントに甘いんです
そのままでも かぶりつけますね
今時期はやっぱりオニオンスライスだね
大好きなんですよ~
今年もスイカ作ります 小玉ですが 畑には大玉も
植えましたヾ(@°▽°@)ノあは~
メロンも植えましたよ 上手く実が付けばいいんだが。
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
もうそんな季節ですね
スイカ 地面では作ったことないんですよ
大玉スイカ 植えましたが うまくいくのかが心配です
大きいの食べたいね~。
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうですね~どんな料理にも使うものね
とにかく好きなんですよ
今月収穫して だいたいお正月まではもつかな
天ぷらがまた美味いんですよ 大好き
グリーンカーテン今年はゴーヤ3本だけにしました
最初のうちだけ食べて飽きてしまいます
インゲンも植えました これは長~く食べれて最高です。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今のスライスはとにかく美味いんですよ
辛味があまりなくて

今日は雨降りで まだいっぱい収穫するのが残っています
晴れてからにします 素晴くダメかな
スイカの食べれる頃にまたアップしますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

香り付きのバラ

  • 2015年06月11日(木) 11:36:45
  • 未分類
P6100005.jpg

今年の3月に原生種のバラに この香りがいいバラを接ぎました

それが成功して今ここに この通りに咲いています

3種類接いでこの一本だけ成功です なんだかな~

P6100004.jpg

綺麗ですよ~純白でいい香りがするから虫が付かない

トゲがなくて 最高にいいバラです。

コメントを見る(9)

こんにちは^^ by きままなマーシャ
きれいですね(*^。^*)
--himazo--さんが接木されたんですね。
素晴らし~い!
トゲのないバラって初めてです。
いいですね^^
いい香り、ここまで香ったらいいのに(^^ゞ
今晩は。 by ai-yuu
純白で綺麗ですねとげ無いバラって珍しいですよね。
しかも接ぎ木難しのでしょう?
接ぎ木したかいがありましたね。
取り木は案外簡単ですが接ぎ木はなかなか成功するのはたやすくないのにね!
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
原生種のバラ切っちゃおうと思って
このバラは強いから 接木しょうとね
このバラだけが成功しました
こんなに大きく咲くってびっくりです
いい香り 届けられないのが残念
届けてあげた~い。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうなんですよ
刺がないから いいですよ
接木はこれだけ成功で 後は失敗です
でも これが一番気に入ってるバラだから
嬉しいよ~挿し木取木は花が弱々しくて
だが これは根っこが元気いいからね~
花も大きくて最高に嬉しいですよ。
棘のないバラ by 花菜
こんにちは~
バラの接ぎ木成功されたようですね~
素晴らしい~(^^♪
オリジナルなバラの命名は?笑
棘なしバラは育てるのにいいですね。
大きく育てて下さいね。
✩花菜さんヽ(´▽`)/ by --himazo--
そうなんですよ~接木に成功しました
いろんな接木やりたいと思っています
そうですね オリジナルの名前考えようかな笑

虫とかがよってこないから 刺が必要ないんだねきっと
上手く出来ています 大きく育てますね。
おはようございます。 by セレナ
真っ白で綺麗ですね。
アップでみると椿の花に似てるきがします^^

上手に接木できましたね~
綺麗に咲いてくれると嬉しいですね♪
大切に育ててあげてくださいね。

✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
ほんとだね~椿の花に似てる
いい香りがするんですよ~

今度は家にない花の接木に挑戦してみます
合う木と合わない木があるみたいですが
やってみますね。
接ぎ木なんて素晴らしい!! by 謙二
接ぎ木大成功、おめでとうございます。
素晴らしいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ニラ

  • 2015年06月03日(水) 10:17:11
  • 未分類
ニラが今最盛期で まだ一番ニラが残っていまして

これ刈り取って食べないと次に柔らかいニラが食べられない

食べきれない~~~

DSCN0254.jpg

さっと茹でて 

くるみ入りの味噌 酢味噌で食べる これは旨いね~

DSCN0256.jpg

卵にもニラ入れて 焼きました 

DSCN0255.jpg

ほうれん草も 早く食べないと 花が咲きますからね

創味シャンタンでの味付けだから旨い これで朝ごはんだ~

これ味がいいよ~~こんなものでも 十分満足ですよ~。



コメントを見る(12)

こんにちは。 by セレナ
ニラがたくさん食べれて良いですね~
くるみ入りの酢味噌って美味しそうですね。

創味シャンタンって使ったこと無いです・・・
美味しそうで~
私も朝ご飯、それで十分ですから食べたいわ~^^


新鮮なお野菜美味しいですよね。 by ai-yuu
野菜モリモリ食べる事は体にとても良いですね。
新鮮だしねクルミ味噌勿論自家製でしょう
美味しそうですね
ニラ by 花菜
おはようございます~
家も少しですがニラを畑に植えています
今の時期刈っても刈ってもどんどん成長しますね
有難いです~
卵とじで食べています
それにしても凄く工夫されたお食事ですね・
美味しそうです~(*^_^*)
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
ニラのお浸しにこの酢味噌旨いね~
どんどん食べないと硬くなってしまう
この創味シャンタンは何にでも合う
美味いんだよ~
この朝ごはん 今日もで~す。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今は野菜の方が食べるの多いね
美味いものね
体にもいいし
そうです 自家製ですよ
これから夏野菜が楽しみです。
✩花菜さんヽ(´▽`)/ by --himazo--
少しでも植えておくと助かりますよね
刈ってもすぐに出ますし
柔らかいもの食べれますものね
ちょっと味を替えてます
卵とじ旨いね~
今日作ろうかな。
こんにちは^^ by きままなマーシャ
ニラもほうれん草もおいしそうです^^!
体にとってもいいので、うちもいつも買ってます。
--himazo--さんのように自家製野菜はよけいにおいしいですね^^
何よりのごちそう、うらやましいです(*^_^*)
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
こういう野菜は買っても食べますよね
私は少しのスペースに植えてますが狭いです
だが 収穫は出来ますよ食べる分は間に合います
新鮮さが何よりだね~無農薬だし
もっと広~い畑が欲しいよ~。
 by kiitan
今年…ニラを地植えにしました。いつの日か美味しいニラをた~くさん食べたいです。

ちなみに…ほうれん草やニラってかるくゆでて小分けに冷凍すればいつでも簡単に使えます。私…これでかなり重宝しています。
✩kiitanさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
地植えにしましたか~
今度は心配ないですね たくさん食べれますよ

冷凍があったね 今度は多めに茹でて
冷凍しておきます 
そうだよね いつでも食べれますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

