• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ブルームーン

  • 2015年07月31日(金) 22:11:26
  • 未分類
DSCN0279.jpg

今日は一ヶ月に2回の満月で大きく明るい 名前がブルームーン
青いわけではない 名前らしいんです
これは約70倍です 明るいね~


この下の写真が約240倍で天体望遠鏡なみです 
望遠カメラで撮りました 黒く写ってるのが クレーター
昼ですとはっきりクレーターが見えますよ
それにしても明るくて綺麗だね~~ヽ(*´∀`)ノ。

DSCN0281.jpg


コメントを見る(4)

こんにちは^^ by きままなマーシャ
ブルームーン、大きくて明るくてきれいでしたね^^
お天気がよくてよかったです。
お写真もきれいで素晴らしいですね(*^。^*)
見せていただいてありがとうございます。
こんにちは^^ by セレナ
ブルームーン
明るくて綺麗でしたね~観れて良かったです^^
写真もすごく良く撮れてますね♪
月って ほんと まんまるで美しいですね~

✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
この夜ははっきり見えました
綺麗で明るかったね

じ~っと見てると 不思議な感じ
満足でした。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
ほんとうに よく見えました
綺麗で 見てるうちに宇宙にいる感覚に
魅力的なお月様でした
興味深々で見てました 宇宙ってすごいよね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2015年07月23日(木) 10:46:02
  • 未分類
P7190023.jpg

今年は大好きなグラジオラスの球根植え付けました
いろんな種類の花が咲きますよ 最初に咲いた花は白でした。

P7220028.jpg

白が下の方終わりかけ 黄色と 赤が 追っかけて咲いてきましたよ

P7210027.jpg

桔梗も今が真っ盛りに咲いてます 夏の花だね
好きな花です。 

じ~っと見いいってます 綺麗だね~癒されえますよ~。

コメントを見る(6)

こんにちは^^ by きままなマーシャ
真っ白できれいなグラジオラスですね(*^。^*)
輝いて見えてため息でそうです。
涼し気な桔梗も今が盛りを迎えて
お庭は華やかでしょうね^^
きれいなお写真に私も見入ってしまいました(^^ゞ
NO TITLE by ai-yuu
綺麗ですね白のグラジオラスはどんな色のが咲くのか楽しみですよ。
もう桔梗の花の時期ですかね秋の花だとばかり思ってましたよ。
ひまぞうさん宅は収穫もあるしいろんな花々が楽しめますね。
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今次々と咲いてきてとっても気持ちがいいよ~
まだ 種類が半分しか咲いてませんが
これから 混合の花が咲きます 楽しみ

桔梗も 夏の花だよね これらを 見てると落ち着きます
大好きな花の 一つなんですよ~。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
この花が咲くと夏が来たって実感します
夏が大好きですから この花も 小さい頃からの思い出です

桔梗も同じなんです 
それなりに 季節の花が 少しはありますから 楽しんでいますよ。
こんにちは。 by セレナ
毎日暑いですね~

白いグラジオラスが涼しげで綺麗ですね。
黄色と赤も咲くと素敵ですね~
桔梗も咲いて、たくさんの夏の花に囲まれて良いですね^^
私も写真を見てホッと癒されてます♪
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
純白の白はとっても綺麗ですね~
これからミックスが咲きますこれも楽しみです
桔梗は夏になった思い出がいっぱい
癒されて良かった。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風の風

  • 2015年07月17日(金) 12:47:21
  • 未分類
昨日の風で花の茎が倒れてました
ダメになりそうで 支柱を立ててなんとか

P7170016.jpg

薄ピンクのダリア グラジオラスはもう少しで咲きます
大好きなグラジオラス いろんな花 咲きます

今年も日除けに小玉スイカ とメロンとゴーヤ作りました
スイカが早いここまでになって 嬉しい~

P7170018.jpg

P7170019.jpg

これは地植えの大玉スイカだよ~どこまで大ききなるか楽しみ
すこし形が悪いが 大きくなって甘くなって~
毎日が楽しみ。

コメントを見る(6)

今晩は。 by ai-yuu
可愛いダリアですねボンボンダリアかな?
スイカこんなにも大きくなったのですね。
どの位まで大きくなるのでしょうね去年はかなり大きくなりましたよね楽しみですよね。
日当たりが良いのでしょうね
こんばんは by チコ
スイカ、育っていますね。本当にすごいですね。なかなかこうは育たないですよ。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
ダリア今年初めて植えてみました
ここまでになるとは 花も咲き満足です
ポンポンダリアっていったかな
スイカは吊ってあるのが 小玉で大きさは
18センチ前後かな
地植えは 大玉で 普通の大きなスイカになる
予定なんですが はたしてどのくらいになるか
楽しみです 日当たりはまあまあですね。
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今年はどの位収穫できますか
植えた本数が少ないから
あまり期待できないかもね
何個でも食べれればいいとしょう。
ポンポンダリア by 花菜
こんにちは~

良い色合いのポンポンダリアですね~
とても可愛いです・
グラジオラスはこれからなんですね
家は終わってしまいました・(^^ゞ

スイカも順調に育っていますね・楽しみですね~(^^♪
✩花菜さんヽ(´▽`)/ by --himazo--
ダリアは違う色を買ったつもりが
この色の花が
でも可愛い 綺麗納得ですね
グラジオラスはこれからですよ
いろんな色の花植えてます
ミックスもあります 今黄色と赤と白が咲きました
私の大好きな夏の花ですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっと花が

  • 2015年07月06日(月) 10:19:13
  • 未分類
RSCN0234.jpg

今年の春先に植えた ペピーノがやっと花が咲きました
はたして果物か 野菜か これは楽しみだ

その花がこれです やっぱりナスの花に似てるね
もう少し大きくなったら 挿し木で増やします
毎年枯れないで 花が咲くそうです。

P7060005.jpg

こちらは 鷹の爪です 去年植えなかったから 今年は
沢山植えました 30本くらいかな~一味にして冷凍庫の
中に入れておきます。

P7060006.jpg

その他に 普通の唐辛子もあります今炒め物に青唐辛子で食べてます。

コメントを見る(12)

こんにちは^^ by きままなマーシャ
薄紫色した花、かわいいですね^^
野菜の花もきれいで散歩しながらジーっと見てしまいます^^*
鷹の爪もなるのが楽しみですね。
真っ赤な実、きれいでしょうね^^
ペピーノ by 花菜
こんばんは~
ペピーノ果たしてどの様な実がなるのか興味深々です~(*^_^*)
まず可愛い紫色の花ですね・
元気良さそうですね\(^o^)/

鷹の爪を30本も植えられたのですか?驚き!!
収穫が楽しみですね・
今晩は。 by ai-yuu
ペピーノの花ナスの花に似てますよね色もそうだし。
唐辛子何と30本もですか凄いですね。
唐辛子青いのを酢に浸けると良いですよ。
香りも良いしピリ辛で酢の物、鍋物に良いですよ。
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
茄子の花に縞模様が付いたような花です
葉っぱは違いますね

鷹の爪はまだ青いんですがこれが一面真っ赤になると見事だと思いますよ~
保存用なんです 2~3年は使えます。
✩花菜さんヽ(´▽`)/ by --himazo--
なかなか花が咲かなかったもので
心配していましたが ここに来て咲いてくれています
あとは実がなるの待っています

何年か前に収穫した唐辛子がもう底をついてきたもので
今年はいっぱい作ろうかと思って
保存しておきます。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうですよね 買う時には 変わったナスと思いましたが 違うものですぐに買いました
試してみたいよね
そうか~唐辛子酢に漬けるんだね
やってみます 赤くなってからですか~。
今晩は。 by ai-yuu
酢に浸けるのは青い唐辛子ですよ。
試してみて下さい。
こんにちは^^ by セレナ
ぺピーノ。。楽しみですね♪
私も楽しみ。。^^;
可愛くて綺麗な花ですね~
ほんと。。珍しいです。

鷹の爪も美味しそうです^^
青唐辛子の炒め物は好きでよく作ります。
時々辛いのが混ざってるのですよね~^^;


✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
青唐辛子ですね
早速試してみますね
いろんなものに使えそうで いいですね。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
初めて植えたもので
花を見るのも初めてですよ
凄く楽しみです
青唐辛子は今炒め物に使っています
最高に美味いんです 
辛みがまちまちで 楽しいです
旨みもきますしね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る