• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

寒~い

  • 2015年08月31日(月) 10:31:30
  • 未分類
毎日雨が。。。もう一週間異常だ スッキリとした青空が欲しい
雨の中に いちじくが大きくなっていました
いっぺんに大きくならなくて 2~3個 だが大きくて甘いんだ~

P8310067.jpg

今日も低温注意報だ 温かいものが欲しくなってきます
おでんが食べたいね~ だが 今日はカレーが 昨日の残り
これにたっぷりのチーズのせてオーブンで焼きました
旨いんだ~これがヽ(*´∀`)ノ

P8290064.jpg

このカレーは水使っていません 野菜とトマトのスープだけです
味が濃くて 一番の出来です( - _ - )イイ!


コメントを見る(8)

大きくて綺麗ですね。 by ai-yuu
立派なイチジクですね見るからに甘くて美味しそうですよ。
私大好物なんですよ毎日2個たべてますよぉ~。
カレー野菜とトマトスープだとコクがあり栄養満点ですね。
どれも~美味しそう!! by オババ
無花果は甘くて美味しいでしょうねっ^^♪

焼きカレーも
 スプン片手にウフフ~・・・^^
 焼き具合も最高ですねっ(^▽^)/
こんにちは^^ by きままなマーシャ
きれいないちじくですね(*^_^*)
うちの近くでもいちじく、ずいぶん大きくなってきました。
おいしそうって見上げてます^^
カレーも濃厚でおいしそう!
カレーにトマトとチーズは最高ですね^^
うちもよくそうしてます(*^^*)
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
イチジクは体にとってもいいからね
毎日食べるといいんだが そこまでならない
もう少し木が大きくなると いっぱい食べれます
カレーはコクがあってとっても美味かったよ
たまに食べたくなります。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
いちじくとっても甘かったよ
今がちょうど良く 一日おきぐらいに食べれてます
そうですよ~でっかいスプーン持っておいで
美味いよ~( ´∀`)
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
出来るだけ 木で塾させたほうが甘くて旨いね
あちこちで熟してますよね

やっぱりカレーはコクだね
美味いもの 野菜とトマトの栄養がたっぷりで
最高のカレーでしたヽ(*´∀`)ノ
こんにちは。 by セレナ
雨よく降りますね~
此方も今日もずっと雨です。

イチジク艶々ですね。
美味しそうです♪
カレーにチーズをのせて焼くんですね~
今度作ってみます♪
いつも余らせて幾日も食べてるから。。苦笑
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
やっぱり雨ですか
今日は少し晴れ間が見えてます 明日は晴れるようですが 次の日からはまた雨で気温が低いようです
そうですよこんな日は美味いもの食べて
気分を晴らしましょうね
このカレー美味いですよ~ヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旨~い

  • 2015年08月21日(金) 16:34:37
  • 未分類
お盆に食べるって楽しみにしていました。早速大玉2個と小玉2個収穫
水で洗っているうちにバリバリと割れてヒビが入った。
大玉は少し早いようだ 小玉は真っ赤でした

P8190049.jpg

P8210056.jpg

小玉の方が真っ赤で甘い 大玉はまだ少し早かったが甘い

P8210057.jpg

これはソース用トマトに 桃太郎とフルーツトマト混ぜました
調味料入れて20分火にかけて出来上がり味がいい 最初はナポリタン作ります。
美味いといいな~。

コメントを見る(10)

よく熟れてますね。 by ai-yuu
両方のスイカ凄く皮が薄いですね。
小玉は種が少ない様ですね。
家でこの様な立派なスイカが収穫出来ると嬉しきですよね。
おはようございます^^ by きままなマーシャ
真っ赤に熟した瑞々しいスイカ。
すっごくおいしそうですね!
採れたてのおいしいスイカが食べれてうらやましいです(*^。^*)

自家製のトマトソースで作るナポリタンもたまらなくおいしそう^^
NoTitle by 花菜
おはようございます~
スイカの収穫ワクワクしたでしょうね・(^^♪
小玉スイカは赤く熟れて美味しそうですね・
スイカは保存ができないのどうされるのでいょうか・

トマトソースも手作りでナポリタンですか?いいですね~(^^)/
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
小玉の方が皮が薄くて甘いよ
こんどは小玉作ろうかな
ほんとこんなに出来るとは思ってなかったから
嬉しいね。
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
食べるまで畑に置いときます
今日も一つ収穫しました
甘さは増していると思うんですが

ソースは昨日ナポリタンに使いました
ケチャップと違いとっても美味かった
また作ります。
✩花菜さんヽ(´▽`)/ by --himazo--
小玉の方が甘いね~
こんどは小玉だけ作ります
保存がきかなくて 今一生懸命食べてますが
食べきれないんです

トマトソースが美味かったよ~
ナポリタン作りました 最高です
また作ります。
こんにちは by chako
こんにちは。
またまたご無沙汰しております。

ブログ変わりましたね?
足跡マークが見つかりません(゜o゜)w




こんにちは^^ by セレナ
夏も終わりが近くなりましたね。
himazoさんのスイカ、瑞々しくて美味しそうです♪
私もスイカ好きなので今年はたくさん買って食べました^^
家で作れると最高なんですが~^^

トマトソースは冷製パスタにしても美味しそうですね。



✩chakoさん\(^o^)/ by --himazo--
ご無沙汰で~す
夏らしく涼しいのにしましたが
もう寒いくらいなのだ~
ちょっと面倒だね また何かに替えますね
今探していますヽ(*´∀`)ノ
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうなんですよ~
夏も終わりかな スイカも終わりかな
今年は沢山食べました
まだあります
一回たっぷり入れてパスタ作りました
美味かったよ 残り冷凍してありますよヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トマトですよ~

  • 2015年08月06日(木) 07:10:34
  • 未分類
このトマトは今年初めて植えてみました
イタリア原産の スープ用に作られたトマトらしいんですが
そのまま食べてもなかなか美味いんです

P8050033.jpg

もっと長くて大きくなるんですが あまりにも多く実が付きすぎて
少し落とします ピーマンみたいでしょう 本当は万願寺唐辛子の大きくなったような
位になるんですが
まだ収穫には少し早いね 美味かったら 種取っておきます。

P8050035.jpg

大玉スイカも ここまでになりました まだバレーボール位で もう少し大きくなってくれ~ 
お盆に食べます 中がどうなってかが 楽しみだ~~~。

コメントを見る(12)

ご無沙汰しています_(._.)_ by オババ
珍しい~トマトですね\(^▽^)/

スイカももう少しで食べ頃のようですねv-344
こんにちは^^ by きままなマーシャ
ほんとうにピーマンのようなトマトですね^^
パプリカかと思いました。
スイカも立派に育って食べるのが楽しみですね^^
お盆まで待てそうにありません(^^ゞ
今晩は。 by ai-yuu
本当に見た目がピーマンですね珍しいね。
スイカ大きくなりましたね。
きっと甘いですよ楽しみですね。
我が家のトマトは風で倒れ葉も枯れて行くので思い切って
処分しました。
おはようございます♪ by セレナ
毎日暑いですね~
お部屋の金魚が涼しく感じます^^

トマト、珍しいですね。
始めて見るかも・・・
スイカも楽しみですね^^
himazoさんの愛情たっぷりで美味しいでしょうね。
トマト by 花菜
こんばんは~
テンプレート変わってて戸惑いました、(^^ゞ
涼しそうで・・・

スープ用のトマトですか?
楽しみですね~
スイカも大きくなりましたね・もう少しですか?
甘いといいですね~(*^_^*)
こんばんは by チコ
すごいですね!どんどん育っていますね。おいしく食べられますように・・・
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
このトマトは果物みたいなんです

スイカも もうすぐ食べれますよ
どれから食べるか迷ってるよ~。
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
少し小ぶりなんです
あまりにも枝つきすぎだ~
今少し枝摘みしてます

スイカはもうすぐ食べます どれから食べるかが
ん~~~待ちきれないよ~。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
そうなんです トマトに枝がすぐに伸びるので
折れてしまいます 私も何本か切りました

スイカはこのくらいが 大きさの限界かな
中が熟してるかが 不安です
最初のスイカ 食べてみたいです。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
せめて見た目涼しげにと 金魚に
トマトもスイカも冷たい水に
入れて置いて 冷たくなったものかぶりつきたいですね
格別に美味いでしょうね
そう愛情もたっぷり入っていますよ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る