• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スーパームーン

  • 2015年09月29日(火) 08:28:52
  • 未分類
DSCN0321.jpg

今年最後のスーパームーン 雲があって見えなかったが
雲が切れた瞬間 チャンスだ~~今回は大きい 少し赤みがかってる
じ~っと見てると 不思議な感じがしてくる。

DSCN0323.jpg

DSCN0322.jpg

雲がでてくるまで しばらく見てた。。。

コメントを見る(6)

こんにちは^^ by きままなマーシャ
わー!
大きく輝いてきれいですね(*^。^*)
ほんとうにじっと観てると神秘的で
不思議な気持ちになってきます^^
今日早朝のお月さまもきれいでした(*^_^*)
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
感激ですよね~
雲がきれて 良かったです
この後またすぐに雲が入りました
ラッキーでした
ほんとうに不思議ですね~
感動しましたヽ(*´∀`)ノ。
おはようございます。 by セレナ
スーパームーン私も見れました。
すごく大きくて輝いていましたね^^
素敵でした~
願い事をしょうと外に出ましたが
その美しさにみとれてしまい願い事をするのを忘れてしまいました^^;
今晩は。 by ai-yuu
大きくて綺麗ですね。
此方では生憎の曇り空で残念ですが見えませんでした。
でもひまぞうさんの処で見ることが出来たので幸いでしたよありがとう御座いました。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
見ましたか~綺麗でしたよね
私もですよ 見入ってしまって 何もできなかった
でも何かいいことがありますよ。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
見れなかったところがありますよね
こちらも最初は見れなかったんです
雲がかかっていて 夜中雲が切れたから
チャンスを逃さずにパチリと撮りました
最高の写真でした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

金木犀

  • 2015年09月17日(木) 12:50:24
  • 未分類
どこからともなく いい香り ん~~~金木犀かな
満開だ~気づかなかった ここに来て香りが立って気づいた
あいにく今日は雨ですが それでも いい香り

P9160078.jpg

P9160079.jpg

小さな花びら一つ一つが いい香りがする 可愛い花びら。
金木犀が咲いた ここから秋の始まりだ。

コメントを見る(8)

今晩は。 by ai-yuu
もう金木犀香ってますか甘くて良い香りで遠くまで香んですよね随分大きな木ですね
芳香剤も有る様ですが自然の香りには勝事は出来ない様ですね。
こんにちは^^♪ by きままなマーシャ
わー!
金木犀がもう咲いてるんですね。
いい香りでしょう^^
こちらはまだまだのようです。
いつもだと10月に入ってからなので
もうしばらくしたら風がいい香りを運んでくれそうです(*^。^*)
ほんとうに可愛い花びらですね^^
こんにちは^^ by セレナ
秋晴れです^^

金木犀は何処からともなく香ってきますね。
良い香りがしてきました♪
花びら可愛いですね^^
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
雨が長かったから 気がつかなかったよ
晴れてきて おや いい香りって気づきました

ほんとうにいい香りが遠くまで
ここから秋が始まりますよ。
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
いい香りですよ~
そちらは遅いんですね
気温の差だね
部屋の窓開けておくと 中まで香ってきます
秋の果物が美味いきでつになっていきますよ。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
晴れていると 特に香りが漂っています
いい香りだ~

この小さな花びらが こんなにもいい香りを

コスモスも ススキも そして葉っぱが色ずく
ロマンチックな 秋が来ていますそこまで。
こんばんは by チコ
そちらは金木犀!早いですね!
いい香りですよね^^
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
いい香りですよ~
今はもう 香り少なくなってきました
秋の 訪れですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋空

  • 2015年09月12日(土) 13:25:19
  • 未分類
やっと あの悪夢の雨から抜けた。。。 もう秋模様
あの暑い夏の時期から あっという間に秋
空も空気も 秋だ 

DSCN0304.jpg

DSCN0302.jpg

我が家の甘柿も すこしだが 色付いてきた
美味い果物の季節にね
外に出る。。。空気が美味いよ~。

コメントを見る(8)

おはようございます^^ by きままなマーシャ
きれいでさわやかな空!
空気が澄んでるのがお写真からも伝わって
清々しくなります^^
ほんとうにすっかり秋の気配を感じるようになりましたね^^
きれいな季節、秋。
私も大好きです(*^。^*)
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
雨が長かったから よけいにスッキリ感じます
空気も美味いね~
遠くが 見えて綺麗だよ

なんか すすきが生えてる丘に行きたいきぶんだね
この季節私も好きですよヽ(*´∀`)ノ
こんにちは^^ by セレナ
爽やかな秋空ですね~

こちらもウロコ雲が出てました
ああ.。秋だ~と思いました^^

柿もほんのり頬染めて。。
色ずく秋 美味しい秋ですね♪
今晩は。 by ai-yuu
何時の間にか秋空になりましたね。
柿もほのかに色付き始めはた様ですね。
今年の柿は粒が大きいくて立派ですね
店先にも早生みかんや栗が出初めてますよ。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
やっとですね~
秋の空気です 空も秋だ~

果物が美味しい季節になってきたね
山も高いところは もうすぐ色付きますよ
時が経つのは早いね~ヽ(*´∀`)ノ
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
なぜか 雨のトンネル抜けたら秋って感じです
爽やかな空気です
色ずく秋 果物が美味い秋

今年の柿は数が少なくて大きよ
みかんがもう出てますか
季節の移り変わりが早いね。
 by ひかる
やっほー!と叫びたくなるような景色ですね。
柿の実も楽しみですよね~。
柿は大好きです。

ご無沙汰しています。お元気でしたか?
✩ひかるさんヽ(´▽`)/ by --himazo--
は~い 元気ですよ

秋空が少し続いていましたが今日は雨になっていまいました

柿の実は日に日に色付いてきていますよ
今年は数が少ないから 大きな柿になると思います
楽しみ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

少なくなった野菜

  • 2015年09月05日(土) 10:16:08
  • 未分類
毎日天気が悪いが今日は秋晴れだ~
トンボが飛んで 虫の声が聞こえ すすきがなびく

菜園の野菜たちは もう終わりに近づき 収穫も少ない
そんな中今日の朝はこれだけの収穫だ。
これで何を作ろうかな イチジクとミョウガは除いて
炒め物かな ピリ辛がいい 味噌炒めもいい
あ~お腹がすいてきましたヽ(*´∀`)ノ。

P9030073.jpg

黄色のパプリカがやっといい色になってきました
これからですね だが遅いな~
肉厚で栄養たっぷりだ~。

コメントを見る(6)

こんにちは^^ by きままなマーシャ
わー!
みずみずしくておいしそうですね(*^。^*)
なすもパプリカもいんげんもきれいな色!
ゴーヤもありますね^^
おいしいものいっぱい作れますね。
こちらは今日もどんよりしてます。
さわやかな秋空が恋しいです^^
こんにちは^^ by セレナ
採れたてのお野菜は良いですね^^

そうそう、イチジクジャム作りました。
お水と砂糖とレモンを入れて焦がさないように煮詰めました。
まるでピーチのようでとても美味しいジャムができましたです^^v
沢山の収穫ですね。 by ai-yuu
夏野菜は終わりですか?
色艶がいいですね美味しいでしょうね
家庭菜園は楽しいでしょう収穫もあるしね
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
この長雨で 今は野菜も育っていませんね
ほんとに晴れて欲しいです

この収穫は貴重な野菜となっています
今現在警報が出ています。
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
いちじくジャムは美味いでしょうね
作りたいね
でも数があまり なっていません
木がまだ若いからかな
来年に期待しようっと。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
普通は今も収穫がありますが
今年は日照不足で
今も雨です
秋ナスが美味い時期だものね
それが育ちません 早く晴れてほしいね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る