• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

椿

  • 2015年11月24日(火) 11:12:05
  • 未分類
今まさに満開 椿の花 こんなに揃っていっぱい花が咲いてるのは珍しい
今年の花はとっても綺麗だ~~~ヽ(*´∀`)ノ

PB240056.jpg

PB240058.jpg

アップも綺麗 ものすごい数の花です これで半分落ちてます
椿の実も凄いんだ~
感激で~すヽ(*´∀`)ノ。

コメントを見る(6)

 by セレナ
おはようございます。
寒くなりましたね
此方は昨日から雨です。。

椿きれいですね♪
いっぱい咲いてますね~
お花が元気に咲いててくれると嬉しいですね(^。^)
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今日は寒いね~
朝雪が積もっていました
もうこんな季節になったんだね
椿の花も雪かぶって寒そうです
((((;゚Д゚))))
見事に咲いて~~~♪ by オババ
こんにちは~(^▽^)/

 可愛らしい~~~色のピンクの椿!好いですね♪♪♪
 お花に元気を頂いて戻りま~す\(^o^)/

東京もやっと平年並みの気候に為りましたが^^
寒さがキツク感じてます^^;

時節柄!ご自愛下さいますようにね_(._.)_
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
椿の花も寒さが来ると ちゃんと咲くんだものね
自然は凄い
凄く花が多いんですよ
寒いですね~ここから見る山はもう上のほうが白くなっています
今日はストーブの準備しています。
冬だね~(´・д・`)ヤダ
綺麗ですね。 by ai-yuu
随分大きな木の様ですね。
見事に沢山の花を付けましたね。
実はどうされるのですか?椿油にされるのかな?
椿油の天ぷら美味しいらしいですよ。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
だんだん大きくなってきています
選定して整理しなくちゃね
でも花はいっぱい見れて見事なんですよ
木の実で油つくってみようかな
天ぷら油に使えるんだね 最高でしょう
実を集めてみますねヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山芋掘り

  • 2015年11月10日(火) 16:47:28
  • 未分類
かなりの数の山芋が垣根の周りに植えてある もう3年もたってる
小さいものを 植えてほったらかしだから どんなになってるのかが楽しみ
でもかなり枝分かれしていて掘るのが大変。

PB100049.jpg

今日は麦ご飯にかけて食べるよ。

PB100050.jpg

畑のパプリカが まだこんなになってる でもまだ色がつきません
このまま食べちゃいます 実が厚くて美味いよ~
これでっかいよ 握りこぶしくらいあります。

PB100051.jpg

唐辛子もこんなにある がこれもまだ青いものがいっぱい
だが青いものは炒め物に入れて食べます
鷹の爪もいっぱいあります これは赤くなってます 軒下に吊るして乾燥させて保存します。

コメントを見る(4)

 by セレナ
おはようございます^^

うわっ 山芋好きなんです~
最近スーパーには大きいのを一本売りしてないです。
お高いからかな。。。
himazoさんところは
自然がいっぱいで羨ましい~
畑のお野菜も美味しそうだし~^^
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
芋ほったらかしで掘るのが大変です
家の隅の方に植えてあります 木の根っこがいっぱいす
それで枝分かれや曲がりが沢山
少し掘ったが満足 食べてまた満足でしたよ
残りはまた後で掘ります 私もスーパーで見てきましたが高いんですね
貴重です 大事にいただきますヽ(*´∀`)ノ
今晩は。 by ai-yuu
大きくて立派な山芋ですね。
パプリカ、唐辛子まだまだ生ってるのですか。
苗や種を植える時は大変ですが後の収穫が楽しみですよね。
これからは白菜かな?
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
このくらいの芋が とりあえず10本ぐらい掘りました
しばらくは食べられます
まだ収穫できる野菜があります
そうです これからは白菜ですね
寒くなると美味くなる野菜がありますね
あったかいものがいっぱい食べれますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

咲き始め

  • 2015年11月01日(日) 13:23:35
  • 未分類
シャコバサボテンが今年は早い もう咲いてきてます。
赤とオレンジがとっても綺麗だ~。

PA310043.jpg

PA310044.jpg

白の花も もうすぐ咲きます 花はいいね~感激だ~~~ヽ(*´∀`)ノ

コメントを見る(6)

綺麗に~咲かせてますね(^-^) by オババ
おはようございます(^▽^)/

 毎回とてもお上手にお育てされて~~~♪
 何時も何時も感心しています。
 満開時にはもっと!見応えが~\(^▽^)/

有難うございます(^_-)-☆
早いですね。 by ai-yuu
今年は咲くのが早い様ですね毎年綺麗に咲いてくれますね。
我が家のシャコバサボテンも花芽が付き始めましたがまだ米粒位ですよ
今年葉を積むのを時期を外しましたが葉全体に花芽を付けてくれてますよ咲くのが楽しみですよ。
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今年は早くて綺麗に咲いてます
失敗するときもありますよ つぼみの途中で全部落ちちゃったことあって
がっかりでした
気温の変化でした。
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
今年も上手く咲きました
去年より早い 気温が下がってくると早い
そちらはまだ暖かいからもう少しかかりますね
果たしも葉を残していますがそこの下から花目が付いています
満開が楽しみです。
 by セレナ
こんにちは。
良いお天気が続いていましたが
此方 今日は曇りです

シャコバサボテンきれいですね~
赤もオレンジも優しい色で素敵です^^
とても穏やかさを感じます。
himazoさんの性格かな。。^^
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
暖かくて 何かと異変起きてますが
作物にはいいですね
花が狂い咲きしています
でもこのサボテンは毎年この時期に咲いていますよ
とっても穏やかさって 嬉しい~ありがとうねヽ(*´∀`)ノ
今白が咲き始まりましたが 少しピンクが入っています
なぜだろう でも今までになく今年は綺麗です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る