• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

可愛い花

  • 2016年04月28日(木) 08:33:38
  • 未分類
DSCN0537.jpg

 庭の片隅に ちっちゃな すずらんの花が咲きました

 なんて可愛い花 ついパチリ 花の先に緑がポチット付いてるのが

 また可愛いね

 DSCN0538.jpg

 シャガの花の 一番花です こうして見ると 綺麗だ~

 花は 癒してくれますね。

コメントを見る(10)

こんにちは~(^▽^)/ by オババ
昨日に ジャガ―のお花観て来れましたが^^
小さなお花でしたがガンバして咲いてました✌
スズラン水仙のお花は未だ見られませんでした^^;

両方とも綺麗に咲いてる姿に\(^▽^)/
とても癒されていま~す 有りがたいわ^^♪
おはよう御座います。 by ai-yuu
水仙スズラン下向きに咲き緑のアクセントがあり何て可愛い事でしょう。
シャガーの花が群れて咲くと見事でしょうね。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
あまり 多くない花で 水仙の脇に
ぽつんと咲いていました
可愛い花です

こんな時期 最高ですね。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
小さい花が
ぽつんと 咲いている
この姿が かわいいくて
じっと見ていましたよ
花は最高にいいね~。
 by のえる
はじめまして、スズランとても可愛くて思わず書き込んでしまいました (o^―^o)
☆のえるさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
ご訪問ありがとうね

私もこのちっちゃな花 気に入っていますよ。
よろしくね。
こんにちは^^ by セレナ
可愛いですね♪
ちっちゃいですね^^
ジャガの花もきれいに撮れてますね
花びらの模様もちゃんと一枚おきに付いているのですね~
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
ほんとうにちっちゃい花なんです
これが可愛いくて

シャガの花も よく見ると 綺麗だね
花はいいよね
これからは バラの花 今小さな蕾がいっぱいです
 今年黄色のバラ植えましたよ。
はじめまして by のえる
ブログ訪問有難うございます。
スズランの花可愛いですよね。
綺麗な花たちに癒されます。
☆のえるさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
ありがとうね
何回見ても可愛い
今 鳴子百合が咲始まりましたよ
やっとです 3年目です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タイツリ草

  • 2016年04月25日(月) 16:35:55
  • 未分類
P4250005.jpg

ピンクの タイツリ草 咲きました まだひと枝だけですが これからです

可愛い花だね~

P4250006.jpg

白もこんなに 咲きましたよ 綺麗な純白です いっぱい咲いたら 白とピンクで綺麗だろうな~

その時に また写真撮りますね。

コメントを見る(6)

今晩は。 by ai-yuu
咲きましたね可愛いタイ釣り草。
ピンクも白も良いですね。
ハート型で何とも言えない可愛さですね。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
はい 毎年ですが 綺麗にさいてくれていますよ
白は一本増えましたが
赤は増えないです もっと満開になりますよ
こんにちは~(^▽^)/ by オババ
毎回見事に咲いてますね~~~\(^▽^)/
魅せて頂ける私たちは幸せだわ~♡♡♡v-238
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
今年も咲きました
一本増えました
赤が増えないね 
種採っておいて 撒こうかな。
こんばんは~ by セレナ
ピンク可愛い~

良かった・・白も綺麗に今年も咲いて。。
ありがとう♪です^^v
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
時期になると咲くんだものね
凄い 可愛い花
感動だね
白も可愛い ピンクも可愛い
ホントありがとうだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食べごろ

  • 2016年04月23日(土) 08:11:28
  • 未分類
 コシアブラが まさに今が旬で食べごろですよ

DSCN0532.jpg

DSCN0534.jpg

裏庭の コシアブラが 美味そうです が 少し放射能汚染してるそうなんです

今まで食べてましたが どうしょうかな 北関東の方までダメみたいです

この木は特別 吸い上げるらしいのですが 少しなら 大丈夫でしょう

でも 迷う 毎年食べてたのにな~。

コメントを見る(3)

おはようございます(^▽^)/ by オババ
コシアブラ~
 初めて目にします(名前も聞いた事・・・!?)
 タラの芽と同じように天ぷらー!?
 美味しそうですねっ(^▽^)/
 
 放射能汚染されてるんですか・・・"(-""-)"
 う―うん!迷うところですが・・・('◇')ゞ
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
食べたことないですか
タラの芽より美味いですよ
味が濃い
ちょっと 癖があって
天ぷらだね 
一回分食べるくらいは大丈夫ですよ
今時期だけだもの。
こんにちは^^ by セレナ
コシアブラって木の芽ですか。。?
タラの芽に似てますね
himazoさん所には珍しくて美味しいものがたくさんありますね
いいなぁ。。(^。^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2016年04月17日(日) 09:21:45
  • 未分類
DSCN0492.jpg

庭に 咲いたこの草花 なんだろうね

ニラ花に似てるが 少し違う どこから来たのかもわからない

DSCN0485.jpg

出てきました トリカブトですよ 花が綺麗なんです

毒のがあるのは 何でも綺麗なんです

紫色の花 咲いたらアップしますね。

コメントを見る(6)

こんにちは~(^▽^)/ by オババ
花ニラに似て居ますが~違うかしら^^;
色々な物が運ばれて来るんですね
(鳥や風に乗って・・・)

トリカブトのお花って!
 紫色なんですね~楽しみだわ♪

今日の東京は27度に気温が上がって(-_-;)(^-^;で~す。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
これから咲く もう一つの花があるんですよ
それも 花ニラ 遅いからそっちが本当のハナニラかもね
トリカブトは 秋口に咲きます 紫の花で綺麗なんです 咲くかな~
そのときは アップします。
27度は暑いくらいでしょう こっちは寒くはないが 風が強いんです。
なんの花でしょうね。 by ai-yuu
可愛い花ですが何の花でしょうね。
あの怖いトリカブトですか名は知ってますが実際に見るのはお初ですよ。
花を楽しみに待ってます。
Re: ☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by --himazo--
> どこからか 種が飛んできたのかな
> 近くにあるんですよ そういった 花の畑が
> そこだね
> トリカブトは危ないが 食べなければね 花が綺麗なんですよ でも水仙も毒があるものね
> ニラと間違えて食べた人がいましたね
> 危ない。
おはようございます。 by セレナ
昨日は一日雨でした。。今日は晴れる予報ですが・・

ハナニラですね~
星型が可愛いです。
どんどん増えるようです^^
トリカブトの花。。楽しみにしてます♪
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
やっぱり花ニラですか
種類があるんですね もう一種類の花はまだ咲きませんが これからです。
花が少し違いますよ
確かに増えています
 
トリカブトの花咲くの楽しみにしてますよ
紫の綺麗な花がね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春だね~

  • 2016年04月10日(日) 10:18:42
  • 未分類
DSCN0481.jpg

タイツりりそうが ここまで咲いてきました 白です まだ弱々しい

DSCN0483.jpg

こちらは ピンクですが 白より 遅いんです でも もうすぐですよ。




コメントを見る(6)

可愛い~~テンプレート\(^▽^)/ by オババ
こういうの大好きなんです^^♪

 何時も~!ピンクや~白色のタイツリ草を見せて頂くのが楽しみになっているババで~す^^。

あの~・・・
  gooブログもお持ちなんですね~(^▽^)/
  
今晩は、 by ai-yuu
タイ釣り草こんなに大きくなつて咲くのが楽しみですね。
我が家んは根腐れして消えてしまいました。
また秋苗をかいたいと思ってます。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
テンプレートいいですか~ありがとうね

タイツりりそう これからです 少し伸びてきたので可愛いいくて パチリと これからですよ

gooそのままにしてました gooの方が 簡単みたい
で どうしょうか と思って 今思案中なんです。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
少し大きくなったような 気もします
種からの 芽が 何本か増えましたよ

根腐れですか がっかりだね また頑張って育てましょうね。
こんにちは^^ by セレナ
春ですね~
タイツリそう咲きましたね^^
ピンクも見せてね~楽しみにしてます。
芽が出て花が咲くまで
  ドキドキ嬉しいですね♪


★セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
芽が出てからは 育つのが早いね
白の方が 早いんですよ
赤は 少し遅れてますが
白と赤が 綺麗に咲くと思います
楽しいね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2016年04月06日(水) 09:56:39
  • 未分類
裏庭のアケビが もう花咲きます いっぱい付いてるから 期待持てます

P4010042.jpg

小さめに 切り詰めて 育てています 去年は落ちちゃった 今年はどうかな

30個は花が ついてます うまく受粉すれば 身になります 楽しみで~す。

コメントを見る(4)

上手く受粉が~ by オババ
出来ると好いですね~(^▽^)/

 こんばんは。
  アケビのお花ッテ…初めて観ました^^♪
  実のなってる頃は見たことが有るんですが~^^
  我が家の花梨の花が今年も10個近く咲きそうですが~
  今年も!他人様の花梨の花粉を頂いて付けてみようと思って居ます。
 アケビの実が付きましたら又見せて下さいね_(._.)_

何時も(人''▽`)ありがとう☆ございます。
4月もボチボチ頑張りますので~('-'*)ヨロシク♪で~す。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうなんです これがアケビの花ですが
なかなか 身にならなくて うまく受粉しょうと
思っています
梨の木あるんですか うまく受粉するといいね
今月も宜しくね。
アケビはこんな花ですか。 by ai-yuu
今晩は幼い頃食べた様な気がしますよ。
種ばかりで食べるのは少しですよね
沢山実に生るといいですね。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうですよね よく食べました

今は 中身より 皮食べるようですよ
ほろ苦いんですよ でもクセになりますね
いっぱいなったら やってみようと思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

次々と

  • 2016年04月01日(金) 10:22:40
  • 未分類
もう暖かくなってきて 新しい新芽の顔を見れて楽しい 嬉しい

P4010039.jpg

P4010041.jpg

ニリンソウ 花一つだから イチリンソウ かな 真っ白で 可愛いよ
裏庭 で 少し踏んじゃったから 傷ついてます 可愛いそうだが 綺麗だよ

コメントを見る(6)

ノーブルなお花ですね~\(^o^)/ by オババ
こんにちは(*^-^*)
 
 名前は存じてるんですが~^^
 実物を見たことが無くて
 今日はとて!嬉しいで~す=*^-^*=にこっ♪

今月もどうぞ!
 ('-'*)ヨロシク♪お願いします_(._.)_
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうですよね 名前は知ってますが
この花だったかな ~って
山にはいっぱいありますが そういう時には
あまり 見なくてね

こちらこそ 今月も宜しくね。
今晩は。 by ai-yuu
名前はよく聞きますが花を見るのははじめてですね。
白一色で可愛いらしい花ですね。
こんにちは。 by セレナ
白くて可愛いお花ですね。
春になるといろんな花が顔を覗かせてくれて
嬉しいですね^^
此方は桜満開です。
でも。。
お天気が悪くて。。
青空の下でのお花見ができてませんです(泣)
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
山には いっぱいあるんですよ

こんな ところに咲いてるなんて

どこから 来たのかわからない 

でも花が小さくて 真っ白でとっても可愛いんです。
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
桜は 今咲き始めです 今週には満開になりますね

そちらは 満開ですか 日本は桜だね~

いろんな花が これからもっともっと 咲いてきますね
いっぱい 楽しみです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る