• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

やっと咲いた~

  • 2016年05月27日(金) 07:25:33
  • 未分類
P5260026.jpg

今年になってやっと咲きました なでしこです 去年の春に種蒔きして今です
あの寒い冬耐えてたんだね 強いね雪の下で 葉っぱも枯れずにいました
           大好きな花です。

P5260022.jpg

P5260023.jpg

花終わったら 花壇に植え替えようと思っています 毎年咲いてくれると思います。

コメントを見る(4)

なでしこのお花久し振りだわ♪ by オババ
赤もピンク系も赤白も可愛く~咲いてますねルンルン♪
お花屋さんで観かける位ですので~嬉しいわ(^^♪
寒い冬を越しての開花ですものねっ!
可愛さの中に強さを感じて~!
私も^^あやかりたいわ~~(*´σー`)エヘヘ

何時も楽しませて頂けて~
(人''▽`)ありがとう☆ございます。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうですよ 種蒔きしたのは
去年の今頃です 
花咲くまでは一年かかるんだね
今度は毎年咲くから 楽しみです
種が余ってるから もうすこし撒きますね。
こんにちは^^ by セレナ
暖かな日差しに元気いっぱいですね~
強いお花なんですね。
毎年咲いてくれると嬉しいですね
可愛くて綺麗です♪
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
ほんとうに小さくて
可愛い花です
色の種類もいろいろで
この種をとって増やします
毎年咲くのがいいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2016年05月19日(木) 15:30:58
  • 未分類
P5190066.jpg

梅が今年は当たり年です 柿も当たり年で どちらも去年はダメで
今からどうしようと 思っています

P5190070.jpg

いちごも たくさん食べれそうです 楽しみがいっぱいです
夏野菜の苗も植えました。

コメントを見る(8)

鈴生り~!お見事ですね\(^▽^)/ by オババ
今年!此れから次々とお楽しみが~~~♪
いちごも色ついて来ましたら頂くのが~^^♪

あら~~~
 お隣さんに成りたかったわ(*´σー`)エヘヘ

今晩は。 by ai-yuu
見事に沢山生ってますね何十キロ収穫できるかなぁ
楽しみですね。
色んな物が作れそうですね。
いちごも大きいですね良いですね色んな物が収穫出来るなんて。
こんにちは~^^ by セレナ
梅も柿も楽しみですね~
イチゴももうすぐ赤く甘く♪いいなぁ。。

これからいろいろと収穫できて良いですね^^v
写真の青いイチゴも可愛いですね。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
梅は今年は 余るかもね
いい梅だけ 梅干にします
梅酒も作るかな
ガリガリ梅も少し作るかな
いちごも甘かったよ~
お隣なら 食べ放題だよ(笑う)
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうですね~少なくとも
30キロは あるかな
まだ前のがあるから
10キロくらい 梅干に
後は梅酒と ガリガリ梅にね。
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうなんですよ
梅も柿も 凄いことになってます
なりすぎです
いちご3個食べましたよ
凄く甘かったよ
今年は 何でも豊作なんです
夏野菜も かな~。
 by のえる
イチゴ楽しみですね。
うちの庭にもイチゴがあるのですが。。。
おチビさんが「イチゴ!」と言っては
色づいてもいないうちに取ってしまい
今年は食べるのはお預けになりそうです。
☆のえるさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
いちご食べれるのわかっていると
やっちゃいますよ
 
私も小さい頃そうだったと 言われました
子供さんがもうすこし大きなるまで
ダメかもね しょうがないかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ネギの復活

  • 2016年05月15日(日) 11:16:00
  • 未分類
P5150053.jpg

普通のネギみたいですが これは一回食べてます 食べる前に
根っこ残して3センチくらい切って 植えておいたものです
こんなに大きくなって食べれます 小さいネギも植えましたが
断然こっちのほうが早くて。

P5150052.jpg

こんな感じですよ もう一回根っこの部分植えました また食べれますよ。

コメントを見る(6)

凄い~~~\(^▽^)/ by オババ
軟らかくて美味しそうですね~(⌒∇⌒)
薬味には充分間に合うし~
急ぎの時には^^大助かりだわ^^v
 土地が肥えてるんですよね\(^o^)/
こんにちは。 by セレナ
太くて美味しそうですね~^^
ネギは根っこの部分を植えておくとまた伸びてきますね~
私も買ってきたネギの根っこを切ってプランターで育ててます。
栄養不足か。。細いですけど・・・^^; 
今晩は。 by ai-yuu
ねぎって生命力の強いんですね。
市販のねぎも切った根を水にさしていると再生しますよね。
便利な野菜ですね
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
緊急の時の間に合わせかな
あまり置くと固くなりますね
小さいうちに 薬味に使うといいね
今ははネギ苗植えたばかりなもので
育つまでの 間に合わせだね。
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうなんです 強いねネギは
水だけでも育ちますよ
真ん中の太い青い部分はちょっと硬いよ
柔らかいところだけ 薬味にしています
やっぱり やってるんですね
細いほうがいいよ 柔らかいからね。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうです 強いね~
間に合せの 薬味には
最適だね
九条ねぎが 一番いいみたい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんな花も

  • 2016年05月10日(火) 15:33:42
  • 未分類
P5100020.jpg

こんな花が庭に咲いていましたよ 昨日は見つけられなかったのに

どこから来たのかな 名前調べました シラーカンパニュラータ

聞いたことあるような名前です 薄紫の可愛い花

P5100029.jpg

モッコウバラが満開になってきました 今年は少し早いかな

黄色でぎっしり咲いてます 少し白のところがありますね

見事に覆いかぶさっていますよ 綺麗ですよ~。

コメントを見る(8)

こんばんは~(^▽^)/ by オババ
マタマタ初めて目にするお花♡♡♡
 色も素敵で可愛いですね~~~♪
モッコウバラも綺麗に満開!
白いのも垣間見えて嬉しいで~す。

棘が無いので家で育てられそうだわ。
お花屋さんにお願いして有るんですが~
暫く行ってないので・・・!?デス('◇')ゞ

 by のえる
こんばんは、バラが綺麗ですね。
一厘野ばらもいいですが、小さなバラが寄せ合うのもとてもきれいで大好きです。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
初めて咲きました
どこからか 飛んで来たのかな
綺麗だから 嬉しいよ

バラの花で一番に咲く花
これから普通のバラの花が咲きます
今が超満開です。
☆のえるさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
バラの花が好きで
今年黄色のバラの苗植えました
今蕾になっています
もう少しで咲きますよ
楽しみなんです。
こんにちは。 by セレナ
シラーカンパニュラータ、薄紫でかわいいお花ですね。

モッコウバラ満開ですね^^
いっぱい咲いて見事ですよね~
此方ではもう咲き終わってしまいました。。
今はミニバラの蕾がいっぱいですが。。
我が家のミニバラがうどんこ病みたいで~
蕾と葉っぱが白くなってしまってショックです^^;
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
モッコウバラは終わりましたか
これから普通のバラだね
ミニバラ 病気になるんですよ
同じになってます
大きいバラが もうすぐに咲きますよ。
こんにちは。 by ai-yuu
薄紫の可愛い花ですね釣鐘草にも似てますね。
何処からか種が飛んで来たのでしょうね
もう木香バラ終わりですか見事に咲き乱れてますね。
珍しい花ばかりですね。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
釣鐘草かもね
こんなの いっぱい突然に芽を出します
どこからか飛んでくるのかな

もう散り始めですよ モッコウバラが
次は 本バラですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっと咲きました

  • 2016年05月04日(水) 12:42:01
  • 未分類
P5040009.jpg

球根植えてから 3年目でやっと咲きました 鳴子百合 この場所に移して

大正解でした たぶん一個の球根でしたが 3本出ました 全部咲きます。
       まだちょっと早いが 最高に嬉しい。

P5040007.jpg

P5040011.jpg

タイツリ草も こんなになりましたよ 感激です。

コメントを見る(6)

わぁ~名前も観るのも初めて!(*^-^*) by オババ
愛おしい~貴重なお花を見せて頂きまして
(人''▽`)ありがとう☆ございます。

タイツリ草の紅白も見事ですね~\(^▽^)/
次から次と綺麗に咲いて~!
 良い時期に成りましたね(⌒∇⌒)
今晩は。 by ai-yuu
鳴子ユリですか珍しい花でしょう。
葉が斑入りで綺麗ですね葉だけでも鑑賞用としても素敵ですよね。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
可愛い花が咲くと
嬉しくなります

そうなんです 次は何咲くのかな
バラがもう少しで咲きますね
楽しみですよ~。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
あまりないでしょうね
珍しくて買ったのが
3年前
班入りの葉っぱもいいよね
まだまだいろんな花が咲きます
楽しみですね。
おはようございます^^ by セレナ
可愛い花がいっぱい咲いて嬉しいですね

ピンクのタイリツ草はほんとに
キュートで可愛いですね~
並んでる姿が微笑ましいです♪
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
ほんとだね~
微笑ましいがぴったりの花です

少し庭が 賑やかになってきていますよ
バラも もう少しで咲きます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る