• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春の芽生え

  • 2013年03月12日(火) 17:19:28
  • 食材

    3日間 風が強くて恐怖でした 今日は穏やかで暖かい日になりました
   飛んできた枯れ枝や葉っぱの片付けをしていると 庭の片隅で黄色いものが

  おや〜福寿草だ〜今年も咲いてくれるんだね〜嬉しくなって飛び上がりましたよ

        今年もよろしく (*^・_・)ノオハヨ〜って言ってるみたいだよ
     

    



    裏の庭に枯葉が積もって 落ち葉焚きしていて 芽が出ているのを発見

    行者ニンニクです こちらも 何事もなく 今年も芽を出して来ましたよ〜
 
    嬉しいね〜早く食べたいな 天ぷら お浸し そして今年は保存しょうっと

        醤油に漬けて 味噌にも漬けよう 後 乾燥させてみます

    芽の出始めは なんとも言えない 可愛いくて こんにちは(^。^)/〜って

  これは もう何年になるかな〜7〜8年もっとなるかな 種で今増やしています

 食べれるまでに3年かかりますから 貴重な野生のニンニクちゃんで〜すo(^▽^)o
   

    



  
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

