• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

春の味

  • 2013年04月09日(火) 13:46:20
  • 食材


   嵐が去って ゴミの片付けも終わって 春の味 行者ニンニクを少し収穫して

   凄くいい香りです 市販のにんにくの4.5倍の成分がある 匂いもきついよ

    


  保存します 長く保存するときは 洗って水切ってそのまま醤油に漬け込みます

   何年も持ちますよ 醤油も炒め物に最高 ニンニクは炒め物やチャーハンに

  そのまま きざんで豆腐に お酒のともに 香りが凄くいい 味も良くなるよ

    


  生を細かく刻んでひき肉と一緒に炒めて麻婆ナス 醤油麹使ってます

見た目悪いが味は物凄〜くいい 大好きな味ですよ〜〜ご飯が何杯でもいけます

    




     

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック