• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ナスもキュウリも

  • 2013年07月20日(土) 10:35:49
  • 食材


          今年はナスもキュウリも大豊作なんですよナスなんですが

          普通のナスと丸ナス植えましたでっかくなるんですよ

          こんなにま〜るいんです これはまだ小さいんですが

          大きいナス収穫しました写真撮るの忘れましたよ〜ん

      

                 丸ナスの田楽を作りました

         大きいナスを2センチくらいに切って塩水につけておいて

         水気を切って多めのオリーブオイルで揚げ焼きします

     揚がったら つけ味噌作って塗り 大葉も切って水につけて置いたものを

   乗っけて出来上がり 口に入れると とろ〜っととろける〜感触がいい味もいい。

      


      キュウリも多くて困っています ぬか漬けや塩もみ なにして食べてもあまる

      毎日あまったキュウリを塩漬けにしておきます それを味噌漬けにします

   このキュウリは梅漬けの梅酢で漬けたもの これが今のところ 最高に美味いよ〜。

       



    

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック