• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ぶら下がってる〜

  • 2013年10月30日(水) 17:35:41
  • 食材

        これはカラスウリです 毎年増えてます カラスウリだが カラスも食べなければ

        虫も食べない 青いうちは 苦いし 熟してもそんなに旨いことない が漢方薬です

       

       この数どうですか〜何かと一緒に炒めて食べるとか聞きました 私はまだ食べてません

       根と 種子 果実 どれも漢方薬になるんだそうです 便秘や黄疸 肌荒れ しもやけ

     あせも 根はカロウコンって言う漢方薬です 今はエイズにいいとか 研究しているそうです

       

        熟してきた 果実です 中は柿の熟したような感じです ここまで来ると苦くはない



         ちなみに この花は 滅多に目れません なぜかというと 夜に咲くからです

         暗くなると咲き始め 明るくなる頃には閉じてしまいます 私も毎年実は見ますが

            花は見たことないんですよ 来年は夜に見て写真撮ってみますね 

            借り物の写真ですが こんな感じに咲きますよ 生で見てみたい。
       



          

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック