• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

やっと咲きました

  • 2014年04月03日(木) 10:15:03
  • 未分類


昨日今日の暖かさで梅の花がやっと咲きました

ピンクの花が綺麗で可愛いよ 南高梅⇒ごめんなさい白加賀梅でした

まだ咲いたのがこの枝だけですが これから一斉に咲いてきます

昨年はこの木に50キロくらいなりました 今年は枝を思いっきり詰めましたから

あまりならないでしょう 30キロは漬けてありますから 十分です

         P4030021.jpg

  
これは昨年のガリガリ梅ですよ 未だにガリガリで とっても美味い

今年もガリガリ梅だけは作ります これで一服だね 飲んでますモカの挽きたてコーヒー

         P3310013.jpg



 

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちは^^ 
ふ~っくらとして愛らしいですね^^
あの立派な南高梅なんですね。
にこ~って微笑んでるみたいです(*^_^*)
そちらも暖かくなってよかったです!
冬は大雪で大変でしたものね。
ガリガリ梅もおいしそう(^-^)
  • きままなマーシャ
  • URL
  • 2014年04月03日(木)14:23 [編集]
ガリガリ梅に 手が伸びそう~~~ 
こんにちは~(^▽^)/
 病院から戻りました^^;

 南高梅なんですね~
 流石に見事な梅ですね\(^▽^)/
 お花も可愛くて~~~♡
 
 30キロ…50キロだなんて~
 桁違いの量ですね~凄いわねっ!!
  • オババ
  • URL
  • 2014年04月03日(木)14:55 [編集]
こんばんは 
桜、きれいですね^^
カリカリ梅もすてきですね、おいしそうです^^
  • チコ
  • URL
  • 2014年04月03日(木)21:07 [編集]
No title 
お引越しなさったのね~。無事に私も来れました(笑)桜のじきに、今、梅の花を見れるって、なんか得した感じ~。
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ 
勘違いしてました 南高梅ではなく白加賀でした

でも同じように人気の梅です主に梅漬け用です
白もありますが あえてこの花買いました もう10年くらいになるかな~
いつまで置いてもガリガリには驚いてますよ
美味いですよ。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月04日(金)10:03 [編集]
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ 
病院通いお疲れ様です
ごめんなさい 勘違いでした 南高梅ではなくて 白加賀でした
でも同じ位人気のある梅なんですよ
梅漬けのための梅です
今年はあまり 取れないでしょう
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月04日(金)10:07 [編集]
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ 
梅の花ですよ~
桜みたいでしょう 綺麗だよね

このガリガリ梅は いつまでたってもガリガリなんです
甘めになってます。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月04日(金)10:09 [編集]
✩ひかるさんヽ(´▽`)/ 
引っ越しました~
なんとなくです ドコモ同じですね

桜と梅と桃の花が一緒に咲くところが近くにありますよ
これは特した感じがしますね
また宜しくね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月04日(金)10:12 [編集]
こんにちは 
可愛い梅の花蕾が沢山ついてますね
満開になると見事でしょうね
実が楽しみですね
  • ai-yuu
  • URL
  • 2014年04月04日(金)14:57 [編集]
こんばんは^^ 
わ 可愛い梅の花ですね。
たくさんの実がなるのですね~
ガリガリ梅。。ガリガリしてみたいです(*^.^*)
美味しそう~
  • セレナ
  • URL
  • 2014年04月04日(金)18:20 [編集]
No title 
ニャンコの時計が面白くて止められません。
そちらはもいよいよ春ですね。
今年も沢山の梅を収穫できそうですね。
こちらはサクラが散り始めています。
今日もいい日でありますように。
  • 夏子
  • URL
  • 2014年04月05日(土)08:35 [編集]
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
花が綺麗なものでこの梅の木を買ったんですよ

もう10年近くになります 今年はあまり実を付けないように
枝切りしてあります 今年は休ませてあげます

でも大きくていい梅が少しなりますよ。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月05日(土)16:59 [編集]
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
花が満開になると綺麗なんですよね

実も楽しみです
ガリガリ梅美味いですよ 甘くて
ガリガリして~ヽ(´▽`)/
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月05日(土)17:01 [編集]
✩夏子さんヽ(´▽`)/ 
ニャンコにはまってしまいましたか~
なんか 可愛いよね
そうですよね 梅の花が咲いてくるとすぐに
桜も咲いてきますよ
そちらはもう散ってしまったんですか
今度は違う花がいっぱい見れますよね 楽しみ~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月05日(土)17:05 [編集]

トラックバック