• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ここまでになったよ~

  • 2014年04月22日(火) 16:27:36
  • 未分類


   裏庭のコシアブラの新芽がここまでになりました

   もうすぐ食べれるね~ここで食べても柔らかくて美味いが

   もう少し開くのを待ってます 3本の木があるから

   私が食べるのには十分ですよ これぞ春の王様の味だ私には

     P4220011.jpg

     P4220009.jpg

   アケビの花です どこから飛んできたのか 鳥さんが

   運んできたんだね アケビの新芽も天ぷらで食べますよ

   花のつかない新芽をね  ピンボケだったよ~


     P4220007.jpg


     アオキの花もこんなに~小さい花ですが

     マクロの世界で観るとこんなになってるんだね

     これは雄花です 雌花に赤い実がなります

     まるで ヒトデだ~~~。



    

     


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
新芽さんですね~(^▽^)/ 
おはようございます。

 名前は知って居ながら^^;
 見るのは初めてのものばかりだわ(^_-)-☆

 本当!ヒトデみたいなお花なんですね~!! 

 今日も有難うございます。
  • オババ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)10:52 [編集]
こんにちは^^♪ 
コシアブラってまだ食べたことないんですよ^^
ちょっと苦味のある春の味覚は
天ぷらにして格別のおいしさでしょうね。
食べてみたいです(^^ゞ
この季節しか食べれないおごちそうですね。
  • きままなマーシャ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)13:35 [編集]
こんにちは~ 
食べたことのない珍しい食材ばかりです~
アケビの新芽も食べられるのですね。
最近はほとんど見ることが出来ないです。
良いですね~自然のご馳走がいっぱいで(^。^)


いつもありがとう♪
  • セレナ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)16:19 [編集]
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ 
花が小さいから普通は見れないものね
こうして見るのもいいものですよ

これからいろんな花があって 小さい花も撮りたいです
宜しくね~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月24日(木)08:36 [編集]
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ 
食べたことないんですか 是非食べて見て~

臭みが好きな人は 旨いと思いますよ
私は ウドや セリ セロリが好きです
これから山に生えてくる この種の王様があります
通称しどき って言ってます 美味いですよ~
食べさせたいね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月24日(木)08:40 [編集]
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
やっぱり食べたことないんですか~
もったいないよ~
寿命が延びますよ
山に行かないとないからね~
それを採るとなると大変かな
道の駅などで 売っているものも ありますよね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月24日(木)08:43 [編集]
こんばんは 
まためずらしいものですね。コシアブラって、初めて知りました。
初夏に向かい、おいしいものも増えますね。楽しまれてくださいね。
  • チコ
  • URL
  • 2014年04月25日(金)23:26 [編集]
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ 
初めてですか~
ちょっと山に行けばありますよ
美味いんですよ~~
もう少しでタラの芽も出ます
一緒に収穫してきますね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月26日(土)15:27 [編集]
GWも4日目に^^ 
おはようございます(^▽^)/

一気に気温が上がって~
お花さんたちも~~(*_*)
東北の花だよりが聞こえて来ました♪

こちらも~お天気が続いてますが~・・・
今夜あたりから雨のようで~^^;

  • オババ
  • URL
  • 2014年04月29日(火)08:09 [編集]
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ 
おはようさん 今日はシトシトと降る雨です
まさに春雨です 作物にはいいね

花も元気に咲いていますよ 
麓も緑が色濃くなってきました 最高にいい季節です。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年04月30日(水)08:16 [編集]

トラックバック