• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

夏野菜の植え付け


   今日は穏やかな日で菜園の野菜苗 植え付けにもってこいの日です

   もう遅霜は降らないと信じて 植えます ホームセンターから仕入れてきました

   全部で7種類あります 後は追追足していきます

   P5070035.jpg

   手前右はスイカ左がメロンその間にミントのハーブ虫除けです

   奥がパプリカ 激辛唐辛子 ナス きゅうり トマト

   スイカとメロンはエコカーテンにしていきます 後でゴーヤも植えます。



   そして夕食ですよ~~毎日の食事の前の野菜です これから食べ始めます

   P5050025.jpg

   そして大好きなラーメン 袋麺で作りましたよ
 
   野菜は炒めて肉はなしです 野菜かなり入っています

   ちょっと塩分控えめですが 味は思ってたとおり旨~~い

   動いたあとの ラーメンって最高で~~すヽ(´▽`)/

   P5060034.jpg


    


   

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
連休から夏模様ですね^^お庭のお野菜も・・・
いつも野菜たっぷりでいいですね。ヘルシーですね。
本格的な夏に向けて元気を付けたいですね。
  • チコ
  • URL
  • 2014年05月07日(水)20:02 [編集]
今晩は。 
夏野菜を植え付ける時期ですね
大きくて立派な苗ですね
今年も収穫が楽しみですね
野菜だけでもお腹一杯になりそうですよ
ハーブは虫除けになるのですね
  • ai-yuu
  • URL
  • 2014年05月07日(水)21:57 [編集]
NoTitle 
収穫が楽しみですね~。それに野菜のみならずスイカにメロンまで良いですね!
  • ひかる
  • URL
  • 2014年05月07日(水)22:28 [編集]
偉い、私には出来ない 
( ノ゚Д゚)こんにちは
   + +
 +     + 本日も 笑顔と 思いやりと 
   ∧_∧ / 勇気でー 楽しく 過せます様に
+  (n´∀`n ォハョ-
  /  ノ \ 今日もよろしくお願いします
 +(__)_)+
 
  • 流木庵{え~ちゃん}
  • URL
  • 2014年05月08日(木)05:02 [編集]
凄い~凄い~~!始まりましたね♪ 
おはようございます(^▽^)/

 7種類もですか~毎日!眺めながら楽しみですね^^
 
 ラーメンの具だくさん!肉なし野菜多目がババにも一番だわ~~~(^^♪
おごちそうさまでしたぁ 少し量が減ったかもですアハハ

 
  • オババ
  • URL
  • 2014年05月08日(木)08:15 [編集]
こんにちは^^ 
今年もたくさん植えられたんですね^^
どんどん大きく育っていくのを見るのも楽しみですね!
夏には真っ赤なトマトやきゅうりがいっぱい実をつけるでしょうね(*^_^*)
野菜た~っぷりのラーメン、おいしそうです~(*^。^*)
  • きままなマーシャ
  • URL
  • 2014年05月08日(木)13:23 [編集]
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー
今が種蒔きや 苗の植え付けの時期なんです
一番楽しい時期ですね
野菜も全部は育ちませんが 楽しいですよ
そしてそれを食べる時もね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月09日(金)08:17 [編集]
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー
本当はもっと植えたいものがいっぱいありますが
狭いもので 他に植えてあるから
もっと広い畑が欲しいです
もうちょっとね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月09日(金)08:19 [編集]
✩ひかるさんヽ(´▽`)/ 
日除けになるものは 食べれるものがいいよね
つるものは なんでも植えてみましたが
ここにたどり着きましたゴーヤも植えますよ。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月09日(金)08:22 [編集]
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー
こんなことしか 出来ないんですよ
それに 好きなんだね 作るのが
今日もいい天気なので 何か植えます
楽しいよ~~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月09日(金)08:24 [編集]
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー
もっと植えていものがあるんですが
これ以上植えるところが無くてね
このラーメンは美味かったよ~
あ~なんだか少し少なくなったような気がヽ(;▽;)ノ
でも 食べたい時に食べるって最高のご馳走だよね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月09日(金)08:28 [編集]
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー
もっと植えたいんですよ~
狭いからこのくらいが限度かな
毎日見ているのが楽しいよ
特に花が咲いて実がつく頃が一番楽しい
これからです。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月09日(金)08:35 [編集]

トラックバック