• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今年の柿は凄いことに

  • 2014年05月18日(日) 08:22:43
  • 未分類

 今年の柿は凄いことになってる っていうのは去年が4個しかならなかったから

 今年は って思っていましたが こんなに花芽がついてるなんて異常です

 花芽もぎ取って 調整します でないとまた50キロ以上なりますし実が小さい

   P5130051.jpg

 普通はこんな感じです このくらいにします
   P5130052.jpg


 アスパラがまた一本だけ出てきましたもので

 揚げ出しと一緒に焼きました 旨いね~~

 これでご飯食べました 最高~~~山に行きたいな~(*≧∀≦*)

   P5130055.jpg

 今日はちょっと寒いから 明日山に行ってきますね

 山野草観てきます そして苔見つけてきますね(≧∇≦)b
 苔玉作りますよ。

  

  
   

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
厚揚げとアスパラ美味しいですね 

( ^^)/ (^_^)/おはよー
何時もありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は晴れです(✿◡‿◡)
✾(。◠‿◠。✿)今日はお風呂へ行きます
(^^)>今日もよろしくお願いします
  • 流木庵{え~ちゃん}
  • URL
  • 2014年05月19日(月)07:54 [編集]
こんにちは^^ 
自家製のアスパラ、シャキシャキでおいしかったでしょう(*^_^*)
揚げ出しもふっくらしててそそられます^^
苔玉作られるんですね!
和室に置くのがほしいんですよ^^
近かったら習いに行きたいです!
himazo--さんに弟子入りしたい(^^ゞ
  • きままなマーシャ
  • URL
  • 2014年05月19日(月)13:02 [編集]
こんばんは 
柿も豊作の年とそうでない年がありますね。
アスパラ、よかったですね^^なかなか育てるのが難しいと聞きますが・・・・
山へのお出掛けは気を付けてくださいね。
  • チコ
  • URL
  • 2014年05月19日(月)20:53 [編集]
今年は豊作ですね。 
柿鈴生りの状態ですね
沢山収穫できそうですね
楽しみですよね
  • ai-yuu
  • URL
  • 2014年05月19日(月)21:44 [編集]
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー

今日もいい天気ですよ~
お風呂って温泉ですか
いいな~
私はもう何年も行っていませんね
のんびりいきたい~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月20日(火)08:15 [編集]
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ 
アスパラは旨いね~
若い時は食べなかったんですよ
なんでかな こんなに旨いのにね

苔玉作りますよ コケ収集に行ってきましたから
シダ類も 後でアップしますね
簡単ですから作ってみて。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月20日(火)08:17 [編集]
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー
やっぱり本当だってんだね
生り物は一年おきです
梅もそうですね

山に行ってきましたよ 山開きだったんです
その日は寒くて 天気が良くなかったから
昨日行ってきました 途中までです
少し写真撮ってきましたから後でアップしますね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月20日(火)08:22 [編集]
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー
これじゃ~なりすぎですよ
少し落とします

なにして食べようか今から楽しみです。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月20日(火)08:23 [編集]
NoTitle 
アスパラが二本出ていましたが…採りそびれて…葉っぱが出てしまいました。(^_-)
苔玉…いいなぁ∼(*^_^*)私も作ってみたいです。
  • kiitan
  • URL
  • 2014年05月20日(火)09:57 [編集]
✩kiitanさんヽ(*´∀`)ノ 
アスパラもったいなかったね~
でもそれ切って置くと
下から出てきますよ美味そうなのが
コケっていいよ~作りましょうよ(*≧∀≦*)
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年05月21日(水)08:07 [編集]

トラックバック