• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

いちじくとウコンが~

  • 2014年08月28日(木) 09:57:42
  • 未分類
いちじくが何個か大きくなって来ています 先割れしています

少し虫にやられた~でももう少しで食べれそう

最初のは かぶりつきますよ~\(^o^)/

P8280011.jpg

ウコンもこんなに元気になりました でも花が咲かないんですよ

白くて綺麗な花が咲くんですが もう咲かないかもね゚(゚´Д`゚)゚

まあ いいか~茎が太くて 収穫が楽しみです

P8280009.jpg

生姜も今年は成功みたいです 去年はダメでしたから

今年は芽を出させてから 植えましたよ

こちらも収穫が楽しみなんです 新生姜食べれるんですが

もったいなくて 取れませんでした 秋の収穫までの楽しみですヽ(*´∀`)ノ

P8280013.jpg





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちは 
今度は実りの秋ですね。しっかり実りますように・・・
  • チコ
  • URL
  • 2014年08月28日(木)11:35 [編集]
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ 
秋だね~柿も今年は豊作なんです

季節の移り変わりって早いね~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年08月28日(木)15:20 [編集]
いちじく~♪ 
おはようございます(^▽^)/

自家製の~いちじくにウコンに新生姜ですか~ルンルン
新生姜の~香りが飛んできそうだわ!
収穫が楽しみですね~\(^▽^)/

 昨日今年初めてのイチジクを買い求めて頂きました。
 …が、少々味が物足りなくて…でも体に良いので頂いてます^^;
  • オババ
  • URL
  • 2014年08月29日(金)08:26 [編集]
おはようございます^^ 
急に涼しくなりましたね。

秋ですね~

イチジク美味しそうですね。
最近食べました♪
実は。。ご近所の方が
美味しそう~と思って木になってるの見てたら持ってきてくださったの。(^m^;)
  • セレナ
  • URL
  • 2014年08月29日(金)09:27 [編集]
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー
そうですよ~イチジクは体にいいよ 特に女性にいいらしいよ
ウコンは漢方薬にします 私は酒は飲みませんが
知り合いにあげます
生姜は食べます 今が新生姜収穫なんですが
そのまま 置きます
晩秋の収穫まで 収穫時期が楽しみですよ~ヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年08月29日(金)10:11 [編集]
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー
食べましたか~貰えるっていいね
買うと結構しますからね
旨いし体にいいしね
これから食欲の秋ですね 美味いものいっぱい食べて
健康でいましょうねヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年08月29日(金)10:13 [編集]
イチジク前の畑になっている取ってこよう 
9月です
仕事もプライベートもより
充実させましょう!
( ノ゚Д゚)おはよう
 元気出た~
今日もよろしくお願いします
   ∧,,,∧ 
  (´・ω・)
  /っ旦o-_。_-.、 
  (´   c(_ア )
  [i=======i]
  • 流木庵{え~ちゃん}
  • URL
  • 2014年09月01日(月)06:09 [編集]
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ 
昔はどこにでもありましたね

今はあまり見かけません
農家にはどこにでもありますが
でも旨いし懐かしい。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月03日(水)09:30 [編集]
NoTitle 
ウコンって初めて見ました。(*^_^*)
生姜…大好きです。そのまま薄切りにして食べたり…ぬか漬けにしたり…美味しいですよね。

無花果も綺麗な実に…(^o^)
  • kiitan
  • URL
  • 2014年09月03日(水)20:11 [編集]
9月も5日になっちゃいましたね^^; 
おはようございます(^▽^)/

 遅くなりましたが9月も('-'*)ヨロシク♪お願い致します。

 今日は気温が30度予報で 雷注意報も出て居ますガーン

2回目のイチジクを~一パック買って頂きました(^_-)
今度のは!まあまあ美味しく頂けました(^^♪
  • オババ
  • URL
  • 2014年09月05日(金)10:22 [編集]
✩kiitanさんヽ(*´∀`)ノ 
ウコンはお酒飲みの人にいいよ 肝機能
あとむくみとか腎臓

生姜は私も好きなんです 何にでもいいものね
今は冷凍にして 使っています
酢に漬けようかな

いちじくも好きですよ~これも体にいいしねヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月05日(金)10:59 [編集]
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ 
おはようさんヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ今月もよろしくね

こちらも曇っていますが なぜか暑いよ~ムシムシです
イチジクなかなか売っていないんですよ
我が家のは あの一個だけは早かったんですが
後はまだなんです 一斉に食べられるかもねヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月05日(金)11:03 [編集]

トラックバック

