• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

癒される~ヽ(*´∀`)ノ

  • 2014年09月07日(日) 20:46:12
  • 未分類
庭に咲いているトラノオだ 毎年増えてきています

こうして花瓶に挿して 3日位しか持ちません次々と切り取ってきて

挿してます なんか好きなんですこの花がヽ(*´∀`)ノ

P8280014.jpg

アップにるとこんなに綺麗だしょ~これが好きなんです顔みたい(o^^o)♪

P8280015.jpg

前に作った苔玉こんなに綺麗になってきています

シダの葉っぱが新しいの出てきて綺麗だよ~コケも綺麗になって

一個だけ部屋の中に入れて眺めています 癒されるやん(o^^o)♪

P9070024.jpg



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます(^▽^)/ 
花虎の尾~♪
 私も大好きなお花なんで~すよっ=*^-^*=にこっ♪
 今年は写真に撮れなかったので^^;
 見せて頂き~嬉しいで~す\(^▽^)/

苔玉!より落ち着いていい感じに為ってますね最高だわ。
  • オババ
  • URL
  • 2014年09月08日(月)07:50 [編集]
NoTitle 
こんにちわ
たくさんの植物が育っている
お庭があるなんて羨ましい限りです
グリーピングタイムって知っていますか?
芝生は手がかかるらしいので
グリーピングタイムが良いらしいって
知っていたら教えて~
  • g00g
  • URL
  • 2014年09月08日(月)13:32 [編集]
こんにちは 
こんにちは。
きれいな紫色ですね(^_^)
コケちゃんもかわいい。
うちにも母が貰ってきたコケ丸がいます。
コケに突き刺した葉っぱって大きくなるんですねw
  • chako
  • URL
  • 2014年09月08日(月)13:37 [編集]
こんばんは 
綺麗なお花ですね!切っちゃうと3日しか持たないんですね・・・
  • チコ
  • URL
  • 2014年09月08日(月)20:05 [編集]
ほんと癒されますね 
今日はリハビリです
  (´∀`*)朝ですよ
お水あげましょ♪
サラサラサラー
( ノ゚Д゚)おはよう
今日もよろしくお願いします
    Λ_Λ    
   ( ・∀・)  
    ?    ?C?*。・。・
     ⅴーⅴ   ???
  • 流木庵{え~ちゃん}
  • URL
  • 2014年09月09日(火)07:27 [編集]
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー

やっぱり好きですか~いいよね
見てもらって良かった~
綺麗だものね 好きだな~
土の上では長持ちするんですが なぜか花瓶では
あまり持ちません なぜか 水吸い上げないんでしょうか
苔玉はいい感じになってきましたよ
これで うまく冬こせればいいんですがヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月09日(火)08:23 [編集]
✩g00gさんヽ(´▽`)/ 
(^_^)/おはよー

そんなに広い庭ではないんですよ ほとんどが菜園です
芝も大変ですがそれなりの良さがありますよ
グリーピングタイムはハーブでしょうね
芝の代わりみたいにはなりませんよ
あまり日当たりのいいところは 好みませんし
30センチくらいにはなるよ カットが大変だね
でも 少し試しに植えてみては
一回根付けば後はほおっておいても大丈夫です
水やり過ぎると根腐れしてしまいます

お茶にして飲めますよヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月09日(火)08:32 [編集]
✩chakoさん\(^o^)/ 
(^_^)/おはよー

綺麗な花でしょう この花好きなんです
薄紫で 
苔丸ちゃんがあるんですか
そうなんです 葉っぱが生き付けば伸びて
また新しい葉っぱ伸びてきますね
見ていて最高でしょうヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月09日(火)08:35 [編集]
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ 
そうなんですよ もたないんですね
土の上ですといつまでも咲いています
なんでかな~ヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月09日(火)08:37 [編集]
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ 
(^_^)/おはよー

朝で~す コケに水やりしましたよ
今日はいい天気だね~
リハビリがんばって~ヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月09日(火)08:39 [編集]
こんにちは。 
紫のトラノオですね白もあるんですよ
本当によく見れば顔に見えますね
苔玉綺麗になりましたね
  • ai-yuu
  • URL
  • 2014年09月09日(火)14:55 [編集]
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
白もあるんですか~
まだ見たことないですね
花が小さいがアップにすると綺麗で可愛い
苔玉やっと 落ち着きましたよ
葉っぱも新しいの出てきています。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月11日(木)10:01 [編集]
こんにちは^^ 
トラノオはこちらでも見かけるようになりました。
薄紫色がきれいですね^^
--himazo--さんはやさしい感じの花をお好きですね。
お人柄が感じられます(*^_^*)
苔玉もきれいですね~
「和」って感じがほんと素敵です(*^。^*)
見せていただいてありがとうございます^^
  • きままなマーシャ
  • URL
  • 2014年09月11日(木)14:59 [編集]
こんにちは^^ 
淡い色が優しいですね~

アップも可愛いです♪

苔玉も緑の葉が青々として綺麗ですね。
  • セレナ
  • URL
  • 2014年09月11日(木)15:57 [編集]
NoTitle 
苔玉の緑…良い感じになっていますね。(*^_^*)素敵です。

トラノオ・・・綺麗な色ですね。
  • kiitan
  • URL
  • 2014年09月11日(木)20:11 [編集]
トラノオ 
おはようございます~♪

とても良い季節になりましたね・
爽やかなテンプレートですね~♪

カクトラノオ綺麗に咲かせていますね~
私は毎年綺麗に咲いてくれません花の咲く頃になると
なぜか枯れて行くのですよ・(*_*;
場所が悪いのかな?
苔玉もご自分で作られたのですね?
凄い~緑が綺麗!!とても癒されます~(*^_^*)
  • 花菜
  • URL
  • 2014年09月12日(金)08:28 [編集]
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ 
こんな色がとても好きです
なぜか癒されます
あ~ありがとうね 嬉しい

苔玉もなんとか 見れるようになってきましたよ
冬が心配 中に入れていけば大丈夫かな。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月12日(金)09:12 [編集]
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
何とも言えない色が好きなんです

アップがまた綺麗でしょう

苔玉もやっと新しい葉っぱが出てきて綺麗になりました
癒されています。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月12日(金)09:14 [編集]
✩kiitanさんヽ(*´∀`)ノ 
苔玉の新しいシダの葉っぱがいいでしょう

何だか 自然の中にいるようです

毎日眺めて癒されていますヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月12日(金)09:16 [編集]
✩花菜さんヽ(´▽`)/ 
そうですね~いい季節になりましたね
外に出かけたくなる 季節です
食べ物も美味くなるから 好きです

この花毎年自然に出てきて咲いてくれていますよ
綺麗だよね 好きな花です

苔玉は今年の春に作りました ここまでになりました
コケも元気になって シダ類も綺麗になって
毎朝霧吹いて話しかけていますヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年09月12日(金)09:20 [編集]

トラックバック

