• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

出来ました

  • 2014年11月23日(日) 10:32:18
  • 未分類
もう甘柿も終わりになってきました でもまだ木になってるので ブログ友さんがジャム作ったの見て

作りました ジャム作るも忘れていました 柿が甘いもので砂糖は少なめで 最高に旨~い

PB210097.jpg

パンにつけて 少しオーブンで焼くとまた美味いんです 食べ過ぎちゃいますね。

PB210096.jpg

900ミリリットルの市販のジャムが入っていた瓶に詰めました 柿がまだあるもので 後2本分はあると思いますが

作っても食べきれないか~冷凍庫に入れておけばいいか でもいっぱいあると食べないんだよね ヾ(@°▽°@)ノあは~

まあ~いいっか~~ヽ(*´∀`)ノ


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
いろいろ試しましたが 
ジャム・ピーナツジャムいろいろ試しましたが
やっぱりバターが良いです
No title 
おはようございます(^▽^)/

 柿ジャム!作られたんですね~\(^▽^)/
 沢山作られて(^^♪
 お一人では食べ飽きて仕舞いそうねっ^^
  お手伝い~したい気持ちですウフフ

 2~3日前に柿を頂いたので!
 私も試しに作って見ようかしら~^^

 柿ジャム!ブログのお友達に(^人^)感謝♪です。
 
何時もありがとうございます_(._.)_
  • オババ
  • URL
  • 2014年11月24日(月)09:11 [編集]
No title 
追記~^^

 可愛らしい~クリスマスの♪
 
  お部屋が又いいですね~~~♡
  • オババ
  • URL
  • 2014年11月24日(月)09:16 [編集]
おはよう御座います。 
見るからに美味しそうに出来上がりましたね
柔くなった柿で作だれたのですね
私も色んなジヤムを作りましたがひまぞうさんの様に出来ませんでした。
柿の白和えは人参の代わりに入れてます
柿が甘いので砂糖を控えますしね。
  • ai-yuu
  • URL
  • 2014年11月24日(月)09:50 [編集]
こんばんは 
柿のジャムなんていいですね^^おいしいでしょうね。手作りだと、材料の加減ができるからいいですよね。
  • チコ
  • URL
  • 2014年11月24日(月)19:42 [編集]
✩え~ちゃんさんヽ(*´∀`)ノ 
何でも美味いが 同じものはあきちゃいますね
でも マーガリン バターは摂り過ぎに注意です

今は主に野菜サンドで食べてます このジャムは その間に食べてます
違うものちょんちょんと 食べるのがいいかもね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年11月25日(火)08:52 [編集]
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ 
飽きてしまうんです だから 野菜挟んで食べてその次食べるってしていますよ
作ってみて~少しでいいよね
でもこれ作って良かったとおもっています感謝です

そろそろ街もクリスマス飾りが出てきていますから
変えてみました 気分が違いますよね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年11月25日(火)08:56 [編集]
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
そうなんですよ これは柿レンジでやりました
柔らかくなったら 煮詰めてね 時間がかかりませんよ

白和えも作ってみますね もう少し柿がありますから
人参の代わりに入れるんだね はい。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年11月25日(火)08:59 [編集]
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ 
パンが沢山あるから ジャムが欲しくて作りました
でも 毎日はね 野菜サンドで食べて その間にジャムっていう方で
食べてますよ
毎朝違うもので食べてます。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年11月25日(火)09:04 [編集]
こんにちは^^ 
柿のジャムも作られたんですね(*^_^*)
甘くて砂糖も少なめで体にもほんとよさそう!
おいしくてたまらないでしょうね^^
食べたくなります(*^。^*)
  • きままなマーシャ
  • URL
  • 2014年11月25日(火)12:04 [編集]
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ 
作るのは少しでいいね 飽きて食べなくなってしまう
これもたまにつけて食べるのがいいかもね

でも最初は旨いよ~
同じく食べるのではなくて 付け方とか 焼くとか
何か混ぜるとか変えるといい。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年11月26日(水)10:24 [編集]
おはよう~^^ 
いいですね~

美味しいジャムも作れて^^

柿の木があるって
ほんとうに羨ましいです。

himazoさんはお料理上手だし♪
  • セレナ
  • URL
  • 2014年11月26日(水)10:54 [編集]
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
少しでも実がなるから嬉しいよ

それがまた何かに変身するのがいいね
最初はそのまま食べてます
残った柿が大体ジャムになって 
干し柿も作ったしね 今年の柿は良かったね~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年11月27日(木)09:19 [編集]
No title 
あ・・・柿ジャムと作られたんですね。私はコトコトと最初から火にかけましたが…レンジを使って・・・早く火が入るしね。

私の作った物はかなり濃厚なゼリー状でした。
  • kiitan
  • URL
  • 2014年11月27日(木)11:15 [編集]
✩kiitanさんヽ(*´∀`)ノ 
おかげさまで 作ってみました 作るくらい柿残っていました

時短になっていいよ レンジで ある程度温めてから
煮ます そうなんですよ 煮詰めすぎないように 混ぜながら
前に作ったのは 煮詰めすぎて 固めになったから
今回は 少し緩めに仕上げました
今食べてますよ。
  • --himazo--
  • URL
  • 2014年11月28日(金)09:18 [編集]

トラックバック