• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

梅雨の合間に

  • 2015年06月17日(水) 08:24:55
  • 未分類
梅雨の合間にすることはいっぱいあって 今日からしばらくは天気が悪い

普通の雨ならいいんだが 集中豪雨だもの 

そんな中 玉ねぎ収穫ですが 少しだけ 今食べるだけです

P6170009.jpg

今はまだ甘味の方が強いよ 辛味がほとんどない オニオンスライス美味い

後の残りは天気を見ながらの収穫となります 乾燥させないと 保存できないからね

P6170010.jpg

今年も緑のカーテンにスイカ植えましたよ 実が付いた 最初の実はもぎ取りましたから

この一本の茎に3~4個ならせます 小玉スイカですが けっこう大きくなって甘いんですよ

ちなみに今年は大玉も植えましたよ 楽しみだ~~~ヽ(*´∀`)ノ


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
梅雨の晴れ間は 
こんにちは~
ほんと!梅雨の晴れ間は忙しいです~(^^♪
タマネギの収穫大変でしたね・
スライスして食べると甘くて美味しいよね・
いい形が入っていましたね・お上手です。

緑のカーテンにスイカですか?
楽しみですね~(*^_^*)

  • 花菜
  • URL
  • 2015年06月17日(水)12:57 [編集]
こんなに沢山の収穫 
こんにちは、沢山収穫出来ましたね。
楽しみですね新玉はスライス美味しいですよね
スイカ夏が来るのが楽しみですね。
メロンも植えるのですか?
  • ai-yuu
  • URL
  • 2015年06月17日(水)14:43 [編集]
こんばんは 
本格的に夏ですね^^梅雨の晴れ間は貴重ですよね。スイカって育てるの難しいですよね。
  • チコ
  • URL
  • 2015年06月17日(水)20:14 [編集]
こんにちは^^ 
玉ねぎも大収穫ですね。
スライスも大好きです^^
どんな料理にも欠かせない野菜、
自家製で素晴らしいですね。
今年も見事なグリーンカーテンになるのが今から楽しみですね^^
スイカもなって楽しそうです(*^_^*)
  • きままなマーシャ
  • URL
  • 2015年06月18日(木)11:26 [編集]
こんにちは。 
玉ねぎ、沢山収穫できましたね。
新たまねぎはスライスして食べるのが美味しいですね^^

スイカ楽しみですね
頑張って育ててね^^v
  • セレナ
  • URL
  • 2015年06月18日(木)11:29 [編集]
✩花菜さんヽ(´▽`)/ 
何をおいても玉ねぎだけは毎年作っています
好きなのと 体にいい 血液サラサラで

夏の行事みたいです みどりカーテンは
そこに 5種類植えてますよ 食べれるものばかりです
これが楽しみですね~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年06月18日(木)14:30 [編集]
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
ホントに甘いんです
そのままでも かぶりつけますね
今時期はやっぱりオニオンスライスだね
大好きなんですよ~
今年もスイカ作ります 小玉ですが 畑には大玉も
植えましたヾ(@°▽°@)ノあは~
メロンも植えましたよ 上手く実が付けばいいんだが。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年06月18日(木)14:34 [編集]
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ 
もうそんな季節ですね
スイカ 地面では作ったことないんですよ
大玉スイカ 植えましたが うまくいくのかが心配です
大きいの食べたいね~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年06月18日(木)14:36 [編集]
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ 
そうですね~どんな料理にも使うものね
とにかく好きなんですよ
今月収穫して だいたいお正月まではもつかな
天ぷらがまた美味いんですよ 大好き
グリーンカーテン今年はゴーヤ3本だけにしました
最初のうちだけ食べて飽きてしまいます
インゲンも植えました これは長~く食べれて最高です。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年06月18日(木)14:41 [編集]
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
今のスライスはとにかく美味いんですよ
辛味があまりなくて

今日は雨降りで まだいっぱい収穫するのが残っています
晴れてからにします 素晴くダメかな
スイカの食べれる頃にまたアップしますね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年06月18日(木)14:44 [編集]
ミニご無沙汰しています_(._.)_ 
東北の方も少し遅れての梅雨入りとか~・・・
此方の今日は湿度が高くて蒸していますガーン

新玉ねぎのサラダを頂いて元気を頂きま~す\(^▽^)/

又('-'*)ヨロシク♪お願い致しますね~(^▽^)/
  • オババ
  • URL
  • 2015年06月27日(土)13:30 [編集]
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ 
昨日までは毎日雨でした
今日は晴れ間が出ています 嬉しい
気温が上がりそうです
今時期の玉ねぎは甘くて美味い サラダ最高。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年06月29日(月)07:39 [編集]
お久しぶりです! 
ご無沙汰しております(*_*)

覚えていますか?(笑)

最近アメブロの方をやっていて、こちらに来ることが少なくなてしまいました。
gooはこれからも来ますので、よろしくお願いしますm(__)m
  • chako
  • URL
  • 2015年06月29日(月)10:54 [編集]
✩chakoさん\(^o^)/ 
ご無沙汰です もちろん覚えていますよ

アメブロですか~こちらにも 是非来てくださいね
こちらこそ宜しくね。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年06月29日(月)16:14 [編集]

トラックバック