• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

トマトですよ~

  • 2015年08月06日(木) 07:10:34
  • 未分類
このトマトは今年初めて植えてみました
イタリア原産の スープ用に作られたトマトらしいんですが
そのまま食べてもなかなか美味いんです

P8050033.jpg

もっと長くて大きくなるんですが あまりにも多く実が付きすぎて
少し落とします ピーマンみたいでしょう 本当は万願寺唐辛子の大きくなったような
位になるんですが
まだ収穫には少し早いね 美味かったら 種取っておきます。

P8050035.jpg

大玉スイカも ここまでになりました まだバレーボール位で もう少し大きくなってくれ~ 
お盆に食べます 中がどうなってかが 楽しみだ~~~。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ご無沙汰しています_(._.)_ 
珍しい~トマトですね\(^▽^)/

スイカももう少しで食べ頃のようですねv-344
  • オババ
  • URL
  • 2015年08月06日(木)10:33 [編集]
こんにちは^^ 
ほんとうにピーマンのようなトマトですね^^
パプリカかと思いました。
スイカも立派に育って食べるのが楽しみですね^^
お盆まで待てそうにありません(^^ゞ
  • きままなマーシャ
  • URL
  • 2015年08月06日(木)14:09 [編集]
今晩は。 
本当に見た目がピーマンですね珍しいね。
スイカ大きくなりましたね。
きっと甘いですよ楽しみですね。
我が家のトマトは風で倒れ葉も枯れて行くので思い切って
処分しました。
  • ai-yuu
  • URL
  • 2015年08月06日(木)21:18 [編集]
おはようございます♪ 
毎日暑いですね~
お部屋の金魚が涼しく感じます^^

トマト、珍しいですね。
始めて見るかも・・・
スイカも楽しみですね^^
himazoさんの愛情たっぷりで美味しいでしょうね。
  • セレナ
  • URL
  • 2015年08月07日(金)09:47 [編集]
トマト 
こんばんは~
テンプレート変わってて戸惑いました、(^^ゞ
涼しそうで・・・

スープ用のトマトですか?
楽しみですね~
スイカも大きくなりましたね・もう少しですか?
甘いといいですね~(*^_^*)
  • 花菜
  • URL
  • 2015年08月07日(金)20:10 [編集]
こんばんは 
すごいですね!どんどん育っていますね。おいしく食べられますように・・・
  • チコ
  • URL
  • 2015年08月08日(土)22:59 [編集]
✩オババさんヽ(*´∀`)ノ 
このトマトは果物みたいなんです

スイカも もうすぐ食べれますよ
どれから食べるか迷ってるよ~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年08月09日(日)13:33 [編集]
✩マーシャさんヽ(*´∀`)ノ 
少し小ぶりなんです
あまりにも枝つきすぎだ~
今少し枝摘みしてます

スイカはもうすぐ食べます どれから食べるかが
ん~~~待ちきれないよ~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年08月09日(日)13:39 [編集]
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
そうなんです トマトに枝がすぐに伸びるので
折れてしまいます 私も何本か切りました

スイカはこのくらいが 大きさの限界かな
中が熟してるかが 不安です
最初のスイカ 食べてみたいです。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年08月09日(日)13:43 [編集]
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
せめて見た目涼しげにと 金魚に
トマトもスイカも冷たい水に
入れて置いて 冷たくなったものかぶりつきたいですね
格別に美味いでしょうね
そう愛情もたっぷり入っていますよ~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年08月09日(日)13:47 [編集]
✩花菜さんヽ(´▽`)/ 
少し変わったのと思って涼しげなのに変えてみました
スープ用ですが このまま食べても美味いよ
雨が降らないから 甘いんですよ
スイカも多分甘くなっていると思っています
食べるかな~。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年08月09日(日)13:52 [編集]
✩チコさんヽ(*´∀`)ノ 
少し雨が欲しいかなって思いますが
甘さは増しますね
スイカもそうです
甘いと思いますよ。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年08月09日(日)13:53 [編集]

トラックバック