• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

山芋掘り

  • 2015年11月10日(火) 16:47:28
  • 未分類
かなりの数の山芋が垣根の周りに植えてある もう3年もたってる
小さいものを 植えてほったらかしだから どんなになってるのかが楽しみ
でもかなり枝分かれしていて掘るのが大変。

PB100049.jpg

今日は麦ご飯にかけて食べるよ。

PB100050.jpg

畑のパプリカが まだこんなになってる でもまだ色がつきません
このまま食べちゃいます 実が厚くて美味いよ~
これでっかいよ 握りこぶしくらいあります。

PB100051.jpg

唐辛子もこんなにある がこれもまだ青いものがいっぱい
だが青いものは炒め物に入れて食べます
鷹の爪もいっぱいあります これは赤くなってます 軒下に吊るして乾燥させて保存します。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございます^^

うわっ 山芋好きなんです~
最近スーパーには大きいのを一本売りしてないです。
お高いからかな。。。
himazoさんところは
自然がいっぱいで羨ましい~
畑のお野菜も美味しそうだし~^^
  • セレナ
  • URL
  • 2015年11月11日(水)11:22 [編集]
✩セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
芋ほったらかしで掘るのが大変です
家の隅の方に植えてあります 木の根っこがいっぱいす
それで枝分かれや曲がりが沢山
少し掘ったが満足 食べてまた満足でしたよ
残りはまた後で掘ります 私もスーパーで見てきましたが高いんですね
貴重です 大事にいただきますヽ(*´∀`)ノ
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年11月12日(木)08:42 [編集]
今晩は。 
大きくて立派な山芋ですね。
パプリカ、唐辛子まだまだ生ってるのですか。
苗や種を植える時は大変ですが後の収穫が楽しみですよね。
これからは白菜かな?
  • ai-yuu
  • URL
  • 2015年11月13日(金)23:28 [編集]
✩ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
このくらいの芋が とりあえず10本ぐらい掘りました
しばらくは食べられます
まだ収穫できる野菜があります
そうです これからは白菜ですね
寒くなると美味くなる野菜がありますね
あったかいものがいっぱい食べれますよ。
  • --himazo--
  • URL
  • 2015年11月15日(日)16:50 [編集]

トラックバック