• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

花も 梅も

  • 2016年07月02日(土) 07:51:33
  • 未分類
P6270009.jpg

 庭ナナカマドの花が今真っ盛りなんです 桜の花を小さくしたような花

P6270011.jpg

 一つ一つよく見ると とっても綺麗だよ~

夏椿の花も咲きました 何かいい
k_siyara.jpg
P7020021.jpg

 梅 今年は12キロでした 少しキズがありますが 大丈夫でしょう
 これは約7キロ 普通の梅干 あと5キロが 塩分控えめの 甘めの梅干
 に挑戦しました カビが出ないギリギリの塩分です 土用干まで楽しみです。
 周りと 梅にカビが出ないように 焼酎吹きかけて 少しの氷砂糖入れて
 しそ 多めに これで待ちます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
猛暑日に・・・ 
こんばんは~(^▽^)/
 ここ数日猛暑日にそれに近い日々で(;'∀')
 明日は26度と一気に気温が下がるようですガーン

庭ナナカマド!綺麗ですね~(⌒∇⌒)
夏椿!咲いてるんですねっ!
近くに有るので見に行って来ようかしら(*^-^*)
梅も自家製で作られルル2種類!
出来上がりお楽しみですね(^^♪

7月も宜しくお願いします。
  • オババ
  • URL
  • 2016年07月04日(月)19:58 [編集]
暑いですねぇ~。 
ナナカマド可愛いくて綺麗なですね。
遠くから見ると桜と見違えますよね。
白の夏椿ですね四季折々の花が楽しめて良いですね。
梅干し出来上がるの楽しみですね。
  • ai-yuu
  • URL
  • 2016年07月04日(月)22:49 [編集]
こんにちは~ 
此方とても暑いです。。
35度ぐらいありそうです~~
ナナカマドの花綺麗ですね。
白が涼しく感じます。

夏は梅干しですね
塩分控えめもいいですね。美味しそうです^^
  • セレナ
  • URL
  • 2016年07月05日(火)15:47 [編集]
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ 
毎年咲くんですが
近くで見ると綺麗だよ~
夏椿は 今咲いていますよ
都心の方は 終わったかな~

梅は今年は 2種類作ってみました
塩分控えめにして うまくできればいいんですが カビだけが 心配です。
  • himazo
  • URL
  • 2016年07月08日(金)08:14 [編集]
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
またまた 気温が上がりますよ
気をつけましょうね

花が アップで見ると綺麗だよね
可愛い花です
梅干作りも 終わって一段落です
カビが来ないように 祈って待っています。
  • himazo
  • URL
  • 2016年07月08日(金)08:17 [編集]
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
35度は暑いよ~今日はこっちも暑くなるようなので 
今の花 夏椿が綺麗ですよ
葉っぱが 涼しく感じます
梅干も作って 後は土用干まで まってカビが出ないように祈ってね。
  • himazo
  • URL
  • 2016年07月08日(金)08:20 [編集]

トラックバック