• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

生姜

  • 2016年11月03日(木) 13:01:19
  • 未分類
PB030003.jpg

 生姜を掘り起こしてみました かなり大きくなっていました
 5株掘ってみましたが 半分は 腐って消えてしまったよ 難しいいな~
 あと半分残っています 霜が降りないうちに掘ります。
 植える時期に 失敗だね でも満足だよ この新生姜でガリ作ります
 生姜ご飯 作ってみようかな 佃煮もかな 
 小さいの 味噌つけて 食べてみましたよ 美味いね~
 辛くて美味い テンション上がるぜ~~~~。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お久しぶりです(⌒∇⌒) 
新鮮で綺麗な~生姜ですね✌
植える時期で・・・ 難しいのですねっ!

ショウガのご飯!一度炊いてみたいと思いながら^^;

使い方沢山あり便利です\(^o^)/

気温が急激に下がり
 体調に影響が("^ω^)・・・

どうぞ!季節柄 ご自愛下さいませね_(._.)_
  • オババ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)15:42 [編集]
こんにちは~ 
生姜たくさんできたのですね。
新生姜は食べ方がたくさんありそうですね~
美味しいですよね^^

寒くなりましたから
風邪ひかないようにしてくださいね~
生姜茶とかもできるかしら?^^
  • セレナ
  • URL
  • 2016年11月09日(水)15:53 [編集]
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ 
わりと難しいね~
なにも考えないで 植え付けたほうがいいかも
生姜のかき揚げ作りましたよ
こんどは 生姜ご飯炊きます
そう 寒くなってきました 雪の季節だよ~
お違えに 体に気をつけましょうね。
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
今年は出来が悪かったんです
掘りたてはそのまま かじりました
美味いよ~
ガリと そう 生姜茶出来ますよあったまって 美味いです 。
今晩は。 
綺麗な生姜が収穫出来いましたね。
今年の生姜は高いですよ4㌔入りで3500円もするんですよそれからは安くならないそうです。
生姜は体に良いそうですので沢山食べてくださいね。
  • ai-yuu
  • URL
  • 2016年11月10日(木)21:56 [編集]
 
生姜・・・よく出来てますね。家のは芽がナカナカ出てこなくって・・・結局失敗したようです。
なので・・・新生姜を買って紅ショウガや生姜酢味噌漬けを作って食べています。
私・・・生姜が好きなんです。
  • kiitan
  • URL
  • 2016年11月12日(土)10:58 [編集]
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
生姜は保存が難しくて
冷凍が一番かな
毎年高くなっていますね
大事に食べますね。
 
失敗しましたか~
私も芽が出たのは半分ほどですよ
難しいね
私も生姜は大好きなんですよ。

トラックバック

