• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

収穫した

  • 2017年06月23日(金) 16:34:59
  • 未分類
梅雨の合間の晴れた日に 玉ねぎの収穫 引き抜いてそのまま 乾燥します
中玉の小玉になっちゃいましたが いいか~
P6230017.jpg
一回の使いきりに最適の大きさなんですよ。
生でのサラダ スライスで食べたが 今のうちは甘くてうまい。
血液さらさらに なるよ~。
P6230016.jpg
アボガドの芽が出てきました、頂いたアボガドの種から図のようにして芽を出します、
葉っぱが出たら土に植え替えます、楽しみだよ~。

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ご無沙汰してます。 
今晩は、玉葱沢山収穫出来ましたね。
食べ頃のサイズですね。
私もアボガドを植えたのですがかなり大きくなったのですが枯れてしまいました。
気候が合わなかったのでしゅね。
大きく育つと良いですね。
  • ai-yuu
  • URL
  • 2017年06月24日(土)21:49 [編集]
おはようございます。 
やっと梅雨らしいお天気になりました。

沢山の玉ねぎですね~
収穫できるのが羨ましいです^^
アボカドの種から目を出すことが出来るのですね。。
知らなかったです。。

そうそうナンキンの種をプランターに植えてたら芽が出て花が咲いてます^^
実出来るのかしら( ^ω^)・・・
  • セレナ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)08:54 [編集]
血液サラサラ~\(^▽^)/ですね。 
先日❕埼玉の方から茎付きの玉ねぎを頂きました(⌒∇⌒)
美味しかったで~す。

わあ~~~楽しみですね~🎶
 アボガドの種から芽が出たんですね凄い✌
  • オババ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)16:10 [編集]
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ 
ちょうどいいサイズです
少し小さかったが 満足してますよ、
アボガド枯れてしまったんですか
もったいなかったね、
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ 
今日も朝から雨降りです
梅雨らしい、
収穫しました 甘いですが あとで辛~い
アボガドこれ 大きくなるには大変そうだよ、
 
芽が出たら 大事に育てましょうね
実がなる日が来ますよきっとヽ(*´∀`)ノ
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ 
そうなんですよ 血液が気になってね
さらさらに しますよ~
毎日食べてます 
茎付きは 切って食べると 甘さがありますよ、
アボカド芽が出ました 来年地植えして
それから何年で? ヽ(´▽`)/

トラックバック

