• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

雪が

  • 2012年03月05日(月) 07:30:54
  • 日記
     朝起きてビックリ雨のはずが雪が積もっている

     何も見えないくらいだ、なんでや〜〜

     今日は病院に月一回の定期健診の日だっちゅうのに

     行きたくないな〜。。。こんな日に

     とにかく行ってきます、帰りに買い物してくるか〜

        何か美味いもの買ってきますよ
 
           行ってきま〜す

  醤油麹って分かりますか、塩麹は今話題だよね醤油麹はしその実と 
     唐辛子が入るらしいよ、これも作ってみる価値アリだね。
       これはブログ友のkimama-3さんのレシピからです。


 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オリーブオイル

  • 2012年03月02日(金) 00:12:48
  • 日記
      オリーブオイルは ここんところ常に常備しています

     種類はピンキリですが これは中間位ですバージンならOKです

      バージンオイル コテステロール 活性酸素の除去や

      老化防止など 香りが良く油というより調味料です

      何につけても良いし 醤油との相性がとてもいいから
 
    刺身や冷奴など 肉 野菜 パスタ 何でも合います絶対にキープしてます

         

       バージンオイルと この前のジュリアンまだまだ咲きます





        

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カフェ

  • 2012年02月29日(水) 08:23:07
  • 日記

       OCNカフェも最終日 どんでん返し なかったな

       卒業式を思い出す

       ちょっと胸がキュンとする 毎日顔を足跡を見ていた

       あの人この人が もう 会えない。。。寂しい

       やはり卒業式 そして どこかでまた会えると信じ

          頑張ろう

       これからもよろしく ここでね

       

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

串かつ

  • 2012年02月27日(月) 00:00:57
  • 日記
         串かつ どちらかというと居酒屋メニュー

       おかずにもなりますが、お酒の友の方がいいかもね

         

         豚バラ肉一口サイズに切って 2枚折で串にさす 
   
         肉は何でもいい 鴨肉もう旨いよ ニンニクも

           皮むいて2個さす ネギか玉ねぎも

       カマンベールチーズ一も口サイズに切って 揚げると旨い

           ソースは自家製で 辛子マヨもいいよ

          残ったら 串を抜いて カツ丼風に旨いよん




       

         

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プリムラ

  • 2012年02月24日(金) 00:09:13
  • 日記
            プリムラ マラコイデス綺麗だね〜


         

           あまり花がなかったもので プリムラ

              この花仕入れて来ました。

           別名 乙女桜とも言いますよ桜の花のような

            可愛い花です ホント乙女のようだ








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る