• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

こんなところに〜



    今日も寒いね〜北日本では明日からまた雪が降り積もるようですよ〜

    やっぱりカマキリの卵がこんなに高いところにあるんだよ〜 160センチ

     言い伝えは本当か〜確かに雪が多い年だね これはビックリだね〜

    



    今日の夕ご飯のお供はこれです 玉ねぎと豚肉のケチャップソテー

    大好きなんです この味が トロ〜り卵がまたいい感じや〜

   野菜不足なんです〜自家野菜は雪の下でダメ やっぱり買い出しに行かなくては

        今日は寒いから明日。。。って何日もね(´▽`*)アハハ


    


    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

庭にて


        庭にピンクのバラがまた咲きました切り戻しで咲きます

           バラの花が今は少ないから貴重な花やね〜
 
       

     
      こんな花も咲きましたよ色が綺麗だね〜ヒメヒオウギスイセンですよ

       


         トマトがでっかくなって来ています まだ色がつかないから

       もっと大きくなりますね どんな味かな甘いんだろうか楽しみやん

       






       





      

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨時期に



  今日から明日にかけて雨だねこの雨の中 頑張って咲いている夏椿

   夏物で一番好きな木です 葉っぱも そしてこの花も凄くいい 
   何故か毎年そう思う


    


   昨日青梅を1キロほど収穫して洗って干してヘタを取り除いた梅を

   乾燥させてからビンに入れて氷砂糖と酢を入れてOK

このまま涼しく光が当たらないところで2ヶ月程で梅サワーの出来上がり

  氷をカラ〜ンと入れて飲む 割ってもいいし 炭酸入れてもいいよ

クワ〜〜( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )旨いって なるの間違いない


    





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

癒されます

  ふ〜っとため息一息つきたいときにハーブテーで家の周りはハーブ園虫よけに

     レモンバーム ほのかなレモンの香りと かすかなミントの香りで癒されます

        

        

        こちらもテータイムでカーリーミントで香りが強いですホッとします

        

         パックに入れて飲んでからネットに入れ替えてお風呂にいやされる〜





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自然生きる

朝早く起き無理しないように出かけました川がいいから濁りとれています、薄暗いです。

       

やはり待っててくれましたよ尺ヤマメです背中が痛くなったから一時間ほどでやめました。

       

           帰り道クレソンがあるんです少しだけ頂いて来ました

       

    クレソンのナムルですよ〜糖尿病の人は食べなきゃダメダメ凄く体にいいからね

       


/font>

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る