• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

順調に育っています



     ここに来て朝晩はめっきり涼しくなりましたから野菜たちも順調ですよ

    種まきしてから一ヶ月位です無農薬だから 虫取りが大変ですが楽しいよ

    あおくび大根と白菜 これは普通の白菜です3キロ位になり 甘い種類です

      

      


  今年はキムチ漬けを作ろうかなと思っています そのキムチカレーやキムチ鍋

         なんだか今から楽しみで〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ





 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

鳥にやられた〜



        ブルーベリーとぶどうが今熟して凄く甘くなって来ています

         鳥たちも 見逃さないね〜半分位は食べられちゃったよ

    鳥さんが つっついていました そのまま見守って少し食べさせてあげた

       これからはツグミがやってきて柿の実を突っつき まくりますね


      

   このぶどうは 端っこのぶどうで見た目よか物凄い甘さで香りもぶどうのいい香り

          ぶどうジュース作るかな それとも発酵させるか
      


     秋茄子になってきてますよ 実もついているし 花もいっぱい咲いている

         また旨いナス料理が沢山作れますよ ナスは大好きで〜す

      





    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

菜園の野菜たち

      菜園の野菜たちに花が咲いて少し実がなって来ました。

   胡瓜は強い品種です 収穫したら塩麹に漬け込んで食べま〜す

            ナスはもうすぐ咲きます。

       

 トマトは花が咲き実がついてきましたよ これは大玉トマトの新種で

   とっても甘いトマトです ミニトマトのアイコも順調ですよ

       

       

玉ねぎもこの通りもう食べれますよ早速オニオンサラダで食べました

とっても甘いんですよ苗植えたのが約400本だから300個はできるでしょ
      





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

菜園

      小さな家庭菜園ではジャガイモの芽が全部出ました男爵と北あかり

        

    
       肉じゃが食べたくて新ジャガ買ってきて作りました塩麹入れて圧力鍋で

             これでご飯がパクパク美味いですよ〜

        



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る