• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メロンが収穫

  • 2016年08月23日(火) 07:53:44
  • 未分類
P8230020.jpg

 メロンがつるの茎からもげていました ネットの中に入っていました
 即収穫です まだ 食べるのに少し早いから 追熟させます
 大きさは 18センチ 前後です 

P8230021.jpg

 トマトが凄いよ 大豊作 アイコで ケチャップ作りました 種がすこし見えますが
 なんともないです 市販のよりか 旨く感じます。

コメントを見る(6)

今晩は。 by ai-yuu
嬉しい悲鳴ですね!トマト大豊作なんて。
自家製のケチャプ美味しいでしょうね。
メロンも豊作みたいですね。
こんにちは~(^▽^)/ by オババ
ネットの上に落ちて良かったですね(’▽‵)
少々早い収穫になりましたが~追熟で
尚!美味しく頂けますね(⌒∇⌒)

トマトの大豊作良いですね\(^▽^)/
手つくりのケチャップ~凄いわ
重宝しますね~♪

10号台風・・・進路が嫌ねっブーメランのように向きを変えて大きく成ってΣ(゚д゚lll)ガーン

気を付けていきましょう!!
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
ケチャップ 美味くできましたよ
味がとってもいいんです

メロンは 味がちょっと薄い
後は遅いがスイカが 凄く甘くて美味いよ
小玉スイカ 2個だけ出来ました
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうなんですよ 落ちてたから
収穫です 甘さが少し足りませんが
食べれます
このケチャップは 美味くて 最高
もう一回 作ります

台風が こっちに直撃らしいのです
今から心配だな~
こんにちは^^ by セレナ
お久しぶりです
朝夕涼しくなりましたね
台風の影響はなかったでしょうか・・・


メロンがたくさん採れて美味しそうですね。
これから秋の味覚で美味しいものがたくさん採れるのでしょうね。
手作りのケチャップなんですね!
美味しそうです^^
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
しばらくで~す
台風は次々と来ましたが なんとか大丈夫でした
今度の台風も直撃みたいです まだ進路がはっきりしていませんが 心配です

メロンは 食べましたよ そんなに甘くはなかったが
スイカが 凄く甘かったよ 2個だけでした
それが秋物があまりなくて
果物買って食べます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっとスイカが

  • 2016年08月06日(土) 08:26:32
  • 未分類
DSCN0584.jpg

今年は遅かった やっと今になってスイカが8センチくらいかな 食べれるようになるのかな
とりあえず 一本のつるに 2個だけ 育ててみます

P8010041.jpg

オクラの花って綺麗だね~そして食べれるって最高 もう10個以上食べたよ
ネバネバが強くて美味い

P8010039.jpg

グラジオラスの花が最高に綺麗ですよ 白が咲いて 赤 ミックスはまだです
大好きな花だよ~

P8010056.jpg

アップにすると 綺麗なんだ 可愛い花一つ一つが カーリーミントのいい香りがする
いい匂いと 虫除けに 菜園の至るところに植えてます 強いから増えること

コメントを見る(4)

台風7号・・・ by オババ
ミニご無沙汰致してます_(._.)_

台風で丹精込められた~スイカや生り物などに!
お花類などに影響有りませんでしたか・・・

此方での大雨は夜中に・・・
気が付かずに寝て居ましたが^^
早朝の陽の強さには(@_@)
35度の猛暑となって居ますΣ(゚д゚lll)ガーン

どうぞ!通過後も十分にお気を付けてお過ごしを_(._.)_

オクラのお花って初めて~✌
グラジオラスも綺麗な赤色で見応えありますね\(^▽^)/
虫除けに成るんですか~
  カーリミントのお花凄いわ。
今晩は。 by ai-yuu
スイカは今年不作の様ですね毎年良く生ってるのにね。
オクラの花綺麗ですねグラジオラス鮮やかな赤ですね。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうですね~台風が一気に攻めて来ていますね
でも ピーマンの木が折れたくらいで
後は大丈夫ですよ
毎日が心配です 通り過ぎるまでがね
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
今はいろんなのが 収穫できます
オクラも 次々と
トマトも凄いよ 冷凍にも 入れきれない
ケチャップ作りました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の朝の収穫野菜

  • 2016年07月29日(金) 09:33:09
  • 未分類
P7290032.jpg

トマトが多くなってきています この中で一番美味いのは 私的にフルーツトマトかな
そして 桃太郎 の赤 アイコも同じくらいかな でも水分が少ないね
黄色の桃太郎も 甘いが 少しスジがある 梅雨が明けたら 凄い勢いだと思います
そしたら 冷凍かな 
インゲンもナスも キュウリと ピーマンは 午後か 明日収穫します
これが毎日で 食べきれないよ~。

コメントを見る(6)

東北も梅雨が明けたようですね。 by オババ
こんにちは~(^▽^)/

わぁ~ みずみずしいお野菜が見事ですね~(⌒∇⌒)
フルーツトマトは甘くて食べやすく幾つも進んじゃいそうですね\(^▽^)/

新鮮なお野菜沢山頂き~夏バテ防止にもなりますね!!

暑さがマダマダ続きます ご自愛下さいね_(._.)_
こんにちは。 by ai-yuu
夏野菜沢山収穫出来ましたね。
新鮮で甘いでしょうねこれからまだまだ収穫出来そうですね楽しみですよね。
おはようございます。 by セレナ
フルーツトマト美味しそう~
採れたて感がすごくいいです^^
夏野菜のカレーなんて作れば美味しいでしょうね。

夏真っ盛り
ご自愛くださいね。
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
夏本番になってきました
夏野菜も元気いっぱいで
収穫もいっぱいです
トマトもますます 甘くなってきています
いっぱい食べて 夏バテ防止
野菜にはいいが 体には厳しいよ~。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
この暑さで 少し水が欲しいようです
野菜に朝水かけてます
暑くてバテ気味かな野菜も
でも もぎたて食べてます
美味いね~。
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
カレーがいいよね
野菜たっぷりのカレー作って食べたい
あれもこれも 揃ったとこで 作りますね
あ~食べたくなってきました
は~い 水分とって 過ごしていますよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今の菜園

  • 2016年07月21日(木) 09:22:22
  • 未分類
DSCN0563.jpg

メロンがやっと ここまでになってきましたが スイカはまだ なり芽がありません
今年は ダメかも 

DSCN0565.jpg

オクラも 木はまだ 小さいのに もう食べれるくらいになってきました
これから どんどん大きくなってくるようです

DSCN0569.jpg

ミニトマト アイコです 少し食べれますね 甘いよ
DSCN0568.jpg
フルーツトマトも食べれそうです 
DSCN0570.jpg
桃太郎の黄金です 甘さはどうか 楽しみです
そのほかに 赤の桃太郎もあります まだ青

コメントを見る(6)

こんばんは~(^▽^)/ by オババ
お恥ずかしいけど^^;
 大好きなのに~✌
 オクラの生ってるところ見たのが~!
 初めてなので感激しています(⌒∇⌒)
 
メロンにトマトにフルーツトマト\(^▽^)/
眼でも楽しませて頂いてま~す。
熟して頂くのがお楽しみでしょ!!
出来る事なら~(∀`*ゞ)エヘヘ お相伴したいで~すね。

梅雨明けもそろそろかしらね^^
ご自愛下さいませね_(._.)_
こんにちは。 by ai-yuu
メロン大きくて立派ですね。
夏の野菜のオンパレードですね。
オクラ大きくはないですか?店頭に出てるのは足元にもならない位小さいですよ。
新鮮が第一ですね。
おはようございます^^ by セレナ
美味しそうな夏野菜がたくさんですね~
メロン大きくなりましたね
もしかして。。黄色いメロンになるのですか?
ミニトマトもフルーツトマトもみずみずしくておいしそう

私キュウリをベランダに植えたら6本できました。
それも一苗だけで^^; 
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
こんなになるんだよ 花も綺麗です
このオクラ 粘りがすごくて美味いよ
トマトは 今食べ始めてます
今年は甘いものだけにしました
いつでも かぶりつきに 来て~
取り放題だよ

早く梅雨明けてもらいたいね
夏らしい 空が 好きです。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
メロンが日に日に大きくなってきていますよ
これは期待できます

このオクラ 大きいです
粘りも 凄いです 美味かったよ
これから いっぱい食べれます
今から食べ方考えていますよ。
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
そうですよ 黄色のメロンです
どの位大きくなるかだね
これからですね
夏野菜や 果物 

きゅうりが できましたか 
一本の苗からの6本は素晴らしいよ
新鮮だから 美味かったでしょう
それが楽しみだよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花も 梅も

  • 2016年07月02日(土) 07:51:33
  • 未分類
P6270009.jpg

 庭ナナカマドの花が今真っ盛りなんです 桜の花を小さくしたような花

P6270011.jpg

 一つ一つよく見ると とっても綺麗だよ~

夏椿の花も咲きました 何かいい
k_siyara.jpg
P7020021.jpg

 梅 今年は12キロでした 少しキズがありますが 大丈夫でしょう
 これは約7キロ 普通の梅干 あと5キロが 塩分控えめの 甘めの梅干
 に挑戦しました カビが出ないギリギリの塩分です 土用干まで楽しみです。
 周りと 梅にカビが出ないように 焼酎吹きかけて 少しの氷砂糖入れて
 しそ 多めに これで待ちます。

コメントを見る(6)

猛暑日に・・・ by オババ
こんばんは~(^▽^)/
 ここ数日猛暑日にそれに近い日々で(;'∀')
 明日は26度と一気に気温が下がるようですガーン

庭ナナカマド!綺麗ですね~(⌒∇⌒)
夏椿!咲いてるんですねっ!
近くに有るので見に行って来ようかしら(*^-^*)
梅も自家製で作られルル2種類!
出来上がりお楽しみですね(^^♪

7月も宜しくお願いします。
暑いですねぇ~。 by ai-yuu
ナナカマド可愛いくて綺麗なですね。
遠くから見ると桜と見違えますよね。
白の夏椿ですね四季折々の花が楽しめて良いですね。
梅干し出来上がるの楽しみですね。
こんにちは~ by セレナ
此方とても暑いです。。
35度ぐらいありそうです~~
ナナカマドの花綺麗ですね。
白が涼しく感じます。

夏は梅干しですね
塩分控えめもいいですね。美味しそうです^^
☆オババさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
毎年咲くんですが
近くで見ると綺麗だよ~
夏椿は 今咲いていますよ
都心の方は 終わったかな~

梅は今年は 2種類作ってみました
塩分控えめにして うまくできればいいんですが カビだけが 心配です。
☆ai-yuuさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
またまた 気温が上がりますよ
気をつけましょうね

花が アップで見ると綺麗だよね
可愛い花です
梅干作りも 終わって一段落です
カビが来ないように 祈って待っています。
☆セレナさんヽ(*´∀`)ノ by himazo
35度は暑いよ~今日はこっちも暑くなるようなので 
今の花 夏椿が綺麗ですよ
葉っぱが 涼しく感じます
梅干も作って 後は土用干まで まってカビが出ないように祈ってね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る